説明

株式会社ルックにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】冷却する必要が生じた折に、所望の冷却力を、随時、発揮できる冷却剤を提供する。
【解決手段】スプレー缶に充填された液化ガスを噴霧して対象物を氷結させ、または、加湿された含浸体を氷結させ、その氷結された含浸体を対象物に密着させることにより達成される。殺菌作用のある薬剤等を混入させて含浸させれば、外傷等を伴う応急処置にも利用できる。液化ガスにアルコール類を添加することにより、殺菌効果も期待できる。 (もっと読む)


【課題】ガス置換充填と同時に、添加剤を均一に噴霧することができる食品包装装置を提供する。
【解決手段】ガス置換充填包装するためのガス導入管に、添加剤エアゾール容器からのノズルを接合し、エアゾール化した添加剤をガスと混合して、ガス置換充填包装する。 (もっと読む)


【課題】抗菌性に優れると共に、人体に対し安全なシート及びその製造方法、並びに当該シートを用いた抗菌性成型品及びその製造方法を提供することである。
【解決手段】燻液を有効成分としてなる鳥インフルエンザウイルス不活性化剤を抗菌剤としてシートに配合したことを特徴とする。及び、成型品に当該抗菌剤をシートを用いたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】本発明は、チロシナーゼ阻害活性を有する化合物、該化合物を有効成分として含有するチロシナーゼ阻害剤、さらに哺乳動物の表皮への異常なメラニン色素の沈着を予防あるいは改善する等の美白効果に優れた美白化粧料を提供する。
【解決手段】孟宗竹の抽出物、及び一般式(I):


(式中、Rは同一又は異なってアルキル基を示す。)
で表される化合物又はその塩、並びにそれらを含む美白化粧料。 (もっと読む)


【課題】 従来行っていた野球グラブの保革油の塗布、消臭剤のスプレー等による清掃、消臭作業を、一度の作業で指穴の奥部まで簡単に清掃、消臭できるようにする。
【解決手段】 不織布2を手袋形に形成し、不織布2に少なくとも清浄剤、消臭剤、除菌剤を含浸させた野球グラブ用ウエットクリーナー1を手に着用して、野球グラブ6から出し入れしたり、手に持った野球グラブ6を左右に動かして、各指穴を含む野球グラブ6の内部の汚れを拭き取るようにする。 (もっと読む)


1 - 5 / 5