説明

京楽産業.株式会社により出願された特許

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【課題】本発明は、設備投資費及びランニングコストの大幅な増大を招くことなく足元の防寒対策を実施できる遊技場の暖房設備を提供することを目的とした。
【解決手段】遊技場の暖房設備1は、遊技機群31における遊技機の背面側に形成された空間に設けられた送風機8と、遊技機群31の天板34に形成された空気が空間10に導かれる流入口11と、遊技機群31の腰板33に形成された空気が空間10から排出される吹出口12を備えている。流入口11から導入された空気は、少なくとも遊技機30が発生する熱エネルギーによって昇温して吹出口12から遊技場の床面側に排出される。 (もっと読む)


【課題】未だ停止表示されていない演出図柄の情報を遊技者のタッチパネルに対する直接の操作で表示させ、タッチパネルの操作による情報の報知を多様化する。
【解決手段】演出制御基板120及び画像制御基板150は、主制御基板110による前記特別遊技抽選手段の抽選結果に対応する演出を行う演出図柄を液晶表示装置31の画面に変動表示または停止表示させるともに、液晶表示装置31が前記演出図柄の変動表示をしている状態でタッチパネル53の短冊状の複数の電極83、84及びタッチパネルコントローラ120dが検知した接触位置が所定の検知領域に入った場合に、未だ停止表示されていない演出図柄の情報を前記液晶表示装置31の画面に表示させる。 (もっと読む)


【課題】演出役物装置において装飾部材の斬新で且つインパクトのある動作を実現して遊技演出の効果を高めることができるパチンコ遊技機を提供する。
【解決手段】画像表示器の画面前側近傍の演出領域に沿って交差する上下方向と左右方向へ独立に移動可能に設けられた装飾部材40と、装飾部材40を演出領域内に可動に保持する装飾部材保持機構41であって、演出領域に沿って正面視にて交差状に延び且つ装飾部材40に夫々相対的に移動自在に挿通された2本の可撓性の有る第1,第2線材44,45を有する装飾部材保持機構41と、第1線材44を介して装飾部材40を上下方向へ移動させる第1駆動機構42と、第2線材45を介して装飾部材40を左右方向へ移動させる第2駆動機構43とを備え、装飾部材40が演出領域内を浮遊しながら移動するように動作する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、停電時における遊技場の避難経路の照度を高めることで、迅速且つ安全な避難経路を確保することができる遊技場の避難用設備を提供することを目的とした。
【解決手段】遊技場の避難用設備は、遊技場における遊技者が通行する通路において、照明機能を果たし得る非常灯装置1を有している。非常灯装置1は、商用電源からの電力供給が停止された際に、内蔵された蓄電部9から供給される電力によって照明機能を果たすものである。そして、その非常灯装置1は、光軸が通路の床面近傍を通過するように、複数の遊技機30により構成された複数の遊技島31のうちの少なくとも1つの遊技島31に固定されている。 (もっと読む)


【課題】1種類の認証情報で認証を行っても、周辺部のCPUの処理負荷の増加を抑制し、その認証情報の不正解析を困難にする。
【解決手段】主制御部は決定した次回のデータ種別に対応した検査値を抽出し、種別情報が認証用データの場合、その検査値を有する認証用データを生成する。主制御部は切り替え方式で変更対象パターンを切り替え、種別情報が期待値変更用データの場合、該変更対象パターンが示す検査値を期待値変更用データで変更する。主制御部は認証用データ又は期待値変更用データを有する認証情報を生成して中間部に送信する。一方、中間部は中間側種別情報のデータ種別が期待値変更用データの場合、受信した認証情報の認証用データと期待値とで主制御部の認証を行う。中間部は変更対象パターンを切り替え方式で切り替え、データ種別が期待値変更用データを示す場合、変更対象パターンが示す検査値と一致する期待値を期待値変更用データで変更する。 (もっと読む)


【課題】情報処理装置に遊技履歴情報を記憶させる場合に、どこに配置された遊技機の遊技履歴かを把握させることができる遊技機及び遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技機100は、遊技店側で遊技店コードの選択が可能になっており、選択された遊技店コードと遊技履歴情報とが含まれたQRコードを表示する。遊技者は、携帯電話等でQRコードを読み取り、サーバにアクセスし、サーバは、QRコードを介して携帯電話等からアクセスがあると、QRコードに含まれた遊技店コードと遊技履歴情報を記憶する。 (もっと読む)


【課題】遊技領域が複数の領域から構成され、大当たり遊技の実行中は通常時とは異なる領域に遊技球を発射させる遊技機であって、大当たり遊技中に大当たり抽選の権利の保留数を容易に増加させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技領域は第1始動口が設けられた左打ち遊技領域と、第1大入賞口、第2始動口、第3始動口が設けられた右打ち遊技領域とから構成される。メインCPUは、第1始動口または第3始動口に遊技球が入球した場合は、第1保留を取得し、第2始動口に遊技球が入球した場合は第2保留を取得する。第1保留および第2保留はそれぞれ4個を上限に留保される。第1大入賞口は長当たり遊技において開放されている場合を除いて遊技球の入球は困難または不可能となっている。また、第2始動口は、時短遊技状態であるときは入球容易となるが、非時短遊技状態においては、第1始動口への入球が最も容易であり、第3始動口への入球は第2始動口への入球よりも容易となる。 (もっと読む)


【課題】簡易な手段によりセキュリティ強度を向上させると共に主制御部の処理負荷を軽減する。
【解決手段】主制御部110と周辺部300と後段制御部180を備えた遊技機1であって、主制御部110は、制御コマンドおよび初期設定情報が記憶されたメインROM110bと、制御コマンドを出力するメインCPU110aと、制御コマンドの誤り検査値を生成し周辺部300を介して後段制御部180へ送信する送信部500を備える。メインCPU110aは、ブート処理時に初期設定情報の一つとして、送信部500が有する複数の誤り検査値付加方法から特定の付加方法を選択する。送信部500は、過去に生成された制御コマンドの誤り検査値を生成すると共に、現在送信しようとする制御コマンドに対し、特定の付加方法で付加する。後段制御部180は、過去に生成された制御コマンドの誤り検査値を格納しておき、受信した誤り検査値の正当性を検査する。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴情報が含まれたコード情報の画像自体がアップロードされることの不正行為を防止することができる遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技機100は、開始操作が行われると、遊技機の固有番号が含まれた第1QRコードを表示する。遊技者は、携帯電話等で第1QRコードを読み取り、サーバにアクセスして、サーバに遊技機の固有番号を登録させる。また、遊技機100は、終了操作が行われると遊技機の固有番号と遊技履歴情報が含まれた第2QRコードを表示する。遊技者は、携帯電話等で第2QRコードを読み取り、サーバにアクセスする。また、サーバは、第2QRコードを介して携帯電話等からアクセスがあると、第1QRコードの登録処理で登録された固有番号に基づいて、第2QRコードの認証処理を行い、認証が成功すると、第2QRコードに含まれた遊技履歴情報を記憶する。 (もっと読む)


【課題】音声に対する制御手法が異なる場合であっても、演出制御部202を再利用すること。
【解決手段】システム制御部202aは、演出全体の制御を司り、遊技者にとって有利な特別遊技状態とするか否かの特別遊技抽選結果に基づいて、演出内容を決定する。画像制御部202bは、システム制御部202aによって決定される演出内容に応じて画像の制御をおこなう。音源DSP320は、システム制御部202aおよび画像制御部202bに接続され、システム制御部202aによる第1の制御または画像制御部202bによる第2の制御によって音声処理をおこなう。 (もっと読む)


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