説明

島根電工株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】プリント基板に対する取り付け角度を変更することなく、プリント基板の法線方
向から片側に概ね光を照射して、その反対側には光をほとんど照射しないという特徴をもつ発光ダイオードおよび発光ダイオード光源を提供する。
【解決手段】発光素子3を封止した樹脂モールド5は発光素子3の略上方の頂点15を頂部とした凸形状となっており、頂点15から一方の裾部の点16aに至る面で反射面5aを、頂点15からもう一方の裾部の16bに至る面で出射面5bを形成し、発光素子3より反射面5a方向に発せられた光は概ね反射面5aにて全反射して出射面5bから出射し、発光素子3より出射面5b方向に発せられた光は出射面5bで屈折して出射し、全体として出射面5b方向に光を出射する。 (もっと読む)


【課題】既存の設備を活用し、これまでと同等の集魚効果が得られ、所定の領域を効率よく照らすことのできるLEDを用いた省電力な集魚灯を提供する。
【解決手段】口金1、定電流直流電源部2、複数の高出力LED3を配置したガラスエポキシ板4、銅箔部5、絶縁シート6、仕切り板7、ヒートシンク8、ケーシング9−1〜9−4から構成されている。定電流直流電源部2において供給側の交流電源を位相制御により降圧し、全波整流とコンデンサ平滑して直流電源を得、直列接続したLED3に供給している。ガラスエポキシ板4の銅箔部5の厚さは30〜70μm程度が標準であるが、100μm以上の厚さの銅箔部5を有する平面基板11、好ましくは200μm以上2000μm以下の厚さの銅箔部5を有する平面基板11を用いれば熱抵抗の低減効果が大きく、適正なヒートシンクの選択によりファン無しでジャンクション温度100℃以下を達成することが可能となる。 (もっと読む)


【課題】
加熱部を外付けとし冷却部の無い外燃機関を構成する。
【解決手段】
回転軸を同じくする小排気量の圧縮機と大排気量の膨張機を連結し、圧縮機により圧縮した空気を外付けの熱交換機に送り加熱する。体積が増加した空気により膨張機で回転動力を得、これで圧縮機と発電機を駆動する。 (もっと読む)


【課題】
従来一般的に行われていた海水中に砕氷を投入し混合するという作業を不要とし、海水の塩分濃度を低下させない殺菌冷海水製造貯水方法およびその装置を提供する。
【解決手段】
海水をくみ上げてろ過処理して、ろ過処理した海水を殺菌処理し、その後小容量の冷海水製造槽で設定水温にまで冷却した後、別の大容量の断熱式貯水槽へ移送して、この大容量の断熱式貯水槽で一定水温に保冷しながら貯水し、貯水した一定水温の殺菌冷海水を必要とする時に取り出すことができるようにした。 (もっと読む)


1 - 4 / 4