説明

ビ−エイイ− システムズ パブリック リミテッド カンパニ−により出願された特許

1 - 10 / 74


【課題】機械の振動を絶縁する、改良された機械取り付け台を提供する。
【解決手段】機械用の、また機械から出る振動を絶縁する支持部は、複数の取り付け台を備え、各取り付け台が機械の静的負荷を完全に支持する弾性ブロックと、上記取り付け台の共鳴周波数を超えた状態、かつ望ましい周波数帯域では、構造的励起共鳴に対して基本的に取り付け台のゼロ剛性を維持するように、また不均衡な状態の力の船体への伝達を修正するように構成された慣性振動発生器を備える能動型絶縁手段とを備える。慣性振動発生器に結合された制御システムが、共鳴振動の始まりを阻止するように構造的共鳴を減衰させるように、減衰力の信号を印加する手段を含む。 (もっと読む)


【課題】比較的深さが狭いエアフォイル部に収納可能で、且つ加圧流体源から連続的に流れを取り出す、フロー制御アクチュエータを提供する。
【解決手段】流体のフローに晒される物体向けのフロー制御アクチュエータ10は、相互に離されて間に長手の隙間20を定義する第1、第2フロー面14、16を具備する。長手の制御素子は、隙間内または隙間の隣に配置され、外向きの弓状表面を有し、制御素子と第1フロー面との間に第1スロット24を定義し、制御素子と第2フロー面との間に第2スロット26を定義する。制御素子22は、第1、第2スロットの幅が概して比例的に調整されるように移動可能とされている。加圧されたフロー制御流体のフローは、プレナム・チャンバ30からスロット24、26の一方または両方を介して流出し、弓状表面の周囲でコアンダ効果によって偏向させられる。 (もっと読む)


【課題】放射率を増加させた放射体とその製造方法を提供する。
【解決手段】全体構造のサーマル放射率を増加させるのに役立つ薄膜コーティングを有する放射体10は、基板12、アモルファスカーボン層16、及び前記基板12と前記アモルファスカーボン層16の間に挿入された金属化カーバイド形成層14を備えている。さらに、放射体を製造する方法は、基板上に金属化カーバイド形成層を形成する工程、及び前記金属化カーバイド形成層上にアモルファスカーボン層を形成する工程を備える。 (もっと読む)


無線周波数信号をサンプリングする方法は、無線周波数信号を受信して、無線周波数信号と発振器信号とを用いて光信号を変調して、変調された信号を生成して、変調された信号にフィルタをかけて、中間周波数信号を生成して、幾つかの光学的にインターリーブされたアナログ対ディジタル変換器を使用して、中間周波数信号をサンプリング周波数でサンプリングすることを含み、フィルタは、中間通過帯域と中間ロールオフとを有しており、中間通過帯域と中間ロールオフとを組み合わせて、第1の帯域幅を有する中間周波数帯域を規定している。サンプリング周波数の半分の連続する倍数間に、中間周波数帯域が規定されるように、発振器信号とサンプリング周波数とを組み合わせて構成する。更に、無線周波数信号をサンプリングするための、対応する装置も開示されている。更に、上述と同様の技術を使用して、無線周波数信号を合成する装置と方法が開示されている。 (もっと読む)


第1の画像と第2の画像とが、少なくとも部分的に重なり合っている場合に、第1の画像と第2の画像とにおいて、変化した可能性のあるオブジェクトを検出する方法である。当該方法は、第1の画像(203A)を記述しているデータと第2の画像(203B)を記述しているデータとを得て、画像の中のオブジェクトの組を検出することを含む。オブジェクトの組に対する共通座標系を計算する。オブジェクトの場所に基づいて、組の中のオブジェクトを削除して、更に、画像の重なり合うエリアの外部のオブジェクトを削除する。組の中のゼロ以上の残りのオブジェクトを示すデータ(217)を出力して、変化した可能性のあるオブジェクトを示す。 (もっと読む)


本発明は、航空機のトランスペアレンシーのプロテクタ(10)に関する。プロテクタ(10)は、弾性材料のシートから切り取られた、裂片を有する半完成品を含む。隣り合う裂片を当接させると、トランスペアレンシーの形状に適合するように、半完成品を曲げることができる。更に、航空機のトランスペアレンシーを保護する方法も提供される。 (もっと読む)


マトリックス材料及び複数の繊維プライ強化構造を備えている連続繊維強化複合構造中に組み込まれるのに適した二次プライ構造、そのように形成された連続繊維強化複合材料、そしてその製造の為の方法が記載されている。二次プライは、例えば一次繊維のプライの形状である支持シートを備えていて、シートの平面の外方に略直線状に整列して第3次元へと延出しその表面の少なくとも大部分を横切って略直線状に整列して配置された二次繊維の2次元平面配列を支持していて、統合された構造において平面外の強化を提供する。 (もっと読む)


方法は、複数のコンポーネントを含むシステムにおける1組の故障と、1組の徴候と、故障と徴候とのうちの少なくとも幾つかとの間の関係性と、を表すシステムモデルデータ(114)を取得するステップ(202)を含む。システムモデルデータを使用して、ベイズネットワーク(300)を作成する。更に、故障例データを取得する。各故障例データは、徴候のうちの少なくとも1つの存在/不存在と、故障のうちの少なくとも1つの存在/不存在と、を記述している。次に、故障例データを使用して、ベイズネットワークにおいて学習動作を行なう(208)。学習動作中におけるベイズネットワークのパラメータの更新に対する、故障例のうちの少なくとも幾つかによって行われた寄与を評価する(210)。少なくとも幾つかの故障例のうちの評価された寄与を表わす情報を表示する(212)。 (もっと読む)


本発明は、ポリマー結合爆薬および消泡剤を含む注型爆薬組成物、並びに注型爆薬組成物における空隙の数および/または総体積を減少させる方法であって、次の工程:ポリマー結合爆薬および消泡剤を混合させること;および前記爆薬組成物を注型することを含む方法に関する。前記消泡剤を注型爆薬組成物における空隙の数および/または総体積を減少させるために用いてもよく、前記注型爆薬組成物を爆薬製品において用いてもよい。 (もっと読む)


対流冷却チャンネルは、装置から熱を取り除くために、少なくとも部分的に囲まれている連続気泡の金属発泡体の構造体によって、形成されている。特に、電子装置用のボックスは、アルミニウムによって被覆されている連続気泡アルミニウム発泡体のセクションから成る壁を有するように形成されている。このような壁を、空気の冷媒、もしくは他の種類の冷媒が、発熱材からの熱を取り除くために通り得る。電子モータのような他の種類の装置が、連続気泡の金属発泡体から成る対応したセクションによって囲まれ、好ましくは被覆され、このようなセクションを通って、冷媒が流され得る。前記発泡体の気泡の大きさは、所望の冷媒の流速と重量の配慮とに応じて調整され得る。対流冷却構造体は、熱管理の解決手段として、同対流冷却構造体と一緒に動作するように、ワックスを含む同様の連続気泡発泡体の構造体を有する潜熱蓄熱体と組み合わされ得る。
(もっと読む)


1 - 10 / 74