説明

ライセンティア・リミテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】細胞におけるFlt4チロシンキナーゼ(Flt4)の発現によって特徴づけられる疾病を患う哺乳類生物を治療するための組成物ならびに治療方法の提供。
【解決手段】Flt4リガンドタンパク質と生物の細胞で発現されるFlt4との結合を阻害するのに有効な化合物を含んでなる組成物ならびにその投与。有効な化合物としてはa)抗Flt4抗体の抗原結合断片を含んでなるポリペプチド、(b)可溶性Flt4断片を含んでなるポリペプチド、(c)脊椎動物血管内皮増殖因子C(VEGF−C)前駆ポリペプチドの断片または類似体を含んでなるポリペプチドおよび(d)脊椎動物血管内皮増殖因子D(VEGF−D)前駆ポリペプチドの断片または類似体を含んでなるポリペプチドからなる群から選択されるポリペプチド。 (もっと読む)


本発明は、哺乳類細胞によって発現される繊維芽細胞増殖因子受容体−4(FGFR4)の細胞外エピトープと結合し癌細胞浸潤を抑制する単離された抗体またはその抗体フラグメントを提供する。所望により、その抗体またはそのフラグメントは、モノクローナル抗体F90−10C5により結合されるFGFR4のエピトープと結合するか、またはモノクローナル抗体F90−10C5の相補性決定領域と同一の相補性決定領域を含んでなる。被験体において癌細胞の浸潤、内方成長、または転移をモジュレートし癌を処置するために抗体またはそのフラグメントを使用する方法も提供される。本発明は、加えて、浸潤性を抑制する抗体または抗体フラグメントを同定する方法も提供する。 (もっと読む)


本発明は、ヒトを含む哺乳類における雌の受胎能を制御するための、Tie受容体およびアンジオポエチンリガンドが関与する物質および方法を提供する。受胎能の阻害のため (例えば避妊のため)、または受胎能の増強のため (例えば不妊の処置のため) の物質および方法が考えられる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3