説明

アクチボラゲット エス ケイ エフにより出願された特許

1 - 10 / 12


新規な軸受鋼組成と軸受を形成する方法を提供する。軸受鋼組成は、炭素0.4から0.8重量%、窒素0.1から0.2重量%、クロム12から18重量%、モリブデン0.7から1.3重量%、シリコン0.3から1重量%、マンガン0.2から0.8重量%、及び鉄78から86.3重量%からなる。 (もっと読む)


ジルコニア、イットリウムおよびセリウムを含む第1の相、ここに、イットリウムおよびセリウムは0.15ないし0.5のモル比および5ないし15モル%の結合した量で存在し、アルミナを含む第2の相、および、金属アルミン酸塩小板を含む第3の相を含むセラミック材料。
(もっと読む)


内輪(1)及び外輪(2)をなす二つのリングと、これら二つのリングに形成された軌道の間で保持器(4)により保持された少なくとも一列のころがり要素(3)と、上記二つのリングの少なくとも一方のリングを包囲する環状のハウジング(5)とを有し、上記少なくとも一方のリングがハウジングと協働して少なくとも一つの閉空間(21a,21b)を形成し、この閉空間内に潤滑剤が収められているころがり軸受。 (もっと読む)


【課題】複雑な機器等を用いない、簡便な自動芯出し方法および装置を提供する。
【解決手段】回転中心Oを有する回転面(1)上に配された円筒周面を有する被加工物(2)の自動芯出し装置は、回転面(1)は中心(O)まわりに回転するようになっていて、接触サポート装置(3)が回転面の中心(O)を通過する方向で往復移動が可能となっている。該接触サポート装置(3)は、少なくとも二つの離間したフィンガ(6,7)が設けられており、該フィンガ(6,7)の前進時に被加工物(2)を交互に接触支持して該被加工物(2)を該回転面(1)の回転中心(O)に向かって該回転中心(O)を越えて押すために、上記被加工物(2)の外周面と接触するようになっており、接触サポート装置(3)の後退時に回転面1の半径方向外側へ移動する。 (もっと読む)


角度位置を検出するための装置、電動機、ステアリングコラムおよび減速装置
である。非回転要素に対する電動機の軸2の角度位置を検出するための検出装置1において、軸2に接続されて回転する入力側、そして出力側を有する減速装置5を備え、減速装置5の出力側には、2πより小さい角度に亘って移動し、減速装置5の出力側の角度を測定するため一回転角度位置センサー26が配設されており、かつ、減速装置5の入力側に角度位置センサー27が配設されている検出装置1。
(もっと読む)


【課題】 高い耐腐蝕性と高い耐疲労性を有し、低温環境に使用可能なころがり軸受を提案することを課題とする。
【解決手段】 軸受が−100℃以下の温度の流体にさらされる低温ポンプに用いられる軸受であって、ステンレス鋼の内輪そして外輪と、内外輪間に配された複数の転動体と、内外輪間の転動体を分離せしめるプラスチック保持器とを有する軸受において、内外輪が非常に微細な組織を有している超靭性マルテンサイト‐高窒素ステンレス鋼で作られていることを特徴としている。 (もっと読む)


【課題】 コンパクトにロールに組込まれ確実に圧力を補償する圧力補償装置を提供することを課題とする。
【解決手段】 軸体の軸方向両端に隣接し互に間隔をもって位置し少なくとも一つの管状ロールセグメント(2,2a)を回転自在に支持する軸受(3,4)を備えた中央非回転軸体(5)を有するロールのための圧力補償装置であって、シール装置(8)が軸受の内部そして軸体(5)とロールセグメント(2,2a)の間の空間を外気に対してシールするように上記軸受(3,4)外に設けられている圧力補償装置において、該圧力補償装置は、軸体の一端から延び少なくともその一部にわたりロールの長手方向に孔(9)が形成されていること、そして、該孔(9)に、外部と、シール装置(8)同士間の空間との直接流通を阻止する可撓部材(12)が設けられている。 (もっと読む)


回転センサー(19)は、ベアリングユニットの回転可能部材(11,12)と非回転可能部材(10)との間の相対的な回転を検出するために、使用される。センサー(19)は、プラスチック材料からできていて、円環形状であるセンサー収容体(18)の中で保持される。環状支持インサート(17)は、前記ユニットの回転可能部材(12)に固定されたパルサーリング(15)と作動できるように面しているセンサーと一緒になった非回転可能部材(10)にセンサー収容体(18)を取り付ける役目をする。センサー収容体(18)及び支持インサート(17)は、センサー収容体(18)を支持インサート(17)に解放可能なようにロックするためのロック手段及び座部(18a,18c,18d,18m,18n;17c,17d,17m,17n)を提供する。
(もっと読む)


【課題】 機械的な物体(7)の公称寸法上円形の表面の軌道、および、公称寸法上円形の表面からの偏差の少なくとも一つを示す装置、方法を提供する。
【解決手段】 公称寸法上円形の表面をカバーする距離データセットに基づいて偏差プロファイル(21)を生成し、各距離データセットは、回転方向で測定された、表面までの、かつ、角度に関係付けられた少なくとも3つの距離を含み、該少なくとも3つの距離は、距離測定角度で測定されたものであり、かつ、距離測定角度に関係付けられた重みを含んでいる。本発明は、表面/機械的な物体の品質を示すのに、あるいは、製造機器の状態を示すのに使用できる。本発明はまた、方法を含むコンピュータプログラム製品、コンピュータプログラム製品を含むキャリヤ、距離データを含む記憶手段、および装置への入力として使用される距離データセットを測定するための装置に関する。 (もっと読む)


シール装置は、軸受けユニットの固定レース(11)及び回転レース(10)間の隙間(15)を密封するために、軸受けユニットの側面に嵌合することができる。シール装置は、円環状の比較的硬質な補強挿入部(16)と、補強挿入部(16)上で、比較的柔軟なゴムないしはエラストマー材料からなり、重ね形成された又は加硫処理されたガスケット(17)を備える。それぞれが、回転レース(10)に対して静的な密封作用を果たし、固定レース(11)上で動的な密封作用を果たす2つの反対側にある周縁シール部(18,19)をガスケットが形成する。補強挿入部(16)は、エンコーダとして機能するために所定角度の区間又は領域において、順序立って交替するもの及び/又は区切られたN極/S極を形成するために、磁化され、又は磁化可能な材料を含む。
(もっと読む)


1 - 10 / 12