説明

株式会社日本天然物研究所により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 本発明は、αーリポ酸及び/又はその塩類を有効成分とし、その他AsA、ビタミンK、Na2S2O3 、Na2SO3などを配合し、これらの成分が有する抗酸化・美白・美肌作用を利用した、殊に作用効果の持続性に優れた化粧料、リップクリーム、美肌用ドリンク剤、或いはまた育毛作用の持続性に優れた育毛剤、抗肥満作用の持続性に優れたダイエット用食品を提供することを目的とする。
【解決手段】αーリポ酸及び/又はその塩類に、無機還元剤、還元作用を有するビタミン類、有機還元剤の内1種以上の成分を配合してなることによる。殊に、αーリポ酸塩類成分に、CoQ10、ビタミンC誘導体、ビタミンK、プラセンタエキス、酒粕エキスなどの内、1種以上の成分を添加してなることによる。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、CoQ10による保湿性の高い、殊に活性型CoQ10即ちCoQH2又はCoQHの作用の持続を利用し、更にAsAやビタミンKなどの有効作用を利用した保湿性且つその持続性を有する口唇用化粧料、殊にリップクリームや口紅を提供することを目的とする。
【解決手段】CoQ10にAsA誘導体、殊にAsA- P- Mgを配合してなり、更にはビタミンKやビタミンA、ビタミンEなどを配合してなり、前記ビタミンKは、合成及び/又は植物由来のビタミンKであり、前記口唇用化粧料はリポソーム化された成分を利用してなることによる。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、活性型CoQ即ちCoQH2又はCoQHの作用の持続又は作用の遅効を利用した化粧料及びパック用貼付剤を提供することを目的とする。
【解決手段】CoQにAsA殊にAsA- P- Mgを配合してなり、更にはビタミンKなどを配合し、前記CoQ成分をリポソーム化することによる。又、前記化粧料又はパック用貼付剤は皮膚内やプラセンタエキスに存在するフォスファターゼを利用し、作用の遅効又は持続を図ることによる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3