説明

マミヤ・オーピー・ネクオス株式会社により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】搬送部品のメンテナンス作業を容易に行い得るようにした搬送部品取付部の開閉構造を備えたカード処理装置を提供する。
【解決手段】カード処理装置は、装置本体ユニット2の裏カバー2aに開口2cを設け、ここから搬送部品取付部内のローラーユニット65のメンテナンスを行う。開口2cにはローラーカバー61を着脱可能に取り付ける。搬送部品取付部内のローラーユニット装着部64の両端には軸受装着部が形成され、ローラーカバー61の軸受装着部に正対する位置には軸受固定部66Bが形成される。ローラーカバー61を取り付けると、軸受装着部と軸受固定部66Bの間にローラーシャフト65aの端部に装着されたブッシュ65cが挟み込まれて固定される。これにより、ローラーユニット65を精度良く回転可能に取り付けることができる。 (もっと読む)


【課題】カードスタッカへのカードの出し入れを行うための機構を、消費電力が少なく、設定が容易で、簡単に制御できる構成にしたカード処理装置を提案すること。
【解決手段】カード処理装置1のカードスタッカ14では、後側搬送路面部分15aとカード押し上げ板41の間に積層された収納カードC(14)が、圧縮コイルバネ42によって後側搬送路面部分15aの側に押し上げられている。後側搬送路面部分15aからは、押圧ローラー43、44が圧縮コイルバネ47によって突出しており、収納カードC(14)を押し下げてその最も上に位置するカードC1と後側搬送路面部分15aの間に1枚のカードを差し込み可能な隙間を形成している。収納カードC(14)の送出時には、カムスライダ46によって押圧ローラー43、44を後退させ、収納カードC(14)を押し上げて第2搬送ローラー22に接触させる。 (もっと読む)


【課題】カードスタッカのカードの押し下げ機構を、専用の駆動源を用いず、単純な制御により、適切なタイミングで動かすカード処理装置を提案すること。
【解決手段】カード処理装置1は、通常は、カードスタッカ14内の収納カードC(14)を押圧ローラー43、44で後側搬送路面部分15aから押し下げている。押圧ローラー43、44をカムスライダ46によって後退させると、収納カードC(14)が押し上げられて第2搬送ローラー22に接触する。カムスライダ46には、最も上のカードC1に係合するカード係合爪91、92を支持するスライダ96が遊びを持って連結されている。収納カードC(14)の送出時には、カムスライダ46を遊びの範囲の一端側まで移動させる間に押圧ローラー43、44を後退させ、更にカムスライダ46を動かすことにより、スライダ96を移動させてカードC1を押し出す。 (もっと読む)


【課題】カード搬送路の掃除、詰まったカードの除去などの作業を容易に行い得るようにした搬送路開放構造を備えたカード処理装置を提供する。
【解決手段】カード処理装置1では、装置本体ユニット2に対して開閉ユニット3を閉じ位置から開き位置3Bまで開けることができ、開閉ユニット3を装置本体ユニット2から外すこともできる。開閉ユニット3を開けるとカード搬送路が開放状態になり、開閉ユニット3の側のカードスタッカ14のスタッカ開口部14aが露出した状態になる。カード搬送路、カードスタッカ14に対する作業内容に応じて、開閉ユニット3を開けた状態、装置本体ユニット2から取り外した状態で作業を行うことができる。開閉ユニット3を取り外すことにより、カードスタッカ14のメンテナンス作業を装置本体ユニット2に邪魔されることなく容易に行うことができる。 (もっと読む)


【課題】組み込み対象の機器の側に固定されているカード挿入排出口付近の清掃、部品交換作業等が容易なメンテナンス性に優れたカード処理装置を提供する。
【解決手段】カード処理装置1では、カード挿入排出口近傍の入口側カード搬送路の一部を形成しているガイドカートリッジ60を、装置本体ユニット2に固定した入口ガイドユニット6に対して工具を用いることなく着脱可能としてある。遊技台用台間機に組み込まれた状態では、カード挿入排出口が形成されている装置本体ユニット2と入口ガイドユニット6の部分に機器側の前面パネルが取り付けられ、これらの部材を簡単に取り外すことができないが、開閉ユニット3を開けるとガイドカートリッジ60を入口ガイドユニット6から簡単に外すことができ、その搬送路面部分62、そこに搭載されているフォトセンサの構成部品の清掃、交換を簡単に行うことができる。 (もっと読む)


1 - 5 / 5