説明

株式会社永▲廣▼堂本店により出願された特許

1 - 6 / 6


【目的】直接皮膚に塗布した場合に、皮膚を害することなく皮膚の働きを活性化し、皮膚の再生を助け皮膚を滑らかにすると共に、小じわをなくし、皮膚の老化の治療、予防に優れた美容効果を示す皮膚若しくは毛髪用化粧料を提供する。
【構成】翡翠(Jade)の粉末を単独若しくはランの抽出液若しくは圧搾液と併有した化粧料及び該化粧料を皮膚若しくは毛髪用化粧料基材に、配合した化粧料。 (もっと読む)


【課題】銀担持ペプチドの抗菌効果を可及的阻害することなく、カビや酵母に対して増殖抑制効果を生起させることができ、しかも、人体に対して刺激の少ない抗菌剤を提供する。
【解決手段】微細銀粒子を担持させたポリペプチドを含有する銀溶液と、大根を所定の浸漬液中で発酵し搾汁して得られる大根発酵液とを混合してなることとした。 (もっと読む)


【目的】皮膚に強い刺激を与えることなく、優れた防腐性を示し、皮膚を害することなく皮膚の働きを活性化し、皮膚の再生を助け皮膚を滑らかにすると共に、ニキビ、肌荒れや老化の治療、予防にも優れた効果を示す皮膚若しくは毛髪用化粧料を提供する。
【構成】皮膚若しくは毛髪用化粧料基材に、キムチ乳酸菌培養からの発酵物からペプチドを分離して得られたレウコノストック/ダイコン根発酵液(Leuconostoc/Radish Root Ferment Filtrate)を配合した。 (もっと読む)


【目的】外用剤として直接皮膚に塗布した場合に、皮膚を害することなく皮膚の働きを活性化し、皮膚の再生を助け皮膚を滑らかにすると共に、角質剥離、小じわの緩和、皮膚の柔軟化等に効果を示す化粧料を提供する。
【構成】皮膚若しくは毛髪用化粧料基材に、かぼちゃの果実又は/及び種子を、乳酸菌で発酵させることにより得られる発酵物を配合することによって、皮膚を刺激することなく蛋白質を分解し、老化した細胞を除去して皮膚を滑らかにする。 (もっと読む)


【目的】皮膚を害することなく皮膚の働きを活性化し、皮膚の再生を助け皮膚を滑らかにすると共に、肌荒れや老化の治療、予防にも優れた効果を示す皮膚若しくは毛髪用化粧料を提供する。
【構成】皮膚若しくは毛髪用化粧料基材に、アムラ[トウダイグサ科 Emblica Myrobalan
又別名餘甘子(ドウダイグサ科 Phyllnthus Emblica)]の果実を水若しくは有機溶剤で抽出した抽出物若しくは圧搾液を配合した。 (もっと読む)


【目的】外用剤として直接皮膚に塗布した場合に、皮膚を害することなく皮膚の働きを活性化し、皮膚の再生を助け皮膚を滑らかにすると共に、肌荒れや老化の治療、予防にも優れた効果を示す化粧料を提供する。
【構成】皮膚若しくは毛髪用化粧料基材に、セリ科のシシウド属薩摩山人参(日本山人参)、ヒュウガトウキ(Angelica Furicijuga)、イヌトウキ(Angelica shikokiana)、東当帰又は日本当帰(Angelica acutiloba)(Sieb.et Zucc)kitagawa:Ligusrticum acutiloba
(Sieb.et Zucc)のトウキ(当帰)の葉の1種又は混合物からの、有効成分としてコエンザイムQ10とヒドロキシプロリン(コラーゲン)とを含有する抽出液若しくは圧搾液を配合した。 (もっと読む)


1 - 6 / 6