説明

ベスビウス クルーシブル カンパニーにより出願された特許

1 - 10 / 23


ステンレス鋼から形成された本体を含むセメントプラント耐火アンカー(10)であり、前記本体の外面が、高温パックセメンテーションプロセスにより形成された鉄アルミナイド相の表面拡散コーティングを有する。
(もっと読む)


【課題】手作業を可能な限り少なくしたままで、強度不足を生じさせることなく、より少ない耐火材料の使用を可能にする構造を持つ改良されたストッパーを提供すること。
【解決手段】ほぼ円筒状構造形状の耐火性一体成形ストッパーが三つの部分(A、B、C)に分けられていて、第一部分(A)が上端から下端の方に距離dより長い距離まで延びていて、第二部分(B)が第一部分(A)から下端の方へ延びていて、第三部分(C)が、第二部分(B)から延びていて、ストッパーの下端で終わるストッパーノーズを具備している。本発明のストッパーは、第二部分(B)の断面形が円形であること、第二部分(B)の平均的断面の直径が第一部分(A)の断面の直径より小さいこと、及び第三部分(C)の最大断面が第二部分(B)の最小断面より大きいことを特徴としている。 (もっと読む)


【課題】連続鋳造時のタンディッシュ内での表面撹乱を低減するためにレードルからの進入流の液流パタンを制御するための衝撃パッドを提供する。
【解決手段】溶融金属の連続鋳造に用いるタンディッシュ衝撃パッド2は、基盤プレートの衝撃上面を少なくとも部分的に取り囲む側壁18に貫通路23を備えている。衝撃パッドは、溶融金属の進入流を受け入れて偏向させ、この偏向流を貫通路と頂部開口とから流出させる。貫通路を取り囲むアーチ天井付き段差付き構造またはダム状内壁が進出流の向き決めを補助する。進出流を分割し配分することで、衝撃パッドからタンディッシュ流出口へ向かうプラグ流の形成を促進する。 (もっと読む)


低含水キャスタブル組成物によって、向上した破壊係数、向上した冷間圧縮強さ、及び減少した空孔率を有する鋳造成形物が成形される。組成物には、これらの特性を生み出す粒径分布内の特定の比率及び特定のギャップを有する構成粒子の閉画分が用いられる。組成物は耐火性用途に好適である。
(もっと読む)


【課題】ガラス板の製造に適したロールを提供する。
【解決手段】ガラス、特に散粉しないTFTガラスの製造で用いるロールであって、中空の溶融石英円筒体、ロールに機械的に固定された両端部キャップ、所定の位置に内部および外部エンドプレートによって固定されている引取り平板、少なくとも外部エンドプレートをロールに固定する圧縮取り付け部を含み、複数の支持体によってシャフトに固定された内部の金属棒で補強されていて、支持部が熱的膨張の差異に順応する、前記ロール。 (もっと読む)


本発明は、セメントを含まない耐火混合物である。この混合物は、pH緩衝剤と、金属又はヒュームドシリカを含有する成分とを含む。水により、該混合物に良好な流動特性を付与することができるとともに、効率的な低温養生を実現することができる。高温において、この混合物を使って作製した物品は優れた耐火特性と物理的特性を有する。 (もっと読む)


本発明は、改良された表面特性を有する、一般的な耐火物に関する。本発明の目的は、溶融シリカマトリックスのよく知られた性能を保持しながら、いくつかの欠点を解決する、溶融シリカマトリックスを含有する耐火物の改良品を提案することである。この目的は、焼結したセラミック相が、マトリックスの少なくとも表面の少なくとも一部の多孔部に存在する場合に、達成する。本発明は、また、そのような耐火物を製造するための方法に関する。 (もっと読む)


本発明はセラミック成形型を形成する方法に関する。前記方法は、セラミッククロスをスラリーに含浸する工程;母型の周りに前記クロスを巻く工程;および前記スラリーを硬化させる工程を含む。前記方法は、母型を除去する工程をさらに含む。 (もっと読む)


本発明は、内容積を規定する底面および側壁を有する基体を含んでなる、溶融シリコンを処理するための坩堝に関する。本発明によると、基体は、少なくとも65重量%の炭化ケイ素、酸化ケイ素または窒化ケイ素から選択される12から30重量%の成分を含んでなる。さらに、基体は、従来技術の坩堝とは反対に、少なくとも1つの酸化ケイ素および/または窒化ケイ素被膜を、少なくとも坩堝の内容積を規定する表面上に含み、そのような坩堝は、その物理的完全性の明らかな劣化なしに数回使用することができる。 (もっと読む)


本発明はケイ素の結晶化のための坩堝、および坩堝中で凝固され、次いでインゴットとして取り出される溶融物質の取扱いにおいて用いられる離型被覆の調製および利用に関し、特に多結晶ケイ素の凝固において用いられる坩堝のための離型被覆に関する。本発明者の目的は、生産するのが速くまた安価であり、そして壁への付着が改善されてより強い窒化ケイ素被覆を含む坩堝を提供することである。これらの問題は、a)内部体積を規定する底部表面および側壁を含む基体、b)80質量%〜95質量%の窒化ケイ素および5質量%〜20質量%の低温無機物結合剤を含み、総酸素含量が5質量%〜15質量%の範囲にある保護被覆を含む、ケイ素の結晶化用の坩堝によって解決されることを見出した。
(もっと読む)


1 - 10 / 23