説明

株式会社アイディーユーにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】1回のオークションの開催で、売主がある程度満足のいく金額で、且つ、高い確率で落札に至る。
【解決手段】それ以上の入札がなされないと落札とならない売主希望価格がオークション対象物に設定されているオークションシステム1において、オークションサーバ20は、オークションが開催されてから所定の時間が経過する毎に、当該オークション対象物の売主希望価格を減額させる。また、この減額の際に、売主希望価格以上の入札があるか否かが判別され、ある場合には、その時点でその入札による落札とする。 (もっと読む)


【課題】広範囲にわたる撮影計画を立案し、大量に画像を収集し、地理情報と関連付けて画像データを管理しておくため、一貫した撮影計画、及び画像収集・管理を行う。
【解決手段】画像を撮影時刻とともに画像データとして収集する画像データ収集手段と、画像の撮影位置座標を収集する位置データ収集手段とを搭載した移動手段を含む画像撮影サブシステムと、地図データ表示手段と、画像データ表示手段と、地図リンクの始点及び終点の通過時刻を記録するリンク始終点通過時刻登録手段とを含む画像データ編集サブシステムと、撮影計画を管理する撮影計画手段と、編集された画像データと撮影情報取り込み手段とを含む画像データ管理サブシステムと、グラフ構造データベースと、カメラ情報データベースと、計画・実撮影情報データベースと、収集画像データベース及び収集画像属性情報データベースと、リンク関連情報データベースとを含む記憶装置とを含む。 (もっと読む)


【課題】広範囲にわたる撮影計画を立案し、大量に画像を収集し、地理情報と関連付けて画像データを管理しておくため、一貫した撮影計画、及び画像収集・管理を行い、得られた画像データを表示するシステムを提供する。
【解決手段】地図データと切り出し画像データを格納する記憶装置と、地図データから地図を表示する地図表示手段と、切り出し画像データから、地図上に撮影位置を表示する撮影位置表示手段と、切り出し画像データの画像を表示する撮影画像表示手段と、地図データから、指定された起点から終着点までの経路を探索する経路探索連動手段と、切り出し画像データから、特定の画像を検索する画像検索手段とを含む。 (もっと読む)


【課題】オークションにおける物件の落札価格の確率分布を算出でき、また、最高入札価格の推移をシミュレーションできるようにする。
【解決手段】ユーザが情報端末30を介して入力した物件情報に基づいて、シミュレーション装置10は、エージェント情報格納サーバ20から取得したエージェント情報で特定されるエージェントに仮想的にオークションを試行させる。そして、オークションの試行を繰り返すことによってシミュレーション装置10は、落札価格の確率分布を算出し、情報端末30に送信する。情報端末30は、受信した落札価格の確率分布を出力する。 (もっと読む)


【課題】賃貸用不動産のもつ変数をなるべく簡単な、分かり易く、なおかつ少ない変数で落札価格の予測を行った入札者の入札価格の決定の支援システムを提供することを目的とする。
【解決手段】本発明の賃貸用不動産オークションの落札確率表示システムは、少なくともオークション出展時の賃貸利回りを変数を含む数式により落札確率を予想して表示する。またさらに、前記数式が入札希望者がオークション・サイトを閲覧した閲覧数、入札希望者がオークション・サイトに設けたお気に入りファイルに入力した数を示すお気に入り数をさらに変数として含む。前記予想確率が、前記変数データと入札及び落札実績データに基づく統計的解析により求められる。 (もっと読む)


【課題】インターネットを利用して買い手が都合のよい時間に任意の遠隔地から参加できるオークションシステムを提供すること。
【解決手段】オークションシステムは、不動産物件等のオークション対象物の情報を蓄積しているデータベース11と、インターネット20等を介してユーザ端末21との通信を行う通信手段と、ユーザ端末から検索要求を受け付け、データベースを使用して検索を行い、対象物の検索結果をユーザ端末に送信する検索手段と、ユーザ端末から入札を受け付け、複数のオークション方式の内の1つの方式で入札処理を行うオークション手段とを備える。売り手ユーザは複数のオークション方式を選択可能であり、買い手ユーザは物件の検索、情報の閲覧、入札を都合の良い時間に任意の遠隔地から行うことが出来きる。 (もっと読む)


1 - 6 / 6