説明

株式会社オートバックスセブンにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】乱流や乱渦の発生抑制による吸気抵抗の低減によって高い効率でエンジンの出力特性の向上を図ることができ、しかも構造の簡素化により低コストを達成できるエンジン吸気系の吸気通路を提供する。
【解決手段】 スロットル弁2を装備したスロットルボディ3の第1吸気通路4と、その下流側に接続される吸気管7の第2吸気通路8とが連続してなるエンジン吸気系の吸気通路1において、第1吸気通路4の内径D2が第2吸気通路8の内径D1よりも大きく設定され、スロットルボディ3と吸気管7との間に、第1吸気通路4と第2吸気通路8とを互いに連続させる第3吸気通路6を備えたスペーサ5を介装する。第3吸気通路6の断面積が第1吸気通路4側から第2吸気通路8側に向けて縮径するテーパに形成され、かつ、第1吸気通路4と第3吸気通路6および第3吸気通路6と第2吸気通路8とが無段差で連続している。 (もっと読む)


【課題】 過剰な捩れや歪みを抑制して、車両の走行安定性を向上させる自動車のフロントサブフレームを提供する。
【解決手段】 フロントサブフレーム1は、車幅方向にのびる前部クロスメンバーと2、この前部クロスメンバー2の車幅方向両端部から車両後方にのびる左右一対のサイドメンバー3と、各サイドメンバー3の後端部を両端部の第1連結部41で互いに連結する後部クロスメンバー4とを備えている。そして、左右一対のサイドメンバー3の後端部が、後部クロスメンバー3両端部の第1連結部41と、後部クロスメンバー3に近接平行して配設された車幅方向にのびる補強メンバー5両端部の第2連結部51との二重構造で互いに連結する。 (もっと読む)


【課題】 過剰な捩れや歪みを抑制して、車両の走行安定性を向上させる自動車のリアサブフレームを提供する。
【解決手段】 リアサブフレーム1は、車両前後方向に離間して車幅方向にのびる前部横メンバー3および後部横メンバー4と、車幅方向に離間して車両前後方向にのびて前部横メンバー3と後部横メンバー4とを繋ぎ止める上下各一対の上部縦メンバー5と下部縦メンバー6とを備えた略直方格子状に構成し、下部縦メンバー6の前部横メンバー3の後側近傍を車両前方向にのびる第1補強メンバー7の後端クロスメンバー7Bによって互いに繋ぎ止めて補強し、かつ後部横メンバー4は、後部支柱4b,4cに両端部が締結された補強棒8aと、該補強棒8aの両端部と下部縦メンバー6の後端とを繋ぎ止める左右一対の補強板8bとを備えた第2補強メンバー8によって補強する。 (もっと読む)


【課題】 ハンドル操作初期段階での第1の「あそび」および平坦な路面の走行時よりも大きい外力が荷重として前輪に負荷されたときの第2の「あそび」の発生を防止して、車両の操縦性および走行安定性を向上させるステアリング装置を提供する。
【解決手段】 ギアボックス5とラックハウジング6とを、一対のマウント7,7で支持し、各マウント7,7は床面のサブフレーム10で支持するとともに、投影正面形状X字形の筋違いからなる第1補強メンバー19を介して、フロントストラットタワー14,14を互いに連結しているストラットタワーバー15に取付け、かつ、投影平面形状ハ字形の左右一対の棒材20A,20Bからなる第2補強メンバー20を介して、サブフレーム10を取付けているメインフレーム11の左右のサイドメンバー11a,11bに振り分けて取付けることで、各マウント7,7の取付剛性を高める。 (もっと読む)


【課題】 車両買取システムにおいて、買取店にとって、車両情報から買取価格を算出するのに必要な知識を持った担当者を確保しておくことを不要にし、併せて、車両を買い取るために必要な準備資金を用意しておく必要をなくする。
【解決手段】 本部Mと買取店Aとが車両買取グループFを構成する。車両の買取価格の算定に必要な車両情報を取得した買取店Aから本部Mに通知された車両情報に基づいて、本部Mが車両を値付してその値付値に基づく買取価格を買取店Aに指値指示する。買取店Aは買取交渉に伴う契約が肯定的に成立した段階で、その車両を買取り受け入れる。買取店は本部Mに対して顧客Uへの代金支払い依頼を行う。買取店は本部Mに対して車両の買取依頼を行う。 (もっと読む)


【課題】 簡単な管理でバランスウエイトの見失いに伴なう作業性の低下を防止し、かつ紛失を防止して経済性の低下を避け、接着剤層の貼着性能低下を防止して、バランスウエイト単体の貼着性を向上させる。
【解決手段】 複数個のバランスウエイト単体5が分離用薄肉部6を介して分離可能に単列で連結されたバランスウエイト集合体2と、この集合体2の下面にクッション部材3を介してあるいはクッション部材3を省略して剥離可能に貼着したテープ体4とによってバランスウエイト1を構成し、このバランスウエイト1を渦巻き状に巻回して容器7に収納する。容器7に収納したバランスウエイト1の先端側1Aを容器7の窓8から導出し、かつ先端側1Aの端部1a、を窓8の近傍に設けた引き込み防止窓9に挿入して保持する。 (もっと読む)


1 - 6 / 6