説明

ユニヴェルシテ・ドゥ・モンペリエ・ドゥにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、複数のフラグメントに断片化可能なファイルのセキュアな転送に関し、(a)グローバル暗号化キーの初期決定と、(b)第1の暗号化されたファイルを形成するための、上記グローバルキーに基づく断片化可能ファイルの暗号化と、(c)暗号化されたグローバルキーを得るための、公開キーを用いた非対称暗号化アルゴリズムによるグローバルキーの暗号化と、(d)第2の暗号化されたファイルを形成するための、上記暗号化されたファイルのフラグメントの間への暗号化されたグローバルキーを表す値の挿入と、(e)上記第2の暗号化されたファイルの転送とを実行する。
(もっと読む)


本発明は、陰極材料及びその製法、及び、この材料を備える陰極及びリチウムイオン電池に関する。この材料は、Al、Si、Sn、Sb又は組合せを主成分とした材料Mからなる活性相と材料Xからなる支持相とを備える陰極材料であり、Oは酸素、Yは酸化度m=3、4、5又は6を有するカチオン、Xは酸化度d=1、2、3、4又は5を有するカチオンでXの電気的中性を保証するもので、cは2≦c≦10で、bは1≦b≦4、a=(2c−bm)/dである。活性相及び支持相の間に混合組成物の接触部があり、接触部は元素M、X、Y及びOからなる。XはBPOでもよい。製法は、X及びYの酸化混合物を第1熱処理してXYOを得て、材料を冷却粉砕し、粉砕材料をMと混合して、得られた材料を第2熱処理して本発明の材料を得て、この材料を冷却する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2