説明

サイノシュア・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】エネルギが標的組織に向けられる医療環境で使用される1つ以上のセンサを提供することによって、安全性と使い易さが向上した熱的外科手術用装置を提供する。
【解決課題】中空のカニューレ130を有するハンドピース115であって、このカニューレ130は、ハンドピース115から遠位端135に延び、その外表面には凹部が形成されている、ハンドピース115と、カニューレ130に沿って遠位端135まで少なくとも部分的に延びた光ファイバ110であって、カニューレ130の遠位端135の近位に位置する処置領域に治療光放射源105から治療光を伝送する、光ファイバと110、凹部内に少なくとも部分的に位置づけられた温度センサとを備える。 (もっと読む)


【課題】皮膚科的治療に適した高出力LEDを提供する。
【解決手段】処置領域108において加熱をもたらすために、発光ダイオード304を提供する工程と、パルス期間502中に治療用光を生成するように発光ダイオード304を駆動する工程と、パルス期間502中に処置領域108において、約200W/cm以上の平均パワー密度で、処置領域108に治療用光を向ける工程と、パルス期間502よりも長い回復期間に、発光ダイオード304を非発光状態に維持する工程とを備える。 (もっと読む)


【課題】皮膚の内部に良好に侵入できるレーザ光を発生するアレキサンドライトレーザを提供する。
【解決手段】アレキサンドライトを使用することによって、赤外線近傍、特に755nm周辺の50nmの範囲における発振が可能となる。この範囲の赤外線によって、メラニン吸収に比較したヘモグロビン吸収の割合がなお許容範囲でありながら、良好な侵入が可能となる。発振において、レーザは、5ないし100m秒の持続時間および10ないし50J/cm2 のフルエンスを有するパルスを発生する。患者の皮膚科学上の標的にレーザ光出力パルスを伝える光伝達装置が提供される。本発明は、また、脱毛装置を示す。ここでは、処理される皮膚部分に屈折率整合(index-matching)応用を使用することが望ましく、可視的な指示剤は、熱または光の反応物、あるいは目に見える変化を生成するレーザ光パルスに対する他の反応物である。 (もっと読む)


【課題】皮膚への火傷またはその他の損傷のリスクを最小限にしながら、組織の広い範囲を一斉に処置する処置方法を提供する。
【解決手段】断面強度分布が不均一なレーザ照射を用いて、レーザ照射強度が高い部分は処置部位の選択された箇所内においてコラーゲン破壊およびコラーゲン収縮を生じさせる一方、照射強度の低い部分は線維芽細胞の刺激を起こし、処置部位内の前記選択箇所以外におけるコラーゲン生成につなげる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4