説明

富川化学工業株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】上部開口部の大きさの異なるプランターに対して載置可能なプランターカバーを提供する。
【解決手段】プランター1の上部に載置されてその上部開口部3を覆う断面ハット型形状のプランターカバー10において、ハット型形状の開口部の内面側に、上部開口部3の大きさの異なるプランター1に対して載置可能な載置手段20をハット型形状の側面形成形状とは異なる形状として形成する。 (もっと読む)


【課題】二股の固定串により環状鍔を簡単かつ確実に地面に止められるようにした苗帽子を提供する。
【解決手段】苗帽子1は、透光性材料からなる帽子本体2と、この帽子本体2の下端外周に形成され、苗の周囲の地面に載置される環状鍔3とを備えている。環状鍔3の所定位置には、二股の固定串の串間距離に等しい間隔を保ち、かつ、この串径より若干大きな内径をもつ串案内孔H,Hが設けられる。環状鍔3は、その板幅が前記串案内孔の周辺部にかけて拡大する拡大鍔部3a〜3dを有するとよい。また、環状鍔3の周端部の板面に、周方向に沿って連なる環状リブ5を形成するとよい。さらに、帽子本体2の下端部に、環状鍔3の内周端から立ち上がって径内側に向けて連なる環状段差部2bを設けてもよい。 (もっと読む)


1 - 2 / 2