説明

株式会社エース電研により出願された特許

71 - 80 / 339


【課題】搬送管内の空気流を受けて移動する搬送補助体で後方から押し動かして紙葉類を搬送する紙葉類搬送装置に設けられ、搬送補助体の搬送管への挿入、紙幣と搬送補助体との分離回収を行う搬送補助体循環利用装置を提供する。
【解決手段】搬送補助体挿入装置40は待機部42に待機させている搬送補助体16を送出通路41内に移動させる。搬送補助体は送風パイプ接続部46からの空気流によって送出通路41内を移動して搬送管接続部45から搬送管内へ送出される。搬送補助体分離装置70は搬送管接続部75から空気流に乗って流入する紙幣と搬送補助体を受け入れ、紙幣6は下流へ通過させ搬送補助体は内部に当接させて分離回収し、これを案内部91を通じて落下させて待機部42に戻す。 (もっと読む)


【課題】遊技の興趣が高まる遊技機を提供する。
【解決手段】可変表示装置310の表示領域において、識別情報を可変表示し、その開始から表示結果の確定に至る表示過程を識別情報の経時的な変動により演出する装飾可変表示のほか、可変表示遊技310の表示領域に形成された表示部311において、表示結果を識別可能に表示する実体可変表示が行われ、保留された始動記憶情報の中に大当たりとなるものがあることを、当該大当たりとなる保留より前の保留に対する実体可変表示中に表示部311以外の表示領域で表示する。 (もっと読む)


【課題】少ない駆動源で効率的な可動機構を実現することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】所定の演出動作を行う演出動作役物36と、演出動作役物36の演出動作を制御する演出制御手段とを備えた遊技機において、演出動作役物36は、ケーシング40に支持された駆動源72と、駆動源72の駆動力によって移動可能にケーシング40に支持された第1可動演出部材68と、第1可動演出部材68に回転自在に支持された回転軸90と、第1可動演出部材68の移動を回転軸90の回転に変換する変換機構91,92と、回転軸90の回転に伴って回転軸90を軸に揺動可能な第2可動演出部材65とを備え、第1可動演出部材68の移動に伴う回転軸90の回転によって、第2可動演出部材65は揺動して第1可動演出部材68に対して相対移動する。 (もっと読む)


【課題】少ない駆動源で効率的な可動機構を実現することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】所定の演出動作を行う演出動作役物36と、演出動作役物36の演出動作を制御する演出制御手段とを備えた遊技機において、演出動作役物36は、ケーシング40に支持された駆動源72と、駆動源72の駆動力によって移動可能にケーシング40に支持された第1可動演出部材68と、第1可動演出部材68に回転自在に支持された回転軸90と、第1可動演出部材68の移動を回転軸90の回転に変換する変換機構91,92と、回転軸90の回転に伴って回転軸90を軸に揺動可能な第2可動演出部材65とを備え、第1可動演出部材68の移動に伴う回転軸90の回転によって、第2可動演出部材65は揺動して第1可動演出部材68に対して相対移動する。 (もっと読む)


【課題】遊技者による止め打ちを抑制して遊技機の稼働率が低下するのを防止する。
【解決手段】変動表示ゲームの結果に応じて特別遊技状態を発生させる遊技機100において、先読み予告表示制御手段(演出制御装置40)は、始動記憶数超過判定手段(遊技制御装置30)によって始動入賞口(特図1始動口24、特図2始動口25)への入賞が上限数を超えて発生したと判定された場合、ゲーム結果事前判定手段(遊技制御装置30)の判定結果が所定の結果となる始動記憶を有することを条件に、特定のキャラクタを液晶表示装置50に表示させることにより、始動記憶に関する先読み予告表示を行うキャラクタ予告表示制御手段(演出制御装置40)を備える。 (もっと読む)


【課題】上皿に遊技球が貯留されている状態で、表示装置においてミニゲームを楽しむことができる遊技機を提供する。
【解決手段】変動表示ゲームの結果に応じて特別遊技状態を発生可能な遊技機において、所定期間に亘り前記変動表示ゲームの実行権利が発生しない場合に、変動表示装置(41)における表示内容を客待ち画面に切り替える画面切替手段と、客待ち画面における表示制御を行う画面表示制御手段とを設け、画面表示制御手段は、前記客待ち画面において所定の表示ゲームまたは所定の遊技情報を選択的に表示可能であり、操作ハンドル以外の操作手段(25,29)からの信号に基づいて前記所定の表示ゲームを実行可能にした。 (もっと読む)


【課題】変動表示ゲームの実行中からファンファーレまでの期間ずっと連続した演出を実行して遊技の興趣を高めることができる遊技機を提供する。
【解決手段】変動表示ゲームの結果に応じて特別遊技状態を発生可能な遊技機において、主制御手段(遊技制御装置100)が送出する制御指令には少なくとも特別遊技状態へ移行するための演出を実行させるためのファンファーレコマンドを含ませ、従制御手段(演出制御装置300)は、特別遊技状態が発生する場合に、当該特別遊技状態が発生する変動表示ゲームの開始後結果が導出されるまでの間特定演出の前半部分を実行し、さらに、主制御手段から送出されるファンファーレコマンドを受信した場合に、発生した特別遊技状態の種類に応じて前記特定演出の後半部分を実行することで、特別遊技状態が発生する変動表示ゲームの変動開始からファンファーレコマンドまで連続した特定演出を実行するようにした。 (もっと読む)


【課題】筒状の搬送管内を流れる空気流の作用で紙葉類を搬送する搬送装置の搬送管同士を空気漏れなく接続できると共に、接続や取り外し作業が容易な搬送管接続部材を提供する。
【解決手段】搬送管連結部材40は、搬送管12が両端からそれぞれ挿入されてこれらを連結する筒状をなし、その両端には、搬送管の断面外縁形状に対応する断面内縁形状を有して搬送管が密に内挿される筒状の受入部41U、41Dを備え、これら受入部の間は、搬送管の断面内縁形状に対応した断面内縁形状を有する筒状の搬送路部42をなしている。搬送路部は搬送管同様の搬送路として機能し、上流側の受入部に完挿された搬送管と下流側の受入部に完挿された搬送管との間を円滑に接続する。 (もっと読む)


【課題】クリア部材と表示装置との間に形成される空間内において、空間(奥行き)を有効活用して、表示装置を遮蔽する遮蔽部材を駆動させることにより、三次元的に、遮蔽部材を効果的に駆動し、従来にない斬新な演出を実現させることができる遊技機を提供するものである。
【解決手段】メッキ扉320は、第1領域E1及び第2領域E2の前方を共に覆うクリア扉310と表示装置200との間に形成される空間内において、クリア扉310に沿う経路上を動作する。 (もっと読む)


【課題】表示装置を大型化した場合でも、遮蔽部材による演出を有効に行うとともに、表示装置による演出表示と、当該遮蔽部材による演出とによって、意外性のある演出表示を行い、従来にない斬新な演出を実現することができる遊技機を提供するものである。
【解決手段】クリア扉310及び/又はメッキ扉320による演出を行う場合には、液晶表示装置212の表示領域を覆う第1状態に変換して演出表示を行い、クリア扉310及び/又はメッキ扉320による演出を行わない場合には、液晶表示装置212の表示領域を覆わない第2状態に変換する。 (もっと読む)


71 - 80 / 339