説明

アドバンスト インハレーション リサーチ,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】薬剤の少なくとも約50%の名目上の用量が単回段階吸入システムを介して肺系に送達される、薬剤の肺系への送達;例えば、治療剤、予防剤、診断剤または予後剤等の薬剤の比較的大きな質量の薬剤の送達;比較的大きな質量の生物活性薬剤、特に大きな質量の吸入乾燥粉体の送達;単純呼吸活性化デバイスから、単回ステップで、単回の高用量の生物活性剤等の薬剤を肺系に送達する方法を提供すること。
【解決手段】a)薬剤を含む粒子を提供すること(ここで、該粒子は、0.4g/cm3未満のタップ密度を有し、該粒子の少なくとも75.0%が、空気力学的粒子サイズ分布において6.8μm未満の細かい粒子画分を有する);および
b)粒子の集団を有する容器から、粒子を被験体の気道に投与すること(ここで、粒子は単回の呼吸活性化ステップで少なくとも50%の粒子の集団を肺に送達する)、
を含む、単回の呼吸活性化ステップでの肺系への薬剤の送達方法に使用される粒子であって、送達される粒子の集団の少なくとも50%が4μm未満の平均空気力学的直径を有する、粒子。 (もっと読む)


【課題】生物活性剤を含有し、製剤の生物活性剤が全身性循環および/または局所性循環に持続様式で放出される吸入に適切な製剤を提供する。
【解決手段】60重量%DPPC、30重量%インスリン、および10重量%クエン酸ナトリウムを含有してなる粒子を有する製剤、ならびに40重量%DPPC、50重量%インスリン、および10重量%クエン酸ナトリウムを含有してなる粒子を有する製剤。 (もっと読む)


肺疾患、特に持続性の咳によって特徴付けられる肺疾患の処置のための組成物および方法が開示される。組成物および方法は、同時にまたは連続的のいずれかで肺に投与される少なくとも1つのムスカリン性レセプターアンタゴニストおよび少なくとも1つの局所麻酔薬を使用する。組成物は、散剤または液体形態であり得る。 (もっと読む)


本発明は、狭窄性の気道を特徴とする疾患の処置方法であって、これを必要とする患者にトロスピウムを含有する医薬組成物を吸入によって投与することを含み、ここで、該患者が少なくとも10時間の有効治療を受ける方法に関する。トロスピウム組成物は、好ましくは、乾燥粉末吸入器による投与に有用である微粒子状の製剤である。好ましい態様においては、この組成物にはさらに、β-2アゴニストのような第2の活性剤が含まれる。特に好ましい第2の活性剤はフォルモテロールであり、トロスピウム、フォルモテロール組成物は、トロスピウムとフォルモテロールを含む混合物の噴霧乾燥によって製造される。 (もっと読む)


ある局面において、本発明は、患者の気道に約90重量パーセント(wt%)を超えるレボドパを含む粒子を投与することを含む、パーキンソン病を患う患者の治療方法に関する。該粒子は、患者の肺系、好ましくは肺胞または深肺に送達される。 (もっと読む)


本発明は、一般にリン脂質、生物活性剤および賦形剤を含む粒子を有する製剤、ならびにその肺送達に関する。乾燥粉末が吸入されたPTH製剤が開示されている。低減PTH 状態の処置に有用な、DPPC、PTHおよびクエン酸ナトリウムを含む改善された製剤が開示されている。また本発明は、生物活性剤または関連する任意のその組み合わせを含む粒子の有効量を、処置を必要とする患者の気道に投与することを含む生物活性剤の肺送達方法に関するものであり、ここで、投与された粒子からの薬剤の放出が高速様式で起こる。製剤の容器を含むキットもまた開示される。 (もっと読む)


本発明は、薬剤を含有する粒子集塊を、5ミリグラム未満の該集塊を含む吸入器から投与することを含み、レセプタクル内の集塊の少なくとも約50%が患者の肺系に送達される、1回の呼吸活性化ステップでの易感染性患者の肺系への薬剤の送達方法に関する。本発明はまた粒子集塊および使用のための吸入器を含むレセプタクルに関する。 (もっと読む)


1 - 7 / 7