説明

松本ナ−ス産業株式会社により出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】装着時には一般の骨盤矯正ベルトと同様の効果を得ることができる、非装着時には筋力トレーニング用具として利用することができる骨盤矯正ベルトを提供する。
【解決手段】人体の腰部周りに巻き付け可能な、長手方向に伸縮弾性を有するベルト本体2を具備し、ベルト本体2の両端部が面ファスナーを介して自在に着脱される骨盤矯正ベルト1において、ベルト本体2の両端部に、片手で握持し得る大きさの、柔軟な素材からなる把手3、3がそれぞれ設けられる。この骨盤矯正ベルト1を、非装着時に、その両端部に設けられた把手3、3を握って引き伸ばすことにより、筋力トレーニング用具として手軽に利用することができる。 (もっと読む)


【課題】袋体が拡縮可能な洗濯用ネットにおいて、拡縮用ファスナの改良により袋体の保形性や柔軟性を好適化し、ファスナに起因するトラブルを解消して、使い勝手を向上させる。
【解決手段】有底筒状の袋体2の中間部分に、拡縮用ファスナ6の開閉操作によって拡縮される拡縮部24が設けられる。拡縮用ファスナ6は、拡縮部24の上端及び下端に沿って袋体2の周面を一周する上下一対の拡縮用ファスナ半体61、61と、それらに係合する2個のスライダ4、4を備えた逆開きファスナである。2個のスライダ4、4から一方の半体61の端部を抜き取ると両半体61、61同士が全長にわたって分離し、かつ、他方の半体61から2個のスライダ4、4も分離可能になる。 (もっと読む)


【課題】簡単な装置を用いて安全に効率良く医療廃棄物の処理を行うことが可能な医療廃棄物の処理方法を提供する。
【解決手段】本発明の一実施形態では、使用済みの医療用衣類を処理槽に投入し、処理槽内において、使用済みの医療用衣類を人間の体温よりも高い温度に昇温された温水に浸漬して水溶性素材を溶かした後、塩素系消毒剤を供給し、さらに前記塩素系消毒剤に対する中和剤を供給して中和し、この処理槽内の液体を処理槽から河川もしくは下水道または浄化槽に排出する。 (もっと読む)


【課題】廃棄処理が容易な紙おむつを簡単な装置および工程により処理可能で、且つ地球環境に優しい使用済み紙おむつの処理方法を提供する。
【解決手段】生分解性の素材の吸水ポリマー4と、内側不織布シート3、外側シート2、パルプ材31の少なくとも一つおよび接着剤が生分解性で且つ80℃から90℃の高温水に溶ける水溶性の素材を含む素材で構成された紙おむつ1を生分解性で且つ80℃から90℃の高温水に溶ける水溶性の素材で構成された回収袋に収容して回収し、回収袋ごと前記水溶性の素材が溶ける温度よりも高い温度に昇温された高温水で処理する。 (もっと読む)


【課題】廃棄処理が容易な紙おむつを簡単な装置および工程により処理可能で、且つ地球環境に優しい使用済み紙おむつの処理方法を提供する。
【解決手段】外面側の外側シートと装着者の肌が触れる内側シートとの間に生分解性の素材で構成されている吸水ポリマーを介在した使い捨ての紙おむつを使用した後に廃棄するための処理方法であって、使用済みの紙おむつを回転ドラムを備えた処理機5に投入し、該回転ドラム内において、前記使用済みの紙おむつを水に浸漬して攪拌し、該水に吸水ポリマーその他の紙おむつの構成材料および排泄物からなる不溶物を分散させ、回転ドラム内の水と、不溶物のうち少なくとも吸水ポリマーと排泄物とを下水道または浄化槽に排出する。 (もっと読む)


【課題】廃棄処理が容易な紙おむつ、並びに簡単な装置および工程により処理可能で、且つ地球環境に優しい使用済み紙おむつの処理機を提供する。
【解決手段】本発明の一実施形態では、外面側の外側シートと装着者の肌が触れる内側シートとの間に生分解性の素材で構成されている吸水ポリマーを介在した使い捨ての紙おむつを使用した後に廃棄するための処理方法に使用される使用済み紙おむつの処理機であって、回転自在に配設された回転ドラムと、該回転ドラムに水を供給する供給手段と、該回転ドラム内の水と、不溶物のうち少なくとも吸水ポリマーと排泄物とを下水道または浄化槽に排出する排出手段とが備えられる。
【選択図】図

(もっと読む)


【課題】ファスナに糸屑が絡み付いても容易に糸屑を取り除くことができ、また、スライダが壊れても容易に新しいスライダに交換することができる洗濯用ネットを提供する。
【解決手段】洗濯用ネット1は洗濯物の出し入れするための開口部10を有したネット袋20と、開口部10に設けられ2個のスライダ30,30が着脱自在とされたファスナ11と、を備えている。スライダ30が着脱自在とされることから、ファスナ30に糸屑が絡み付いた場合にスライダ30をファスナ11から取り外し、ファスナ11及びスライダ30を清掃することができる。また、スライダ30が壊れた場合には容易に新しいスライダに交換することができる。 (もっと読む)


【課題】 スライドファスナーを取り付けている衣類を洗濯するときスライダーが破損し易く又、消失することがあり、スライダーを新品に交換する場合、ファスナー基布に取り付けられた下止を取り外す手間を要し、着脱容易な下止を付しスライダーを簡単に交換できるスライドファスナーが要請されている。
【解決手段】 ファスナーエレメントを設けたファスナー基布の下部を糸でかがり縫いして下止を代用し、或は着脱容易な下止代用の留め具を取り付け、スライダー破損時に糸を切断し或は留め具を取り除いてスライダーを取り外す。
又、手指を差し入れスライダーを外し易い開口部をファスナー基布の下部に設ける。
(もっと読む)


【目的】 着用時の違和感が無く、又着用の事実を他人から認識しづらいがゆえに他者の目が気にならず、更には確実に尿を吸収することが可能な失禁者用パンツ等を提供すること。
【構成】 上記課題を解決するために本発明は以下に示す三つの部材より構成した。
前身頃部、後身頃部及び両者の間に存する股下部より成り、胴回り部、脚回り部を有するパンツにおいて、前身頃部の身体接触面側にポケット部を設けると共に、該ポケット部の陰茎接触面側に孔部を設けた失禁者用パンツ。ポケット部内に収納して使用される、内部に吸収コアを封入すると共に表面に陰茎を挿入するための切り込みを有する吸収性部材。失禁者用パンツと共に使用される抜け防止部材であって、布片あるいは紙片の中央部に、周縁部に伸縮性を付与した孔部を設けた抜け防止部材。 (もっと読む)


1 - 9 / 9