説明

サムソナイト リミテッド ライアビリティー カンパニーにより出願された特許

1 - 5 / 5


軽量コンピュータ搬送ケース(1)は、発泡体の二層間に挟まれた波形板バネ(17)を有する。帯板状発泡体と板バネは互いに接着され、この結合されバネ保護システム(15)は、布製の見た目も美しい層によって被覆され、主要収納仕切板内部に取り付けられる。バネ保護装置の中心にぴったり合わせて収納された時、コンピュータ(23)は、ストラップで固定され、優れた安全性によって、搬送ケースのコーナーへ掛かる衝撃力から保護される。発泡体はEVA構成であり、板バネは、ポリプロピレン又はABSを含む。曲線デザインのジッパー付属品(29)付きの独創的で目にも美しい外部ポケットが貴重品を保持し、ケースの外部前面の袖ポケットは、コンピュータ周辺の付属品などを容易に収納できる。
(もっと読む)


ラチェット機構8と、歯44と噛み合う移動止め54の形状のロック機構をロック位置に付勢させ、ジャッキ機構14を付勢して自動伸張させるために用いられるバンジーコード32とを備える伸縮自在なカバンケース2を圧縮し、自動的に伸張するための方法とシステムが開示される。バンジーコード32は、ラチェットコンプレッサシステム8を伸張状態に付勢する。よって、自動伸張が非常に使い勝手のいいやり方で達成される。ラチェットコンプレッサ8は、カバンケース2が開いている間に操作されるだけでなく、一旦カバンケース2の中身が詰め込まれて閉じられた後もカバンケース2の外側から操作可能である。ユーザは、その後、単に蓋24に圧力を印加することにより、カバンケース2を圧縮すればよい。したがって、ラチェットコンプレッサ機構8は、カバンケース2を伸張し、カバンケース2が一旦閉じられた後はカバンケース2を圧縮するための、ジッパー不要な自動的伸張圧縮方法を提供する。
(もっと読む)


開示されているのは、開き段階、一つまたはそれ以上のラッチング機構が係合される予備閉鎖段階、および引き合わせ動作でラゲッジケース(2)の両方のシェルをさらに引き合わせる安全段階を含むラゲッジケース(2)のいくつかの閉鎖の段階を設ける方法およびシステムである。また、開示されているのは、ラゲッジケース(2)の周囲の周りに複数のラッチング機構が有る場合、正しいラッチングを自動的に保証する方法およびシステムである。ラッチング機構は、単一の操作機構(16)の使用によって、位置合わせすることができる。本発明は、低摩擦で、耐久性の高いシステムを含んでいる。本発明は、閉鎖の付加的な測度を与えることによって、ユーザの手荷物の安全性を保証する。ユーザは、単一の操作機構(16)を享受し、かつ、単一の操作機構(16)のクレバーな設計のおかげで、最小限度の圧力を加えるだけでケース(2)をラッチすることができる。ユーザは、彼らのスーツケース(2)が、ラッチング機構の故障で突然開くことを心配する必要がない。
(もっと読む)


【課題】本発明は、自己強化された熱可塑性プラスチック材料をベースに、プラスチック部品、特に旅行かばんの外殻の新しい生産物および方法を提供する。本発明は、自己強化された熱可塑性プラスチック材料から、プラスチック部品1、特に旅行かばんの外殻を製造する方法、自己強化された材料で形成されるプラスチック部品1、およびそのプラスチック部品、特に旅行かばんの外殻7を製造する装置に関する。その方法は、その材料(薄板)に、全ての連続する部品の形作りおよび/または成形中に、少なくとも部分的に薄板を引っ張る工程から成り、部品の予備成形物を残部薄板から除去して部品を形成する。本発明は、自己強化された熱可塑性プラスチック材料の使用をベースにした超軽量の旅行かばんの外殻7の製造を可能にし、その製造は、生産物の最終仕上げまでの全ての製造工程中で、常にその材料を引っ張ることによりさらに強化される。
(もっと読む)


バックパック、ブックバッグ及びデイパックは、使用者が背負って使用するため、通常の鞄に対し、使用者が両手でバックパックを運ばなくてもよいという利点がある。しかし、背負って使用するためにバックパックが使用者の視界外に置かれ、バックパックの中身がスリや窃盗の被害に遭うことがある。本明細書に開示される本発明のバックパックは、収納スペース(12、50)のジッパートラック(20、56)を延長し、且つその終端部を、使用者の背中上部に通常接触するバックパックの背面(6)上に配置することで、バックパック(2)の収容スペースへのアクセスを制限する。これらのジッパートラックの終端部は、フックやループファスナ(29)等の解放可能なクロージャで保護されるポーチ(22)内に位置する。このポーチは主としてフラップ(28)により画定され、フラップは使用者の快適性を高めるためバックパックの背面を覆うパッド入り織物材料と同一の材料で覆われ、もしくは構成される。ゆえに、バックパックはスリが忍び込もうとしても容易には開かない。
(もっと読む)


1 - 5 / 5