説明

クーパー タイヤ アンド ラバー カンパニーにより出願された特許

1 - 10 / 10


【課題】マスターバッチが経済的に製造され、硬化系と効果的に相互作用してシリカをゴムに結合させることができ、そして許容しうる特性を有する加硫物を製造することができる湿式(エマルジョン)シリカマスターバッチの製造方法を提供する。
【解決手段】シリカ充填ゴムを製造する方法は、(a)トリメトキシシランカップリング剤と、水、アルコール、およびシリカとを混合することを含む工程を用いて疎水化シリカを形成するステップであって、トリメトキシシランカップリング剤は、少なくとも70重量%の水を含む水とアルコールとの混合物に溶解されるステップと、(b)ポリマーラテックスを形成するステップと、(c)疎水化シリカをポリマーラテックスと混合するステップと、(d)塩化カルシウムを用いて、ポリマーラテックスと疎水化シリカとの混合物を凝固させることにより、シリカ充填後ゴムを形成するステップからなる。 (もっと読む)


タイヤのためのRFID装置は、ワイヤレスアンテナを用いる。アンテナは、中にスロットを形成された伝導性ゴムで形成される。伝導性ゴムアンテナは、1対の非伝導性シートの間に封入される。第3の非伝導性部材が、伝導性ゴムアンテナを取り巻き、それ自体、非伝導性材料の第1のシートと第2のシートとの間に密封される。スロットの中に、マイクロチップが配置され、スロットの両側においてアンテナに伝導的に取り付けられる。
(もっと読む)


タイヤのためのRFID装置は、ワイヤレスアンテナを用いる。アンテナは、1対の相隔てられた導電性ゴムユニットで形成される。伝導性ゴムアンテナは、1対の非伝導性シートの間に封入される。第3の非伝導性部材が、伝導性ゴムアンテナを取り巻き、それ自体、非伝導性材料の第1のシートと第2のシートとの間に密封される。ユニットの間の間隔によって画定されるスロットの中に、マイクロチップが配置され、ユニットの各々に伝導的に取り付けられる。
(もっと読む)


圧電磁歪デバイスは、その内部に穴の配列が形成された圧電材料のシートを有している。上記穴の少なくとも一部は、磁歪材料によって充填され、この磁歪材料は、磁気的エネルギーの変化にさらされた際に長さまたは幅の変化を示すことにより、磁気的エネルギーを機械的エネルギーに変換する。圧電材料のシートは、上記穴内の磁歪材料の長さまたは幅のこのような変化によって引き起こされた適用された機械的歪みに応答して、電位を生成する。
(もっと読む)


トリメトキシシランカップリング剤で疎水化したシリカを用いて、シリカ充填ゴムマスターバッチを製造する方法。一実施形態は、トリメトキシシランの混合物を使用し、その1種以上はゴムと反応してシリカをゴムに結合させ、かつその1種以上はゴムと反応しないがシリカを疎水化する。疎水化シリカをラテックスポリマーに混合して、ラテックスの凝固時にゴムに練込み、好ましくはそれを塩化カルシウムで凝固させる。本発明は、トリメトキシシランカップリング剤を製造する方法を更に提供する。好ましいトリメトキシシランカップリング剤は、ビス−(3−トリメトキシシリルプロピル)−ジスルフィドおよびビス−(3−トリメトキシシリルプロピル)−テトラスルフィドを含む。本発明のシリカマスターバッチはスコーチ時間が長いため、ゴム製品、特にタイヤを十分に配合させることができる。 (もっと読む)


無線周波数識別システムのための自動アンテナ同調システムは、パルス幅変調器と、変調器からのソース信号の生成を制御するマイクロプロセッサと、増幅器からソース信号を受信し、ソース信号をインダクタに送信するコンデンサと、インダクタおよびコンデンサから搬送波信号として共鳴信号を送信するコンデンサと通信するゲートと、ソース信号と共に搬送波信号をゲーティングし、比較信号を生成し、一連のパルスを生成する手段と、静電容量を変化させ、一連のパルスのカウントを増加させるかまたは減少させる手段とを含む。
(もっと読む)


本発明は、再生可能な資源を使用してエラストマーを補強するための効果的で低価格な方法に関する。本発明は、タンパク質、より具体的には、大豆タンパク質等のバイオディーゼル副産物に由来するタンパク質含有材料を使用した、タイヤ用エラストマーの補強に関する。配合物には、シラン等の結合剤と共に、タンパク質およびタンパク質含有バイオマテリアルの両方が含まれる。ゴム組成物は、基材ゴム、バイオディーゼル燃料製造から生じる副産物に由来する大豆タンパク質を含むタンパク質である充填材、および結合剤を有する。 (もっと読む)


発電デバイスは、磁歪材料と圧電材料との複合材に磁場を印加することによって発電する。磁歪材料と圧電材料との複合材は、バッテリまたは他の貯蔵デバイス内に組み込まれ得る。パルス磁場または連続磁場の下で、磁歪材料は伸張、撓曲、または変位し、これによって磁歪材料と組み合わされた圧電材料に歪が生じ、圧電材料が発電する。磁歪材料と圧電材料との複合材に印加される磁場は、好ましくは、該複合材の固有共振周波数の90%〜110%の範囲内の周波数を有する。バッテリは、コンデンサまたは強誘電体コンデンサを備え得る。
(もっと読む)


無線周波数識別デバイスは、磁気ひずみ材料を有する圧電性結晶および受動磁場センサを含む。センサは、圧電材料を変位させ、それによってデバイスに電力を供給するための電気を生成するために磁場に応答する。該無線周波数識別デバイスは、(a)圧電性結晶と、(b)磁気ひずみ材料を有する受動磁場センサであって、該センサは、該圧電性結晶を変位させ、それによって電気を生成するために磁場に応答する、センサとを組み合わせで備える。
(もっと読む)


【課題】
【解決手段】ゴムタイヤを試験する方法及び装置はタイヤの表面をこする磨耗器と、タイヤによって磨耗表面に残されたゴム粒子を除去するイレーザーとを含む。イレーザーは試験されているタイヤに、及び磨耗表面に堆積された粒子に含まれる油又はワックスを吸収する能力を有する。 (もっと読む)


1 - 10 / 10