説明

マイクロソフト コーポレーションにより出願された特許

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動き感知型リモコンについて説明する。ある実施形態では、テレビ用リモコンは、当該デバイスの動きを感知する様々なセンサーを含むことができる。テレビ用リモコンはまた、センサーから動きに対応する動き信号を受信して、当該動き信号をリモコン指令に変換する集積回路を含む。テレビ用リモコンはさらに、集積回路によって起動して、テレビ用クライアントデバイスに対しデバイス動作の開始を求めるリモコン指令を通信する光源を含む。別の実施形態では、テレビ用リモコンは、当該デバイスの動きを感知する様々なセンサーを含むことができる。テレビ用リモコンはまた、プロセッサーで実行して動きをリモコン指令に翻訳し、テレビ用クライアントデバイスに対しデバイス動作の開始を求めるリモコン指令の通信を開始するコンピューター実行可能命令を含むことができる。
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共通ユーザー・インターフェース構造が記載される。実施例において、共通ユーザー・インターフェース構造は、各々が異なるサイズの表示画面を有するメディア・デバイス上での表示のために共通ユーザー・インターフェース構造が拡大縮小されるように調節することができる、比例幾何学変数を含む。共通ユーザー・インターフェース構造は、表示のために共通ユーザー・インターフェース構造を拡大縮小するために比例幾何学変数が導出される、寸法制御変数を含む。共通ユーザー・インターフェース構造はまた、メディア・コンテンツのレンダリングを開始するために選択可能なコンテンツ・リンクを含むメニュー項目領域を含んでもよく、メニュー項目領域は、比例幾何学変数が調節される場合、共通ユーザー・インターフェース構造における表示のために拡大縮小される。
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モバイル電話のようなモバイルコンピューティング機器が、第1のモバイル機器が定義された関係を有する別のモバイル機器との検出された近接度に基づいて、異なる動作をする技術について説明する。例えば、近接度がBluetooth(登録商標)またはWi−Fi接続のようなノンセルラー通信接続に対応する場合、第1のモバイル機器が第2のコンピューティング機器にコンテンツを転送することができる。この方法では、コンテンツの転送を、ノンセルラー接続ができるまで遅らせる。当該モバイル機器(または両機器)は、例えばGPSデータを介して、または同じセルラータワー内に存在することによって、他方のモバイルコンピューティング機器が近接度閾値内で検出されたことを示す通知を出力することができる。出力する通知のタイプ及び/または設定を、異なる閾値に基づいて変えることができる。
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広告の料金を計算するためのシステム、方法、およびコンピューター読み取り可能媒体を提供する。オンライン広告の履歴成果(CTR等)を利用して、精度の高い成果予測を計算する。一方、この成果予測は、広告の現選択(クリック・スルー)単価を計算するために用いられる。現選択単価と、広告をユーザー(群)に提示した総回数と乗算して、広告に対して調整した収益総額を決定する。実施形態では、広告に対して支払われるべき料金は、広告に対して調整した収益総額から、広告に対して既に受け取った収益の額を差し引いた値となる。 (もっと読む)


オペレーティング・システムを効率的に配備するための方法およびコンピューター記憶媒体を提供する。仮想ハード・ドライブ・ファイルが計算機によって受け取られる。仮想ハード・ドライブ・ファイルを受け取ると、計算機を強化して、仮想ハード・ドライブを計算機のドライブおよびブート・オプションとして露出およびマウントする。その後、仮想ハード・ドライブ・ファイルをブート・ソースとして利用して、初期ブート・シーケンスを開始することができる。実施形態によっては、ブート・マネージャー・エンハンサーおよびトランスレーターを利用して、仮想ハード・ドライブ・ファイルの露出、マウント、および変換のうち1つ以上を行う。実施形態によっては、仮想SCSIミニポート・ドライバーを利用して、仮想ハード・ドライブ・ファイルの露出、マウント、および変換のうち1つ以上を行う。 (もっと読む)


コンテンツおよび広告の区分化を伴う収入技術について記載する。一実施態様では、コンテンツ提供業者によって1つ又は複数の広告が埋め込まれているコンテンツを複数のセグメントに区分する。複数のセグメントの内どれが番組セグメントであるのか判断するために、識別を行う。また、複数のセグメントの内どれが広告セグメントであるのか判断するためにも、識別も行う。広告セグメントの内少なくとも1つは、前述の広告の内少なくとも1つを含む。広告セグメントを出力せずに番組セグメントを出力するために支払いを行うという選択肢を提示する。 (もっと読む)


【課題】アプリケーションおよび他のデータを格納するためのハードディスクドライブを含むゲームシステムを提供する。
【解決手段】ハードディスクドライブは、異なるタイプのデータを格納するための多数の記憶領域を有する。ゲームシステム上で実行される各アプリケーションは、関連付けられたデータ記憶領域を有し、他のアプリケーションに関連付けられたデータ記憶領域を使用することを防止される。ゲームを保存するとき、保存されたゲームデータは、保存されたゲームの記述名、ゲームが保存されたときのゲームの状態のグラフィック表現、ゲームが保存されたときのゲーム状態の説明、およびゲームが保存された日時を含むことができる。 (もっと読む)


【課題】ユーザが入手可能なソフトウェアコンポーネントの選択肢を制限することなく、信用できるオペレーティングシステムの識別数を減らす。
【解決手段】ブート規則は、コンポーネントおよびブート証明書の内容に基づいて、ソフトウェアコンポーネントの妥当性を決定する。クライアントコンピュータは、検証済みオペレーティングシステムのアイデンティティおよびブート証明書を、コンテンツプロバイダなどのサーバコンピュータに伝送し、コンテンツプロバイダは、そのコンテンツを検証済みオペレーティングシステムに任せるかどうかを判定する。ダウンロードされたデータは、検証済みオペレーティングシステムの識別子から導出された鍵を介して、パーマネント記憶装置上で安全に保護される。ブート証明書、コンポーネント証明書、および安全保護されたコンテンツによって、ブートドメインが定義される。 (もっと読む)


論理構造またはマクロを視覚的に設計するためのコンポーネントを表示するための実施形態を提供する。一実施形態では、デザイン・サーフェスを含むことができる論理サーフェス・コンポーネントを表示する。デザイン・サーフェスを利用して、1つまたは複数のマクロを構築するデータを表示することができる。マクロのデータを受け取るためのデザイン・サーフェスを選択することができる。受け取ったデータはマクロのデザインを表現し、表示装置上のデザイン・サーフェスに表示することができる。別の実施形態では、マクロを設計するために利用される論理サーフェス・コンポーネント内でナビゲートするためのコントロールを表示装置上に表示することができる。マクロのアクションの階層的グループを含む論理サーフェス・コンポーネントを表示することができる。1つまたは複数のアクションを選択し、選択したアクションを階層的グループの間で移すための命令を視覚的インタフェース内で受け取ることができる。移動命令を受け取ったことに応答して、移動された選択したアクションを表示することができる。
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移動通信装置をスリープモードで作動するための方法及び装置。移動通信装置は、移動通信装置がスリープモードにあるとき、容易に読み取り可能な形式の時刻を低輝度で表示し、ユーザーによって指定されている特定の方法でアラーム時刻に警告をユーザーに与え、スヌーズボタンとして作動するように移動通信装置上のボタンを変更し、移動通信装置によって受信されている呼び出し及びメッセージ通知の一部を抑制する。スリープモード動作は、ユーザーによって選択されているスリープモードのユーザー設定に従って、少なくとも一部が実行される。 (もっと読む)


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