説明

株式会社アスカコーポレーションにより出願された特許

1 - 10 / 16


【課題】皮膚トラブル(肌あれ、赤いブツブツ、ニキビ等)を生じさせないためのメイクアップ化粧品を提供するものである。
【解決手段】植物エキスを40〜50重量%の割合で含有する液状化粧料をスポンジに含浸させたことを特徴とするメイクアップ化粧品である。本発明において使用するスポンジは、化粧用コンパクト内に収容し、外枠や中枠等によって取り付け、スポンジがコンパクトから剥離したり、落下しないようにしてもよい。 (もっと読む)


【課題】超音波を高効率で安定して発生することができ、卓上型美顔器と同様な効果が得られ、携帯電話と同程度のサイズの小型軽量の携帯用美顔器を提供する。
【解決手段】携帯用美顔器1は、表示部としての液晶パネル20と、携帯用美顔器1を操作する複数の操作ボタン21〜25と、凹形状のヘッド収納部19と、電源と、携帯用美顔器1の動作を制御する回路ボードとを有する本体部10、及び本体部10に対して折りたたみ式に連結されるとともに、ヘッド収納部19に収納される超音波振動用の半球体ガラスヘッド35と、半球体ガラスヘッド35を振動させる超音波振動子と、を有する展開部30を備える。半球体ガラスヘッド35は、セラミック製の超音波振動子と同程度の弾性係数を有し、金属製ヘッドより高効率で高出力の超音波を安定的に発生することができる。半球体ガラスヘッド35は透光性があり、半球体ガラスヘッド内部に赤外線発生器を備える。 (もっと読む)


【課題】皮膚刺激性を実質的に示さない天然由来化粧料用防腐剤および天然由来化粧料を提供すること。
【解決手段】ダイコンの根の乳酸菌発酵エキスを有効成分とする天然由来化粧料用防腐剤であり、日本ワサビ根の乳酸桿菌発酵エキスおよび/またはオリーブ葉の乳酸桿菌発酵エキスをさらに含んでおり、本発明の化粧料は、ダイコンの根の乳酸菌発酵エキスを含む防腐剤を含有しており、更に、この化粧料は、ダイコンの根の乳酸菌発酵エキスを0.1〜5重量%の割合で含有している。 (もっと読む)


【課題】美白化粧料に係り、特に、美白効果に優れ、シミ、ソバカスを予防及び治療することができ、皮膚に適用するものとして皮膚に対する安全性にも優れた美白化粧料を提供するものである。
【解決手段】本発明における美白化粧料は、0.4〜0.7重量%の窒素含有量を有するブタ由来のプラセンタエキスを配合したものであり、プラセンタエキスは0.1〜60%の濃度で含有している。
この美白化粧料にはローション、クリーム等が含まれる。 (もっと読む)


【課題】皮膚刺激性を実質的に示さない天然由来化粧料用防腐剤および天然由来化粧料を提供すること。
【解決手段】天然成分である日本ワサビ根の乳酸桿菌発酵エキスおよび/またはオリーブ葉の乳酸桿菌発酵エキスを有効成分とする防腐効果を有する天然由来化粧料用防腐剤である。また、天然成分である日本ワサビ根の乳酸桿菌発酵エキスおよび/またはオリーブ葉の乳酸桿菌発酵エキスを防腐剤として含有しており、皮膚に対する刺激成分を含まない長期にわたって安全な天然由来化粧料である。 (もっと読む)


【課題】酸化防止剤を使用しないで、長期にわたって酸化劣化が抑制された健康食品を提供すること。
【解決手段】環状オリゴ糖で包接された健康食品活性成分を環状オリゴ糖に包接させることにより、酸化防止剤を使用しないでも健康食品の酸化劣化を長期にわたって防止できる健康食品であり、環状オリゴ糖としてはβ−シクロデキストリンまたはγ−シクロデキストリンであることが好ましい。 (もっと読む)


【課題】皮膚改善剤を高濃度で含有する皮膚の乾燥、しわ、しみ等の皮膚の障害を緩和ないし解消するための皮膚改善化粧料を提供すること。
【解決手段】アロエエキス、プラセンタエキス、加水分解エラスチン、加水分解コラーゲンおよびヒアルロン酸ナトリウムからなる群の中から選ばれる皮膚改善剤が配合された化粧料において、前記皮膚改善剤が、ナノ化された後に、配合されていることを特徴とする皮膚改善化粧料であり、皮膚改善剤を1重量%を超え、10重量%までの割合で含有する。 (もっと読む)


【課題】洗顔パウダーに配合することが容易で、環境面からの許容され得るエデト酸に代わる金属封鎖剤を配合することにより硬水でも泡立ちの良好な洗顔パウダー組成物の提供。
【解決手段】洗顔パウダー基材と、スターチ粉末に担持されたフィチン酸を含有する洗顔パウダー組成物。フィチン酸は、該洗顔パウダー組成物全量に対して0.01〜2.0重量%の割合で含有する。該フィチン酸が担持されたスターチ粉末は、フィチン酸の水溶液をスターチ粉末と混合した後、乾燥して得られる。 (もっと読む)


【課題】アルブチンを高濃度で含有することができることにより、向上した美白効果を達成し得る美白化粧料を提供するものである。
【解決手段】アルブチンを含む美白化粧料において、前記アルブチンは、アルブチンの水分散液をナノ化処理に供した後に、前記美白化粧料に配合されていることを特徴とする美白化粧料であり、更に、アルブチンは10〜150nmのサイズにナノ化したものを1〜15重量%配合することを特徴としている。 (もっと読む)


【課題】本発明は、賦形剤としてケールと、滑沢剤としてナタネ硬化油および流動性を高めるために麦芽糖を使用することによって天然だけの錠剤サプリメントを提供することを目的とするものである。
【解決手段】本発明は、粉末状のサプリメント原料に、ケールを乾燥した後に破砕粉砕した粉末状のケールを賦形剤として添加混合する。 (もっと読む)


1 - 10 / 16