説明

コックス株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】CCFLにとって最適な管温度となるように管電流を事前に制御することにより、安全で長寿命なCCFL照明を提供する。
【解決手段】CCFL点灯後に、一定間隔時間を測定し、管温度と管電流を検出し、制御部に記憶されたCCFLの管温度に対応する最適な管電流値データと比較し、最適な管温度となるように管電流値を制御する管温度制御装置。周囲温度によって大きく変化するCCFLの管温度が最適な値になるよう、管温度が飽和する前に管電流値を制御することによって、周囲温度に合わせた最適な輝度での点灯を可能とする。 (もっと読む)


【課題】 蛍光ランプとして中空状の発光体を使用した場合、ランプの光は中空内面にも照射されることになりランプの光を効率よく放射しているとはいえない。また、動作を安定させる為、電球内温度の低減、冷陰極管の点灯動作を安定させる機構を提供する。
【解決手段】 電球内に内部を空洞とした表面が導体である鏡面内管を設ける。 (もっと読む)


【課題】 蛍光管型照明器への電力給電方式が多岐にわたり、その全てに切り替えなく対応する。また、専用コモンモードチョークコイルを用いて多岐の給電方式において一様にノイズ除去が出来るようにする。
【解決手段】 蛍光管型照明器は、保護素子R1〜R4,コンデンサC1〜C3,4つ以上の巻線を設けたコモンモードチョークコイルCTC1,整流回路を備える。AC1−4は全てコモンモードチョークコイルCTC1へ接続され、出力OUT1,OUT2の間に整流回路BD1,BD2が接続される。 (もっと読む)


1 - 3 / 3