説明

富士通エレクトロニクス株式会社により出願された特許

1 - 10 / 22


【課題】複数の動画像ストリーム間の同一性を簡単な処理で精度よく判定できるようにする。
【解決手段】ブロック設定部11は、入力された動画像データにおける現在のフレーム内に1つ以上の検索領域を設定し、さらに、それぞれの検索領域の中に、複数でかつ同一数の隣接画素からなるブロックを順次設定する。相関演算部12は、現在のフレームに設定されたブロック内の画像データと、このフレームの前または後のフレームにおける該当するブロックと同じ領域内の画像データとの相関を求める。位置情報出力部13は、相関演算の結果、各検索領域内で相関が最大であったブロックの位置を示す位置情報を、検索領域ごとに出力する。特徴量出力部14は、検索領域ごとに出力された位置情報を動画像データの各フレームに対応付けた情報を、この動画像データの特徴量として出力する。 (もっと読む)


【課題】遊技機用記憶素子に貼り付けるラベルの印刷を効率よく行うこと。
【解決手段】本発明は、遊技機用記憶素子に貼り付けるための管理ラベルを印刷する装置であって、記憶素子に貼り付けるべき管理ラベルのレイアウトを取得する顧客側入力装置18と、レイアウトの管理ラベルを印刷する顧客側印刷機14と、顧客側印刷機14で印刷された管理ラベルで前記決定されたレイアウトの承認が承認機関から得られたかを判別する判別手段と、決定されたレイアウトの承認が前記承認機関から得られた場合、承認されたレイアウトの管理ラベルを顧客側印刷機14と同じ印字で印刷する製造側印刷機24と、を有し、顧客側入力装置18と、判別手段を有する顧客側コンピュータ12と、顧客側印刷機14と、製造側印刷機24とがネットワーク30で接続されていることを特徴とするラベル印刷装置、ラベル印刷方法およびラベル貼り付け方法である。 (もっと読む)


【課題】画像符号化データの記述規則に反することなく、画像コンテンツにスクランブル処理を施す。
【解決手段】スクランブル処理装置1は、画像領域を分割したブロックごとに画像データに対して離散コサイン変換が施され、得られた周波数成分ごとの係数がそれぞれ可変長の符号列に変換されることで生成された符号化データの入力を受ける。符号列選択部11は、符号化データに含まれる符号列のうち交流成分の符号列を、複数のブロックからそれぞれ選択する。符号列入れ替え部12は、符号列選択部11によって選択された符号列を、対応するブロックの間で入れ替える。 (もっと読む)


【課題】ICソケットに対して挿入方向を180度間違えて挿入した場合、ICパッケージとICソケットとが電気的に接続せず、ICソケットへの誤挿入によるICパッケージ内のICや他の回路部品の破壊を防止できるICパッケージを提供する。
【解決手段】パッケージ中心線8とパッド列6との間隔およびパッケージ中心線8とパッド列7との間隔は、ICパッケージ1をICソケットに対して挿入方向を180度間違えて挿入した場合に、パッド列6、7のパッド4、5とICソケットの接触子とが接触しない間隔とする。具体的には、パッケージ中心線8とパッド列6との間隔をxa、パッド4、5の長辺の長さをxcとすると、パッケージ中心線8とパッド列7との間隔は、xa+xbとする。但し、xb≧xcである。 (もっと読む)


【課題】入力信号EAの立ち上がり時の回路しきい値電圧VIH及び立ち下がり時の回路しきい値電圧VILのDC仕様がVDDとVSSとの中心電圧近傍からVSS側又はVDD側に極端に偏っている場合であっても、入力信号EAの立ち上がり時の回路しきい値電圧VIH及び立ち下がり時の回路しきい値電圧VILのDC仕様を満足させることができるシュミット回路を提供する。
【解決手段】PMOSトランジスタ26、27とNMOSトランジスタ28からなる入力部25に対して、PMOSトランジスタ32からなる第1のヒステリシス設定部31と、NOR回路34とPMOSトランジスタ35からなる第2のヒステリシス設定部33とを設ける。 (もっと読む)


【課題】少ない記憶容量でも精度の高いウェーブレット変換を行うことができる。
【解決手段】入力された画素データX(2n+1)(nは整数)と、画素データX(2n)とを用いてH成分変換係数Y(2n+1)を規定するための第1の変換係数規定値とH成分変換係数Y(2n+1)の演算結果を補正する第1の変換補正係数とを算出し、画素データX(2n)と、H成分変換係数Y(2n−1)とを用いてL成分変換係数Y(2n)を規定するための第2の変換係数規定値とL成分変換係数Y(2n)の演算結果を補正する第2の変換補正係数とを算出し、第1の変換係数規定値と第1の変換補正係数とを第1の格納部2に格納し、第2の変換係数規定値と第2の変換補正係数とを第2の格納部3に格納するフィルタ処理部4、を有する。 (もっと読む)


【課題】伝送速度の高速化を図り、かつ、インタフェースに必要なケーブルの本数を減らすことができる。
【解決手段】インタフェース回路1は、論理状態判断部2と電流源3とを有している。論理状態判断部2は、入力される三相のロジック信号(0または1)における各相の論理状態を判断する。電流源3は、論理状態判断部2の判断に応じて各相が正または負の三相平衡電流Ix、Iy、Izを出力する。Ix、Iy、Izが三相平衡電流であるため、全てが正または全てが負の2パターンを除いた6パターンの電流が出力される。従って、従来に比べて多くのパターン信号を伝送することができる。 (もっと読む)


【課題】容易かつ簡易な構成で、特性悪化を防止することができる。
【解決手段】差動信号の伝送を行う信号伝送回路1において、差動信号を出力するドライバ2と、差動信号を受け取る複数のレシーバ31、32、・・・、3(n)と、レシーバ31、32、・・・、3(n)にそれぞれ対応して設けられ、差動信号を伝送する一対の伝送線間に接続された複数の抵抗素子R1、R2、・・・R(n)と、抵抗素子R1、R2、・・・R(n)の総抵抗値に応じて伝送線を駆動する出力電流を変更する出力電流変更部4と、を有する。 (もっと読む)


【課題】エントロピ復号演算の高速化を図ることができる。
【解決手段】算術復号器1は、JPEG2000方式の画像を復号する算術復号器であり、算術復号部2と、コンテクストジェネレータ3とを有している。算術復号部2は、データコンテクストまたは符号コンテクストの入力に応じて算術復号を行う。ここで、データコンテクストおよび符号コンテクストは、ビットモデリング演算器により生成されたコンテクストである。コンテクストジェネレータ3は、算術復号部2の復号結果に基づいて、次の(次に入力された)データコンテクストまたは符号コンテクストを算術復号部2に出力する。 (もっと読む)


【課題】簡易な構成で調停を行うことができる。
【解決手段】ディスプレイ制御回路1は、複数のマスタ2a、2bとの間でディスプレイに画像を表示する条件を規定した属性情報をやり取りする回路である。ディスプレイ制御回路1は、属性情報を格納するメモリ3と、マスタ2a、2bに対応して設けられ、マスタ2a、2bのメモリ3へのアクセス要求を受け付ける複数のチャネル4a、4bと、ハードウエアで構成され、各チャネル4a、4bが受け付けたアクセス要求を調停し、選択した1つのアクセス要求のメモリ3へのアクセスを許可する調停制御部5と、を有する。 (もっと読む)


1 - 10 / 22