説明

ヘキサル アーゲーにより出願された特許

1 - 7 / 7


本発明は低容量の及び/もしくは薬剤的に条件を満たしたLH−RH類似体の塩を含む組成、及び、皮下インプラント製剤に適した分解耐性のポリラクチドに関する。温度ストレスと同様にガンマ線照射によるポリラクチドの滅菌は、1000ダルトン未満のごくわずかな分解をもたらす。 (もっと読む)


本発明は、チアジド系利尿薬と低用量ループ利尿薬との組合せを含有し、そして高血圧症及び心不全を治療するために特に有用である薬学的調製物に関する。これにより、チアジド系利尿薬とループ利尿薬との上記組合せのために増大される全体的ナトリウム利尿/利尿作用だけでなく、その上、カリウム及びマグネシウム損失に関する望ましくない二次性作用が有意に低減される。その結果、チアジドの所望の低カルシウム利尿作用が、ループ利尿薬の存在にもかかわらず維持される。

(もっと読む)


本発明は、無機−有機ハイブリッドポリマーのコーティング(ORMOCERコーティング)を含む、又はそれより成る、プラスチックのコーティングを有する、シクロオレフィンコポリマーより作製されたボトルに関するものである。 (もっと読む)


フィルム型の単層の、界面活性剤、発泡性添加剤及び風味マスカーを含まず、且つ1つ又は複数のフィルム形成剤、1つ又は複数のゲル形成剤、並びに神経弛緩薬の群からの1つ又は複数の有効成分を含む、空洞を含まない製剤。 (もっと読む)


フィルム型の単層の、界面活性剤、発泡性添加剤及び風味マスカーを含まず、且つ1つ又は複数のフィルム形成剤、1つ又は複数のゲル形成剤、並びに制吐薬及び抗片頭痛剤の群からの1つ又は複数の有効成分を含む、空洞を含まない製剤。 (もっと読む)


本発明は、粒度および粒子密度の異なる粉末材料を分離することなく垂直に流すための充填装置(7)を有するコンベヤー装置であって、次の特徴を有するコンベヤー装置に関する:供給容器(8)は、充填装置(7)が結合することができる下部開口部(9)を有する;流入ホッパー(1)は、上部入り口開口部(10)およびガイド管(12)の下部出口開口部(11)を有し、入り口開口部(10)は、供給容器(8)の下部開口部(9)に結合することができる;入れ子部材(13)は、ガイド管(12)上に配されており、流出ホッパー(3)は、出口フラップ(4)を有する。
(もっと読む)


本発明は、フィルム形成ポリマーの単一コーティングで被覆されている経口投与のための薬学的活性成分含有製剤であって、コーティングが少なくとも2種の分離剤の混合物を含み、安定剤を含まない製剤に関する。 (もっと読む)


1 - 7 / 7