説明

エバレデイ バツテリ カンパニー インコーポレーテツドにより出願された特許

1 - 10 / 123


【解決手段】ブレンド亜鉛粉体を用いた化学セルが開示される。ブレンド亜鉛粉体は、第1の亜鉛粉体の選択された部分及び第2の亜鉛粉体の選択された部分を含む。好ましい実施形態において、第1及び第2の粉体は、これらの粒径分布の範囲に基づいて分けられる。粗度及び長短度などの粒体特性を用いて、ブレンド亜鉛粉体を形成するために組み合わされる双方の粉体のグループを選択する。
【効果】このブレンド亜鉛粉体により、バッテリ製造業者は亜鉛のコストを最小にしながらセルの作動時間を最大にすることができるようになる。 (もっと読む)


【課題】レーザ・ブレード及びシェービング補助ボディに、剃ることが難しい輪郭上の剃られる面との接触を維持させることができるシェービング器具を提供する。
【解決手段】ハンドル12と、レーザ・カートリッジ16と、レーザ・カートリッジ及びシェービング補助ボディ14に作動可能に結合したセルフ・レベリング機構40と、シェービング補助ボディ及びハンドルに作動可能なように結合し、ハンドルに対するレーザ・カートリッジ及びシェービング補助ボディの一緒のピボット運動を可能にするピボット機構28、58、60を有するシェービング器具10を提供する。シェービング補助ボディは上面18を持ち、シェービング補助ボディの少なくとも一部分はレーザ・カートリッジに隣接する。セルフ・レベリング機構は、シェービング中に、シェービング補助ボディの上面が剃り面30との同一平面上に留まることを可能にする。 (もっと読む)


【課題】高放電容量を有するリチウム/二硫化鉄電気化学バッテリーセルを提供する。
【解決手段】セル10はリチウム陰極、二硫化鉄陽極及び非水電解質を有する。二硫化鉄を含む陽極混合物は、固体粒子の回りに小さな空間を有する高充填固体材料を含み、混合物内の高濃度の二硫化鉄を提供する。セル内により大きな空間を活性材料に与えるために、セパレータ26は薄く、セル放電の際のカソード20の膨潤がセパレータに追加の応力を加える場合でさえ、悪条件下で陽極と陰極の間の短絡を防止するのに十分に強い。その結果、低率/低出力及び高率/高出力放電での実際の容量である、電極界面容積に対する陽極の界面容量の比は大きい。 (もっと読む)


【課題】電気化学バッテリ・セルにおいて、高容量、複数の温度での長い貯蔵寿命を実現する。
【解決手段】二硫化鉄は固有pHを有し、又は、二硫化鉄とpH上昇添加剤との混合物は少なくとも所定の最小pH値の計算されたpHを有する。好ましい実施形態において、pH上昇添加剤は、元素周期表のグループIIA元素、又は酸捕集剤、或いは有機アミン、脂環式エポキシ、アミノアルコールのようなpH調整剤、又はオーバーベース・カルシウムスルホン酸塩を含む。一実施形態においては、セルに用いられる二硫化鉄粒子は、特定の減少した平均粒径範囲を有する。(a)固有pH、又は(b)所定の最小値より大きい又はそれに等しい計算されたpHを有する、(a)二硫化鉄、又は(b)二硫化鉄とpH上昇添加剤との混合物を含有する、カソードと、こうしたカソードを含む電気化学バッテリ・セルを用意する方法が開示される。 (もっと読む)


【課題】セル容器の開放端を密封するための集電体アセンブリを有する電気化学セルの提供。
【解決手段】集電体アセンブリは、それぞれ中央に開口を持つ保持装置と周辺フランジとを有する接触ばねとを含む。保持装置と接触ばねのフランジとの間に配置された圧力解放通気部材は、正常な条件下では保持装置と接触ばねにある開口を密封し、内部圧力が規定の限度を超えたとき破れてセル内の圧力を解放する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、リチウム金属箔アノードと、活物質として二硫化鉄を含むカソード被覆とを含む非水性電池を提供する。
【解決手段】カソード被覆は、カソード電流コレクタとして機能する金属基質の少なくとも1つの面に塗布される。特に、本発明の電池は、高速放電について改善された性能を有し、驚くべきことに、アノードのアンダーバランス状態で達成される。本発明の電池は、1.0以下のアノード対カソードのインプットを有する。本発明者らは、合金リチウム箔と併せて用いられる固有の新規なカソード被覆用配合物によって、カソード被覆の固形分の体積を約10%増加させるだけで、体積及び重量の両方についての電池のエネルギー密度を、20%から25%まで改善できることを、予期せずに見出した。 (もっと読む)


燃料電池に水素ガスを提供する水素ガス発生装置を提供する。装置は、固体反応物成分を収容する拡張可能反応チャンバと液体反応物成分を収容する折り畳み可能レセプタクルとをハウジングと共に含む。反応チャンバは、反応物及び反応生成物を反応チャンバ内に保持する移動可能隔壁によって定められる拡張可能反応物ゾーンを含む。装置はまた、液体移送制御システムと、液体反応物成分を折り畳み可能レセプタクルから液体反応物成分及び固体反応物成分が反応して水素が発生する反応チャンバ内の反応物ゾーンまで移送するための流体経路とを含む。液体反応物成分が使用される時に、レセプタクルは、対応する反応チャンバの拡張を伴って折り畳まれ、移動可能隔壁上の反応生成物の増大した容積からの圧力に応答して反応物ゾーンが反応チャンバ内で拡張する。拡張可能反応チャンバ、拡張可能反応物ゾーン、及び折り畳み可能レセプタクルの間の容積交換は、制限された容積の水素発生装置から大容積の水素ガスを提供する。 (もっと読む)


本発明は、少なくともその一方がマンガンを含む水溶性酸化剤及び還元剤の間の酸化還元反応を通じた溶液沈殿処理によって製造される触媒を含む触媒電極を有する電気化学電池を製造する方法である。反応は、65℃未満の温度で行われ、好ましくは殆ど又は全く加熱されない。酸化剤は、この反応において還元されるカチオンを持たず、還元剤は、この反応において還元されるアニオンを持たない。 (もっと読む)


本発明の一態様によると、潤滑剤箱が、第1の部分と、シェービング補助物質材料と、第2の部分とを含む。潤滑剤箱の第の1部分は、協働してキャビティを形成する皮膚係合面及び少なくとも1つの側壁を有する。皮膚係合面は、そこを通る少なくとも2つの穴を含む。随意的に、一連の層のキャビティ内に分散されるシェービング補助物質材料は、キャビティ内に超音波圧縮される。潤滑剤箱の第2の部分は、キャビティが実質的に閉鎖されるように、第1の部分に取り付けられる。通常の使用中にシェービング補助物質材料が膨張するのを可能にするように、キャビティにおいてシェービング補助物質と潤滑剤箱の第2の部分との間に間隙が存在する。皮膚係合面は、ブレードのシェービング面に対して斜めになっている。 (もっと読む)


本発明の一態様によると、潤滑剤箱が、第1の部分と、シェービング補助物質材料と、第2の部分とを含む。潤滑剤箱の第の1部分は、協働してキャビティを形成する皮膚係合面及び少なくとも1つの側壁を有する。皮膚係合面は、そこを通る少なくとも2つの穴を含む。シェービング補助物質材料は、所定の形状に予備成形され、潤滑剤箱の第1の部分に配置され、次いで圧縮される。潤滑剤箱の第2の部分は、キャビティが実質的に閉鎖されるように、第1の部分に取り付けられる。通常の使用中にシェービング補助物質材料が膨張するのを可能にするように、キャビティにおいてシェービング補助物質と潤滑剤箱の第2の部分との間に間隙が存在する。 (もっと読む)


1 - 10 / 123