説明

京楽産業.株式会社により出願された特許

261 - 270 / 4,820


【課題】演出効果の低下を抑えることができる遊技機を提供する。
【解決手段】所定の演出表示手段において、高確率遊技状態にて遊技が制御されることを示唆する高確率示唆図柄、および、第1変動図柄の変動表示の権利が記憶され得る第2始動口の開放を伴う補助遊技の実行と判定されたことを示唆する補助遊技示唆図柄のうち何れかの示唆図柄が表示されることを示唆してから何れかの示唆図柄を表示する示唆演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】ボックスベースとボックスカバーとを封印する封印シールを破壊した場合には、視覚的に不正行為を確認することができる遊技機の基板ケースを提供する。
【解決手段】ベース側貼付部22を有するボックスベース2と、カバー側貼付部32を有しボックスベース2に装着されるボックスカバー3と、封印シール1と、からなる遊技機の基板ケースであって、カバー側貼付部32またはベース側貼付部22に封印シールの切断部材5を設けて、この切断部材5の直上に封印シール1をベース側貼付部22とカバー側貼付部32を跨いで貼着したうえに、この封印シール1を覆ってシールカバー体4を、切断部材5、および、カバー側貼付部32またはベース側貼付部22、と係合させて装着した。 (もっと読む)


【課題】遊技者に不利益が生じてしまうことを防止すること。
【解決手段】ぱちんこ遊技機100は、第1遊技状態と、当該第1遊技状態よりも遊技盤上の始動口へ遊技球を入賞し易くした第2遊技状態とのいずれかの遊技状態をとり得て、始動口に遊技球が入賞することにより、長当たりと、当該長当たりよりも大入賞口105を開放させる期間が短い短当たりとのいずれかの大当たりに当選する大当たり抽選をおこなう。そして、第1遊技状態で短当たりに当選した場合には、第2遊技状態で短当たりに当選した場合よりも長い期間の短当たり遊技をおこなう。 (もっと読む)


【課題】美感を損ねることなく光の演出を行う演出部材を提供する。
【解決手段】遊技演出を行う可動役物を有するパチンコ遊技機であって、可動役物は、パチンコ遊技機にて遊技者に対向して設けられる遊技盤110と、遊技者側から遊技盤110側に向けて光を照射する発光部86と、遊技盤110の盤面から遊技者側に向けた方向に延びて設けられ、遊技盤110に対して発光部86が離れた状態を保つように発光部86を支持する第1支持部材82L,第2支持部材82Rと、発光部86よりも遊技盤110側に設けられて遊技者側を向く反射面を有し、発光部86から照射される光を遊技者側に向けて反射する装飾部材72とを備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】特典遊技の有無に関わらず、第2特別図柄を変動させる権利を効率よく消化できるパチンコ遊技機を提供する。
【解決手段】通常遊技中は、記憶されている遊技球の全入球個数に応じて、第1特別図柄と第2特別図柄を変動表示させる変動パターンを決定する。一方、時短遊技中は、記憶されている第1始動口に入球した遊技球の入球個数に応じて、第1特別図柄を変動表示する変動パターンを決定すると共に、記憶されている第2始動口に入球した遊技球の入球個数に応じて、第2特別図柄を変動表示する変動パターンを決定するようにした。 (もっと読む)


【課題】遊技演出を多様化して、遊技に対する興趣を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】演出ボタンが押下された操作入力タイミング(S1714)、開放された操作開放タイミング(S1718)を演出ボタン検出スイッチが検知し、検知された操作入力タイミング、操作開放タイミングに基づいて演出画像の表示制御を行うので、遊技者の操作タイミングによって演出に変化をつけることができ、遊技者の参加意識を高めるとともに、遊技演出を多様化することができ、遊技に対する興趣を向上させることができる。 (もっと読む)


【課題】成型後に加熱を伴う二次加工を含む演出部材の製造における組み立ての不具合を抑制する。
【解決手段】遊技演出を行う頭部ユニットを有するパチンコ遊技機であって、頭部ユニットは、頭部ユニットを構成する部材の取付けの基礎となる基礎部材71と、成型後に加熱を伴う二次加工が施された際に生じる反り量が、基礎部材71の成型後の反り量と比較して大きい樹脂部材によって形成され、基礎部材71に取り付けられて装飾を行う中央装飾部材722と、中央装飾部材722とは別体に形成され、成型後に加熱を伴う二次加工が施された際に生じる反り量が、基礎部材71の加工後の反り量と比較して大きい樹脂部材によって形成され、基礎部材71に取り付けられることで中央装飾部材722と一体となって装飾を行う左側装飾部材721(右側装飾部材723)とを備えている。 (もっと読む)


【課題】特典遊技の有無に関わらず、第2特別図柄を変動させる権利を効率よく消化できるパチンコ遊技機を提供する。
【解決手段】通常遊技中は、記憶されている遊技球の全入球個数に応じて、第1特別図柄と第2特別図柄を変動表示させる変動パターンを決定する。一方、時短遊技中は、記憶されている第1始動口に入球した遊技球の入球個数に応じて、第1特別図柄を変動表示する変動パターンを決定すると共に、記憶されている第2始動口に入球した遊技球の入球個数に応じて、第2特別図柄を変動表示する変動パターンを決定するようにした。 (もっと読む)


【課題】保留球を確保することによって一連の関連演出を確実に行う遊技機を提供する。
【解決手段】特定の演出内容の演出が行われた後の、複数回の図柄の変動表示にわたって、相互に関連性を有する一連の関連演出が行われる。関連演出が行われるときには、保留個数に関わらず変動時間を決定する。 (もっと読む)


【課題】不正行為(特に、釣り糸ゴト)を防止し得る新規の特徴を有する遊技機の提供。
【解決手段】遊技盤に支軸を介して取り付けられて当該支軸を中心に回転可能であり、かつ、糸状物を捉える捕捉用部材を有する回転構造体を備える、パチンコ遊技機。一実施形態において、このパチンコ遊技機は、遊技盤に支軸を介して取り付けられて当該支軸を中心に回転可能であり、かつ、糸状物を捉える捕捉部を有する回転構造体を備える、パチンコ遊技機であって、前記回転構造体は、前記支軸を中心に回転可能な円形状をなす装飾板を有し、当該装飾板の外周に沿って前記捕捉部が設けられている、パチンコ遊技機である。 (もっと読む)


261 - 270 / 4,820