説明

株式会社棚澤八光社により出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】各露光部毎に高さ変化を与え、又は凸模様の上面隅部に丸みを与えることができるシートを提供する。
【解決手段】得るべき凸模様に対応して、凸形成領域40を有するマスキングフィルム4を感光性樹脂フィルム21に被せる工程と、該マスキングフィルム4の外側から感光性樹脂フィルム21を露光する工程と、露光後の感光性樹脂フィルム21の未露光部を除去して、露光部22を残してシート2を形成する工程を具えたシート表面に凸模様を形成する方法であって、マスキングフィルム4の凸形成領域40は、濃淡を階調にて表すように、遮光部42の外側に、半透光部43、透光部41を順に形成して、透光率を遮光部42から透光部41に向かって段階的に上げている。 (もっと読む)


【課題】露光部毎に高さ変化を与え、又は凸模様の上面隅部に丸みを与えることができる製法を提供する。
【解決手段】シート表面に凸模様を形成する方法は、上面が略平坦な感光性樹脂フィルム21に薄手樹脂フィルム3を裏打ちする工程と、該感光性樹脂フィルム21の上面に透光性のインクにて印刷を施し、所望箇所に補助突部7を形成する工程と、該印刷層の上にマスキングフィルム4を被せて補助突部7に対応した感光性樹脂フィルム21の部分を露光する工程と、未露光部23を除去して露光部22を残す工程とを具えている。 (もっと読む)


【課題】表面が傷つきにくくグロス値が低下した樹脂成形品を比較的簡便に提供する。
【解決手段】この樹脂成形品は、表面に天然の皮を模した皮絞パターン114の形状が施されており、更にその上からその皮絞パターン114に比べて微細で且つ滑らかな凹凸の絞パターン116を施したことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】試作製品に簡便に凸模様を施す。
【解決手段】感光性樹脂フィルム21から、露光、洗い出し、乾燥を含む印刷版の製法の手法にて表面に凹凸模様を形成した半完成装飾フィルム20を形成し、該半完成装飾フィルム20の凹凸模様にレーザ照射を施して不要部を除去することにより凹凸をなだらかにし及び/又は凹凸模様の凸部の高さや凹部の深さに変化を与えて装飾フィルム2を完成し、該装飾フィルム2を製品1に接着する。 (もっと読む)


【課題】試作製品に簡便に凸模様を施す。
【解決手段】予め極薄樹脂フィルム3によって裏打ちした感光性樹脂フィルム21に、露光、洗い出し、乾燥を含む印刷版の製法の手法にて表面に凸模様を形成した装飾フィルム2を形成し、製品1の表面に接着剤層32を介して該装飾フィルム2を接着する。 (もっと読む)


【課題】放熱性に優れるとともに製造が簡単なLED用基板、およびこのLED用基板を用いたLEDパッケージを提供とする。
【解決手段】LED用基板(1)は、放熱部(10)の平坦面にLED取付孔(14)が穿設された絶縁層(11)が接合され、前記絶縁層(11)上に配線パターンを有する配線部(12)が設けられていることを特徴とする。また、LEDパッケージ(2)は、前記LED用基板(1)のLED取付孔(14)内において、放熱部(10)上にLEDチップ(20)が実装され、該LEDチップ(10)が配線部(12)に電気的に接続されていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 製造が容易で低コストな表皮材成形型およびその製造方法を提供することを目的とする。
【解決手段】 ベース型BMを形成し、ベース型BM上に、細かいアルミニウムの粒を含んだエポキシ樹脂を載せて固めることにより第2粒層3を形成し、第2粒層3の上に、粗いアルミニウムの粒を含んだエポキシ樹脂を載せて固めることにより、第1粒層2を形成する。第1粒層2および第2粒層3を、ベース型BMから取り外して、上下方向に反転させた後、第2粒層3上に樹脂シート4を接合する。第2粒層3に接合された樹脂シート4の表面を穿孔して、通気孔41を形成し、表皮材成形型1を完成する。 (もっと読む)


1 - 7 / 7