説明

株式会社日立製作所により出願された特許

25,601 - 25,610 / 27,607


【課題】 EA策定後の個別システムの開発において、工数見積と過去事例の検索を、EAの4層の関連性を考慮しつつ、担当者の経験に左右されない形で行う。
【解決手段】 工数定義テーブル106は、EAのAs_IsとTo_Beの機能、データ、インフラの組合せごとに工数を定義する。コンテンツ検索パターンデータベース109は、機能、データ、インフラの組合せごとに開発事例を設定する。EA成果解析部113は、EA策定結果データベース108のEA策定結果から工数検索のための検索パターンを作成し、工数算出部114は、工数定義テーブル106を検索し、開発工数を算出する。また事例検索部115は、コンテンツ検索のための検索パターンを作成し、コンテンツ検索パターンデータベース109を検索して適切な開発事例を取得する。 (もっと読む)


【課題】
ストレージ装置へのアクセスに使用するパスについて、ネットワークの経路情報や状態を管理し、冗長化されたパスを持つシステムにおいては、ネットワークでの障害発生時に、ネットワーク機器でのリルートによる回復可能かどうかを判断し、適切なパス切り替えを行う。
【解決手段】
管理サーバ101がストレージアクセスに使用するパスの情報として、ネットワークの構成情報、経路情報を管理する。さらにアクセスパスが冗長化されている場合、管理サーバ101がネットワーク105での障害情報や経路再構築中かといった情報をネットワーク機器104から取得することにより、パス切り替えが必要かを判断する。パス切り替えが必要な場合は、管理サーバ101が、ホスト計算機102やストレージ装置103に通知し、各装置では切り替え処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】 複数のストレージポート間で送受信負荷を自動的に分散させることが可能なポート割当装置を提供する。
【解決手段】 ネットワークに接続された外部装置からのイニシエータ用コマンドを処理する複数のターゲットにより、前記外部装置からのデータを複数の記憶装置に論理的に管理するストレージ装置に設けられている複数のポートを前記各ターゲットに割り当てるポート割当装置であって、前記各ターゲットに割り当てられているポートごとに、ポートの負荷を示す負荷情報を格納する負荷情報記憶部と、前記負荷情報記憶部に格納されている負荷情報に基づいて、各ポートの負荷が分散するように、前記各ターゲットについてのポートの割り当てを変更する処理部とを備える。 (もっと読む)


【課題】 複合型計算機装置におけるネットワークの設定を短時間で、容易に行うことのできる技術を提供することにある。
【解決手段】 ネットワーク設定において、管理用端末2から入力された設定がCPUブレード51 の管理エージェントに入力されると、管理エージェントは、CPUブレード51 のデバイスドライバに対してネットワークの設定を行い、CPUブレード51 のデバイスドライバに対してNIC9の設定を行うとともに、該NIC9に接続されるイーサネットスイッチモジュール部6のポートに必要なネットワーク設定情報を作成して管理モジュール部8に通知する。管理モジュール部8は、取得したネットワーク構成情報から、いずれのイーサネットスイッチモジュール部6,7のポートがNIC9に対応するかを認識し、そのイーサネットスイッチモジュール部6のポートに対するネットワーク設定を行う。 (もっと読む)


【課題】 セクタ長拡張不能なシリアルATA等のHDDを使用した場合でも、ユーザデータに対し冗長コードを用いてデータアクセスにおけるアドレッシングの正当性の検証を行ってデータ信頼性を向上できるディスクアレイ装置を提供する。
【解決手段】 コントローラ10は、対象データについてHDD30にライトする際に、その一部抽出データd1について、管理エリア17側に格納すると共に、計算により生成したチェックコードd2をXOR演算する。そして演算結果データ(CC埋込データ)d3を、対象データに戻してHDD30にライトする。また、コントローラ10は、対象データについてHDD30からリードする際に、前記CC埋込データd3を取り出し、チェックコードd2を作用させるXOR演算を行うと共に、その演算結果データと管理エリア17の一部抽出データd1とを比較・照合してアドレッシングの正当性をチェックし、ユーザデータを復元する。 (もっと読む)


【課題】 ワークフローシステムにおいて、承認者の不在による案件の滞留、遅延を防止する。
【解決手段】 審査・承認等の処理依頼を検知したことに対し、108人事テーブル、109予定テーブルに基づき、処理担当者の在席・不在を検索し、不在の場合は、107代理処理テーブルより、有効期限内の代理処理担当者を検索する。当該処理の処理期限を105文書テーブルの過去平均時間、処理担当者の在席している時間もしくは、在席となる時間、最終ノードの処理期限から逆算して求めたノード期限から処理期限を設定する。処理依頼をされている案件が処理期限を超過しても処理担当のPCから承認もしくは、却下処理通知を受け取っていない場合、再度処理担当者を検索し、検索結果の処理担当者の処理PCに処理依頼を送信する。 (もっと読む)


【課題】本発明の課題は、個別の通信を必要とせず、放送型のシステムを用いて、ドライバーそれぞれの設定経路に応じた旅行時間予想を正確に行うことである。
【解決手段】サーバーから現在のリンク旅行時間情報とともに、将来の予想リンク旅行時間情報を繰り返し送信し、情報端末でこれらの情報と経路情報を用いて総旅行時間を推定する。 (もっと読む)


【課題】カードの種類に関係なく取り引きを行うことができ、かつ操作性の良好な金銭取扱端末を提供する。
【解決手段】フロントパネル3を、垂直部分を構成するパネル面31と水平部分を構成するテーブル面48とで構成し、前記パネル面31に操作表示部32と、この操作表示部32の下方に媒体取扱部33とを配置し、前記媒体取扱部33は、前記媒体口34と前記明細票排出口36と前記紙幣口35とを備えると共に、機能拡張用の増設ユニット37を備え、前記媒体口34は、前記明細票排出口36の側方に配置されると共に、その下方に前記増設ユニット37を配置した構成とする。 (もっと読む)


【課題】 複数の装置で共用され、ボリュームへのアクセスに掛かる時間が不安定になる可能性があるストレージエリアネットワークの問題を解決する。
【解決手段】 複数の情報処理装置21、ストレージ装置41、ネットワーク機器31及びネットワークと、管理装置1とからなるストレージエリアネットワーク管理システムにおいて、管理装置1は、ネットワーク機器31の接続構成情報と接続経路の性能情報、及びストレージ装置41の性能情報と容量情報を保存する記憶装置10と、情報処理装置21にボリュームを割当てるストレージ装置41を選択するストレージ選択手段13を具備しており、ストレージ選択手段13は、情報処理装置21が必要とするボリュームの容量及びストレージ装置41の性能を満たし、かつ、情報処理装置21との間の通信で必要とするネットワークの帯域が設定されるネットワーク機器31が有るストレージ装置41を選択する。 (もっと読む)


【課題】真正の申請者への電子申請文書の簡便確実な配布や配布状況の確実な管理を可能とする。
【解決手段】識別情報を生成すると共に書換不能の記録手段に格納する識別情報生成部110と、識別情報と申請者の個人認証情報との対応関係を書類確認情報として文書配布管理テーブル125に格納する書類確認情報格納部111とを有する申請処理装置150と、電子申請文書の格納庫への格納処理を管理する格納管理部113と、前記書換不能の記録手段より識別情報を読み取る識別情報リーダ部114と、個人認証媒体より個人認証情報を読み取る認証情報リーダ部115と、個人認証情報を申請処理装置150に送信し当該個人認証情報の照合処理に基づく識別情報を取得する識別情報取得部116と、識別情報に対応する電子申請文書を格納庫において特定し排出する文書排出部117とを有する文書保管装置155と、からシステム構成する。 (もっと読む)


25,601 - 25,610 / 27,607