説明

株式会社ジェイメックにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】電極に化粧品などの電解質溶液を接触させた状態で通電しても電極の腐蝕や酸化を生じることが無く、安全性の高い電極を備えた美顔器の提供。
【解決手段】電池と該電池を電源として所定の電圧及び周波数の電気パルスを発生させる電気回路が内蔵された本体部と、該本体部に設けられ前記電気回路に接続された平坦な接触面を有する第一電極と、該第一電極と離間して前記本体部に設けられ前記電気回路に接続された第二電極と、該本体部に設けられ前記電気回路による電気パルスのON/OFFの切替を行うスイッチとを有する美顔器であって、前記第一電極及び第二電極が、導電性樹脂で構成されていることを特徴とする美顔器。 (もっと読む)


【課題】表皮を通して皮膚腺を観察できるようにして、表皮を傷つけずにアポクリン腺などを除去できるようにする。
【解決手段】皮膚を透過する近赤外線を、LED6またはレーザーダイオードにより発生して皮膚に照射する。皮膚を透過する近赤外線に対して感度を有するCCDカメラ7で、赤外線が照射された皮膚の内部の組織を撮影する。CCDカメラ7で撮影された皮膚内部の組織の画像を、表示装置2に表示する。表示装置2の画面上で指示された点に対応する皮膚の内部の組織に、皮膚の内部の組織を加熱して破壊できるレーザー光の焦点を、照準機構10で合わせる。アポクリン腺や皮脂腺等の皮膚腺を、CCDカメラ7で撮影された画像を表示した画面上で観察しながら、加熱して破壊する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2