説明

株式会社松本技研により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】エチレンガスの吸着特性に優れたエチレンガス吸着剤を提供する。
【解決手段】エチレンガス吸着剤においては、窒素吸着法によって求めた比表面積をS1とし、二酸化炭素吸着法によって求めた比表面積をS2としたとき、S2/S1が1以上である。 (もっと読む)


【課題】取り扱いが容易なエチレンガス吸着部材を提供する。
【解決手段】エチレンガス吸着部材100は、第1の発泡層110と、第2の発泡層130と、第1の発泡層120と第2の発泡層130との間に配置されたエチレンガス吸着材層120と、を備え、エチレンガス吸着材層120は、第1の発泡層110および第2の発泡層130と接着するバインダと、エチレンガスを吸着する炭素材とを含む。 (もっと読む)


【課題】耐摩耗性に優れ、またプラグ等の電気接続端子を特別に絶縁加工することなく、電気接続端子の絶縁性を確保でき、しかも端子やコードの表面が帯電することを極力抑えることができる帯電防止機能付き電源コードを提供する。
【解決手段】電気接続端子1付きの電源コードである。電気接続端子1の絶縁樹脂層1aを、10(Ω)の電気抵抗値に選定する。またコード2の絶縁樹脂層2aの表面に、電気抵抗値が10(Ω)の帯電防止層2bを押し出し成型法で形成する。この場合、帯電防止層2bを透明状に形成する。 (もっと読む)


【課題】 静電気が被吸着物に悪影響を及ぼすことを防止できるようにする。また先端を重くして操作性を低下させたり、ピンセットの形成材料に制約を受けることなく、簡単、迅速、且つ低コストで被吸着物に帯電する静電気を除去できるようにする。
【解決手段】 被吸着物1を吸引して先端部2に吸着保持する真空ピンセットであって、ピンセット本体5の少なくとも把持する部分5aを熱収縮チューブ6により被覆する。この熱収縮チューブ6を導電質に形成する。
(もっと読む)


1 - 4 / 4