説明

ニューヨーク ユニバーシティーにより出願された特許

1 - 4 / 4


インラインホログラフィ顕微鏡を使用して、ビデオストリームをフレームごとに分析し、個々のコロイド状粒子の三次元の動きを追跡することができる。システム及び方法は、リアルタイムナノメータ解像度を与えることができると共に、粒子サイズ及び屈折率を同時に測定することができる。ローレンツ・ミー分析と、選択されたハードウェア及びソフトウェア方法との組み合わせを適用することにより、この分析をほぼリアルタイムで実行することができる。効率的な粒子識別方法は、無人ホログラフィ追跡及び特徴付けを実行できるに充分な精度で初期位置推定を自動的に行うことができる。 (もっと読む)


メラニン合成(メラニン形成)をコントロールする化合物の識別方法、およびそのような化合物の製造と使用、ならびにメラニン産生を修飾する(例えば、阻害する)ためのその組成物と製剤が開示される。本発明の代表的な化合物は、式I:Me Iによって定義される。化合物は、医薬用および化粧用の組成物として調製されることができ、そして、一つの実施形態では、互いに、そして他のメラニン形成阻害製剤と組み合わせて調製されうる。本発明の化合物、組成物、および製剤は、非限定的な例として、色素沈着過度やその他を含む異常なメラニン形成活性に原因として関係する状態の予防と治療のために使用することが可能である。 (もっと読む)


【課題】
被検者の痛みを検出する方法を提供すること。
【解決手段】
被検者の脳波活動に基づき脳波データを発生する工程と、脳波データを参照データと比較して結果データを発生させる工程とを備える。被検者が覚えた痛みの存在を結果データの関数として定めることと共同して、参照データは、(i)第1の複数の無痛状態にある個体の脳波活動を示す集団規範データ、(ii)第2の複数の個体に加えられた痛み事象に応えて発生させた、第2の複数の個体脳波活動を示す集団参照データ、(iii)痛みの感覚を訴える第3の複数の個体の脳波活動を示す主観的集団参照データ、かつ/または(iv)痛みについての主観的訴えを変えた治療介入に続く、個体の第4集団の脳波活動を示す参照データ集団、に対応する。 (もっと読む)


本発明は、細胞及び組織におけるRORγtの発現、並びに特定の免疫細胞の増殖に対するこの遺伝子の発現の効果、および免疫細胞凝集物の促進における、この遺伝子の発現の効果に関する。さらに、本発明は、炎症状態、自己免疫疾患、もしくは食物アレルギー、又は免疫応答を阻害することが望ましいその他の状態を経験している個体における、この遺伝子産物(タンパク質)の機能又はこの遺伝子の発現を減少させ得る方法及び薬剤に関する。さらに、病原体又は腫瘍細胞に対する免疫を増加させることが望ましい場合に使用するための(例えば、ワクチンと共に使用するための)、アゴニストによりRORγtの機能を増強するか、又はこの遺伝子の発現を増強するのに有用な方法及び薬剤も、考慮される。
(もっと読む)


1 - 4 / 4