説明

ユニバーシティー オブ シェフィールドにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】癌細胞を処置するための医薬の製造における、ポリ(ADP-リボース)ポリメラーゼ-1(PARP-1)阻害剤の提供。
【解決手段】相同的組換えを仲介する遺伝の欠陥によって引き起こされる疾患を治療するための医薬製造における、DNA鎖切断の修復を仲介する酵素の活性を阻害する薬剤。肺癌、大腸癌、膵臓癌、胃癌、卵巣癌、子宮頸癌、乳癌及び前立腺癌、特に乳癌の治療における、DNA鎖切断(又は切断部)の修復を仲介する酵素の活性を阻害する薬剤。 (もっと読む)


物体を形成する方法であって、少なくとも第1の温度での融点をもつ第1の物質および第2の温度での融点をもつ第2の物質を提供すること、第1の物質および第2の物質の少なくとも一部分を、第1の温度および第2の温度を越えて加熱して、実質的溶融合金を形成することであって、溶融合金は、第3の温度での凝固点をもち、第3の温度は第1の温度および第2の温度未満であること、溶融合金の少なくとも一部分に、実質的に固体のさらなる物質を提供することであって、さらなる物質は、第3の温度より高い温度の融点をもつこと、ならびに実質的に固体のさらなる物質の少なくとも一部分を、さらなる物質の融点の温度を越えて加熱することを含む方法。
(もっと読む)


本発明は細胞増殖疾患または障害の治療に有用な薬剤、およびこうした薬剤を同定するための分析方法に関する。 (もっと読む)


製品ガス(例えば水素およびオゾン)の製造用装置は、反応ガス(例えば酸素および蒸気)(14)の供給源と、1mmよりも狭い隙間(28)を持つ一対の電極(24)と、反応ガスを供給源から電極の間の隙間を介して導くための導管と、電極間に電圧を印加し、反応ガスを解離し、そして製品ガスの形成を最終的に可能にするための電源(26)と、製品ガスを出口に供給するための導管(40)とを具える。水処理用殺菌ユニットは、こし、反応ガスを解離させ、そして製品ガスの形成を最終的に可能にする電源(26)と、製品ガスを出口に供給する導管(40)とを具える。水処理用殺菌ユニットは、このような装置を用い、酸素および/またはオゾンの流れを振動させる流体発振器を含み、前記出口は前記水中に沈められてオゾンの微小気泡を形成する目的のための複数のオリフィス(42)を具える。例えば空気中の大きな有機分子を検出するための分析器は、オゾン発生器を用いて大きな分子をより単純かつ検出および特定することがより易しい分子へと破壊することができる。
(もっと読む)


薄肉のシェルまたは円筒状の部品(10)が内部的および外部的に機械加工される期間、薄肉シェルまたは円筒状部品(10)のための一組の固定具は、取付け穴を有する取付けベース(1)と、薄肉部品の一方の端部を位置決めするための位置決めピンおよびクランプと、を有する。支持アーバー即ち、円筒(5)が、ベース内に固定される。円形の蓋(12)が、支持アーバー即ち、円筒に固定され、内部および外部を機械加工する円筒状部品の他方の端部、あるいは内部を機械加工するシェル部品の主要な開放端部を位置決めするための楔形の段を有する。一対の変更された車両車輪用内側チューブ(8)が、支持アーバー即ち、円筒の回りに配設される。多層犠牲ライナ(7)が、圧力要素を取り囲み、圧力要素と薄肉部品の間に嵌合するようにされている。設計および検証手順に従って適切に膨張された場合、その固定具が、機械加工の精度および表面仕上げを容認可能なエンジニアリング基準に維持するために、十分な支持剛性および動的安定性を伴って、機械加工のために薄肉部品を適応可能に保持する。さらに、適度かつ実践的な設計および検証手順が、さまざまな寸法設定の薄肉のシェルまたは円筒状の部品に対し容易に適合され、提供される。
(もっと読む)


気体の小さな泡(90)を液体中に作り出す方法は、加圧気体の供給源(16)と、液体中に開口する管路(64a)であって、この管路内を伝わる気体を1と100Hzとの間の周波数にて振動させる管路とを具えている。この振動は、供給物を個々の出力(A,B)に割り振る分流器を具えた流体発振器(10)によってもたらされ、個々の出力は制御ポートによって制御され、制御ポートは閉ループ(22)によって相互に接続されている。少なくとも2つの前記管路(62a,64a)があってよく、個々の出力ポートが前記管路の一方または他方に接続され、振動する気体の一方の相が振動の他方の相での泡の形成後に液体を管路(64a)中で駆動するために用いられ、それにより泡が前記駆動される液体の力によって分離される。
(もっと読む)


本発明は、相同的組換えを仲介する遺伝の欠陥によって引き起こされる疾患を治療するための医薬製造における、DNA鎖切断の修復を仲介する酵素の活性を阻害する薬剤の使用に関する。 (もっと読む)


回転円盤(26)は、容器、例えば、ミキサ、内の粒子の流動化されている流れ(12)から扇(30)内にサンプルを抽出する。抽出されたサンプルは、カメラ(36)が扇を映すように、対照領域を通過する。プログラムされたコンピュータの形の処理手段は、画像を分析し、サンプルから粒径、形状、粒径分布及び配合物情報を生成する。サンプルは、全体として流れを代表する。
(もっと読む)


ポルフィリン部分、およびそれに共有結合している1個または複数の多分岐ポリマー鎖を含むことを特徴とする水溶性の多分岐ポリマー。Fe(II)イオンでメタル化されたポリマーは血液の酸素結合特性を模倣可能である。ポリマーは、ヘモグロビンの代替品として、合成血液製剤中に、また代用血液として使用することができる。 (もっと読む)


1 - 9 / 9