説明

ユニバーシティ オブ サザン カリフォルニアにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 骨髄由来のTGFβ応答細胞の均質集団、骨髄からのそれら細胞の選択方法、および骨髄由来細胞から組換えタンパク質を発現させる方法を提供する。
【解決手段】 前記選択は骨髄細胞をin vitroでTGFβ1タンパク質により処理し、さらなる処理のための細胞の均質集団を選択するステップを含む。次に、選択した細胞を増殖させた後、増殖した細胞に治療用タンパク質をコードする遺伝子を挿入し、治療用タンパク質を発現させる。形質導入をおこなった細胞を哺乳動物に導入すると治療成果が得られる。 (もっと読む)


本発明にはアミロイドβ由来の拡散性リガンド(ADDL)に結合する抗体が含まれている。ADDLには、アミロイドβタンパク質が凝集して形成された、特定の細胞プロセスを活性化できる可溶性で球状の非フィブリルオリゴマー構造体が含まれている。また本発明には、ADDL特異的抗体を使用してADDLの生成、存在、受容体タンパク質との結合及び細胞活性を検定する方法とかような抗体を使用してADDLの生成又は活性をブロックする化合物を検出する方法、並びにこのような化合物を同定する方法も含まれている。本発明はさらに、とりわけ学習及び/又は記憶の障害を治療する際に、ADDL特異的抗体を使用してADDLの生成及び/又は活性を調節する方法を提供するものである。 (もっと読む)


1 - 2 / 2