説明

オークリー インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 10



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189


Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【解決手段】三次元(3D)画像を鑑賞するためのアイウェアが開示される。一部の実施形態では、アイウェアは、円偏光フィルタを含むレンズを含むことができる。右レンズは、第1の方向に円偏光された光をブロックすることができ、左レンズは、逆の第2の方向に円偏光された光をブロックすることができる。円偏光フィルタは、接着剤の使用によって、又は積層によって、レンズボディの表面(例えば前面)に付けることができる。レンズは、球、円柱、又は別の幾何学的形状に適合する1つ又は2つ以上の表面を有することができる。一部の実施形態では、円偏光フィルタを適用されるレンズの表面は、円柱形である。一部の実施形態では、レンズは、レンズの光学的矯正を提供するために、先細った厚さを有することができる。 (もっと読む)


【解決手段】テンプルと頭部との間の接触領域を提供するためにテンプルの長さに沿って設けられた凹み座部内に、互換性のエラストマ系けん引部材を組み入れることができる、メガネ用のテンプルが提供される。けん引部材は、テンプルの底部分に沿うように及び/又はテンプルの周囲を取り巻くように配することができる。けん引装置は、異なるニーズ又は状況に対応して交換可能であるように、テンプルに対して着脱式に結合することができる。 (もっと読む)


フレームと、少なくとも第1のレンズと、少なくとも第1のテンプルとを含むことができるメガネ部品装着システムが提供される。第1のテンプルは、フレームから背後へ伸びて、前方端と、後方端とを画定する。第1のテンプルの前方端は、第1のテンプルが収納位置と、展開位置との間で枢動式に可動であることができるように、フレームにヒンジ式に結合することができる。第1のテンプルは、アイウェア部品を、第1のテンプルが収納位置にあるときは保持ゾーンから取り外す又は保持ゾーン上に着座させることができるように尚且つ第1のテンプルが展開位置にあるときは保持ゾーン上に保持することができるように受け入れるように構成された、保持ゾーンを含むことができる。
(もっと読む)


ゴーグルフレーム(102)及び曲げ制御部品(120)を含むゴーグルが提供される。ゴーグルフレームは、相対する側方部分と、中心部分とを形成することができる。ゴーグルフレームの中心部分に配されたブリッジを含むことができる。ゴーグルフレームは、ゴーグルフレームに対する曲げ力の作用を受けて総じて可撓性であることができる。曲げ制御部品は、ゴーグルフレームのブリッジに沿って伸びることができる。曲げ制御部品は、ブリッジにおけるゴーグルフレームの優先的曲げを抑えるために、ブリッジにおけるゴーグルの曲げ強度を強化するように構成することができる。一部の実施形態では、曲げ制御部品は、ゴーグルフレームとは別に形成される。別の実施形態では、曲げ制御部品は、締結具及び/又は1つ若しくは2つ以上の突出と、対応する凹所とを使用してフレームに固定することができる。
(もっと読む)


フレームと、レンズと、レンズをフレームに相対的に固定することができる少なくとも1つの保持部品とを含むことができるメガネが提供される。フレームは、少なくとも1枚のレンズを着用者の視野内において支持するように構成することができる。フレームは、フレームが着用者の頭に装着されることを可能にする第1のテンプルと第2のテンプルとを含むことができる。少なくとも1つの保持部品は、フレーム及び/又はレンズによって支持されることができ、フレーム及び/若しくはレンズに相対的に可動である又は固定されることができる。保持部品は、衝撃事件を受けてレンズがフレームから離れることがないように、フレーム及び/又はレンズの係合部分に係合することができる。
(もっと読む)


メガネによって支えられるレンズの幾何学構造及び光学的品質を維持することができるメガネ及びメガネシステムの種々の実施形態が提供される。メガネは、フレームと、フレームによって運ばれるサポート部材と、フレーム及びサポート部材の少なくとも一方の少なくとも一部分に沿って伸びるレンズ取り付け領域又は溝とを含むことができる。サポート部材は、フレームに対して、保持ポジションと開ポジションとの間で枢動する、動く、又は撓むことができる。開ポジションにおいて、レンズは、レンズ取り付け領域内に位置することができる。保持ポジションにおいて、サポート部材及びフレームは、レンズに変形力を作用させることなくレンズを保持する。したがって、レンズの成形時の幾何学構造及び光学的品質を保つことができる。
(もっと読む)


ネット成形光学物品を製造することができる射出成形装置およびその利用方法が開示されている。樹脂の冷却プロファイルを制御することにより、縁部の波打ちによる形状偏差が低減される。本装置は、型穴の縁部に隣接して配置された少なくとも1つの熱制御素子を備えるよう構成されうる。可塑化された樹脂が型穴内に射出された後、型穴の縁部は、型穴の中央部に対して熱的に調節されうる。
(もっと読む)


レンズ支持部分と、レンズ支持部分のそれぞれ第1および第2横側部から後方に延出する第1および第2テンプルとを有するフレーム本体とを備える眼鏡フレームである。フレーム本体は、第1部材および第2部材を有する。第1および第2部材は、部分的に同一の広がりを持ち、第1および第2部材の各々が、眼鏡フレームの外向きの表面の一部を画定する。
(もっと読む)


1 - 10 / 10