説明

株式会社サミーネットワークスにより出願された特許

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【課題】コミュニティサイト内においてコミュニケーションの活性化を図ることのできるサイト管理者側システムを提供する。
【解決手段】コンピュータネットワークを介して接続された端末から送信されたユーザーの複数の個人情報を記憶する個人情報記憶手段と、個人情報の公開範囲が閲覧を希望するユーザーの全員であるのか、閲覧を希望するユーザーのうち所定のユーザーであるのかを記憶する公開範囲記憶手段と、該個人情報のユーザーによって許可されたユーザーを管理する許可範囲管理手段と、個人情報の閲覧を指定する閲覧指定情報を受信する閲覧指定情報受信手段と、個人情報の公開範囲を公開範囲記憶手段に基づいて判断処理する判断処理の結果、閲覧を希望するユーザーの全員である場合には第1の公開処理を行ない、閲覧を希望するユーザーのうち所定のユーザーである場合には、第2の公開処理を行なう個人情報公開手段とを有する。 (もっと読む)


【課題】実行できるアプリケーションのサイズに応じてコンテンツをダウンロードして表示することができるコンテンツ表示システムを提供する。
【解決手段】ブロックの各々に対応して設けられ、分割情報ファイルに基づいて分割されたコンテンツ13を表示するアプリケーション9であって、ブロックの順序に対応した分割番号を有する複数のアプリケーション9とから構成されるコンテンツ表示システム1において、アプリケーション9が、サーバ装置2に分割番号を送信し、この分割番号に対応するコンテンツの分割位置(開始および終了コマ番号)を取得する分割情報取得処理と、分割位置に対応した分割されたコンテンツ13を、サーバ装置2から取得するコンテンツ要求処理とから構成する。 (もっと読む)


【課題】携帯電話に保存されたデジタル・コンテンツを保管して自由に読み出して利用することを可能にする。
【解決手段】デジタル・コンテンツ配信事業者が、携帯電話毎にデジタル・コンテンツをダウンロードした履歴を記憶する第1の段階と、第1の段階でデジタル・コンテンツ配信事業者が記憶した履歴と履歴が示すデジタル・コンテンツとを、デジタル・コンテンツ保管事業者に提供する第2の段階と、履歴を提供されたデジタル・コンテンツ保管事業者に対する携帯電話からのデジタル・コンテンツの引き出しの要求があったときに、デジタル・コンテンツ保管事業者は該要求した携帯電話に対応した履歴を該携帯電話に提供する第3の段階と、第3の段階で履歴を提供された携帯電話からの履歴中のデジタル・コンテンツの選択に従って、デジタル・コンテンツ保管事業者が該選択されたデジタル・コンテンツを該携帯電話にダウンロードする第4の段階とを有する。 (もっと読む)


【課題】 仮想空間全体で利用できる仮想通貨(第1通貨)と、この仮想空間の所定の店舗(遊技空間)だけで利用できる仮想通貨(第2通貨)とを使い分けることができる、仮想店舗システムを提供する。
【解決手段】 端末2、課金サーバ4、および、ゲームサーバ6がネットワーク8に接続されて構成され、利用者が端末2から仮想空間(仮想タウン)にアクセスして、この仮想タウンに設けられた仮想店舗においてサービス(例えば、スロットマシン等の遊技)を利用する仮想店舗システム(ネットワーク遊技システム1)において、課金サーバ4が、仮想タウンで利用可能なタウン通貨TVMを管理する課金データベース5を有し、ゲームサーバ6が、このゲームサーバ6が提供する仮想店舗においてのみ利用可能なゲーム通貨GVMを管理するゲームデータベース7を有して構成される。 (もっと読む)


【課題】各利用者の遊技情報をサーバで管理して現実の遊技機の状態を仮想空間に再現するネットワーク遊技システムを提供する。
【解決手段】端末2とゲームサーバ4とネットワーク6とで構成され、利用者が端末2から仮想空間の店舗にアクセスして、仮想店舗内の遊技機から一台の遊技機を選択して遊技を行うネットワーク遊技システム1において、仮想空間が、端末に表示される、仮想店舗内の遊技機40を示す店舗画面32と、この店舗画面32で選択された遊技機40を示す遊技画面33とから構成される。ゲームサーバ4が、遊技機40毎の状態を記憶するゲームデータベース5を有し、端末3で遊技機40が選択されたときに、ゲームデータベース5からこの遊技機40の状態を読み出して設定して端末2に遊技画面33を表示し、ゲームサーバ4が、選択された遊技機40により遊技を行う毎に、遊技機40の遊技状態を、ゲームデータベース5に記憶する。 (もっと読む)


【課題】 仮想空間内で利用者が現在いる位置情報を記憶することによりその状況に応じた範囲の利用者とのメッセージの交換を可能とするチャットシステムを提供する。
【解決手段】 端末2、ゲームサーバ4、および、チャットサーバ6がネットワーク8に接続されて構成され、利用者が端末2から仮想空間にアクセスして、この仮想空間内に設けられた店舗においてサービスを利用するネットワーク遊技システム1において、チャットサーバ6により利用者間でメッセージを交換するチャットシステムにおいて、ゲームサーバ4が、仮想空間内における利用者がいる位置を記憶するゲームデータベース5を有し、チャットサーバ6が、ゲームデータベース5から利用者の位置を読み出して、この位置にいる他の利用者との間でメッセージを交換するように構成する。 (もっと読む)


【課題】遊技した結果をサーバで管理することにより、一元管理することができるネットワーク遊技システム。
【解決手段】仮想空間内に設けられた仮想店舗において、仮想店舗内に設けられた遊技機から一台の遊技機を選択して遊技を行うネットワーク遊技システム1において、仮想空間が、端末に表示される、仮想店舗内に設置された遊技機40を示す店舗画面32と、この店舗画面32で選択された遊技機40を示す遊技画面33とから構成され、また、ゲームサーバ4が、利用者の遊技機40毎の遊技結果を記憶するゲームデータベース5を有し、遊技画面33の遊技機40により遊技を行う毎に、遊技の結果を利用者情報記憶手段に記憶するように構成される。そして、このようなネットワーク遊技システム1は、ゲームデータベース5から、利用者の遊技結果を取り出して、所定の単位に集計して提示する収支手帳機能S120を有して構成される。 (もっと読む)


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