説明

ダブリュアイケー ファー イースト エルティーディー.により出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】スタイリング表面を均一に加熱することができ、騒音を低減することができるヘアケアまたはヘアスタイリング装置を提供する。
【解決手段】関節式に配置されている2つのアーム5、5.1を備え、互いに対向する表側がスタイリング表面9、9.1であり、開閉可能であるヘアスタイリング空間10を形成する。アーム5、5.1の流路11、11.1を通って導かれる熱風の流れがスタイリング表面9、9.1を形成する構成要素8、8.1の裏側に沿って流れることにより、スタイリング表面9、9.1が加熱される。さらに、正の温度係数を有する少なくとも1つの自己制御加熱要素(PTC加熱要素13、13.1)が追加の加熱装置として接続されることで、スタイリング表面は一定で均一な温度を有するとともに、搬送する熱風の量を低減することができて、作動音を低減する。 (もっと読む)


【課題】加熱された湿気を持つ空気を治療容器から流出させ、生じる高温蒸気に供給する事なく、十分な湿度を有する低温蒸気を提供する方法並びに気化器を提供する。
【解決手段】治療液の貯蔵容器2と、治療液を移送するポンプ4、及び気化する気化装置5と、気化装置5に接続される蒸気管7と、蒸気流を冷却する冷却ガス流を、冷却ガス管12を介して供給する装置と、身体の一部が挿入される、又は身体の一部に接触する治療容器9とを備え、蒸気管と冷却ガス管が合流する、治療容器9内に混合および分散空間8が設けられて、冷却ガス管を通って流れるガスを移送する送風機11が接続され、当接エレメント13が混合および分散空間にウェブ14により壁面および/または底面に支持され、当接エレメントの当接面が複数の管7,12を合流するために配向され、ウェブ中間空間は、蒸気と冷却ガスの混合気を治療空間へと案内する貫通開口部を形成する構成とする。 (もっと読む)


【課題】アイロン掛け工程の煩雑な繰り返しが不要になるアイロン機構を備えるヘアアイロン装置を提供する。
【解決手段】アイロン機構は、髪収容部によって離間され互いに一列に配置された複数の弓状に形成されている歯24と、良伝熱性の材料からなる第2の整形部品29と、第2の整形部品29と並んで配置され隣の歯24に向かって可動する良伝熱性の材料からなる第1の整形部品27と、電気加熱装置とを備えることで、第1の整形部品27と第2の整形部品29の間にヘア整形スリットを形成するために第1の整形部品27が隣の歯24に向かって移動すると、第1の整形部品27の少なくとも一部が隣の歯24の弓状部によって囲まれる領域に収容され、ヘア整形工程が整形される髪または髪房について常に同じになることが保証され、アイロン掛けの結果が改善される。 (もっと読む)


【課題】ヘアアレンジ、特にアイロンを当てるプロセスでの仕上がりが毛髪に与える損傷がより少ないヘアアレンジ器具を提供する。
【解決手段】櫛形に構成されたアレンジ作業部分2を含むヘアアレンジ器具であって、アレンジ作業部分2が2つの櫛歯列Z、Zを備え、櫛歯列Z、Zの一方が他方に対して変位可能であり、それぞれ一方の櫛歯列Zの1つの櫛歯Z1.1〜Z1.xと他方の櫛歯列Zの1つの櫛歯Z2.1〜Z2.xとの間の毛髪受取隙間Hを開閉するヘアアレンジ器具が、毛髪受取隙間Hを閉止するために変位可能な櫛歯列Zが他方の櫛歯列Zに対して移動する移動量がストッパによって制限され、1つの毛髪受取隙間Hを取り囲む櫛歯Z1.1〜Z1.x、Z2.1〜Z2.xの互いに向かい合う成形表面の間に、小さい幅であるが、ヘアアレンジ器具1によってアレンジする髪の直径の数倍に相当する幅を有する隙間が残るようにした。 (もっと読む)


【課題】ヘアアレンジ器具を提供する。
【解決手段】櫛形に構成されたアレンジ作業部分2を含むヘアアレンジ器具であって、前記アレンジ作業部分2が2つの櫛歯列Z、Zを備え、前記櫛歯列Z、Zの一方が他方に対して変位可能であり、それぞれ一方の櫛歯列Zの1つの櫛歯Z1.1〜Z1.xと他方の櫛歯列Zの1つの櫛歯Z2.1〜Z2.xとの間の毛髪受取隙間Hを開閉するヘアアレンジ器具が、1つの毛髪受取隙間Hを取り囲む2つの櫛歯の一方Z2.1〜Z2.xが、前記毛髪受取隙間Hが閉止位置にあるときに相補的な櫛歯Z1.1〜Z1.xの根元と反対向きの表面に被さる髪分け延在部を有すること。 (もっと読む)


【課題】奥行きが浅く構成でき、ハウジングの扉または蓋の一部とすることに適した流出モジュールを備えるコーヒーマシンを提供する。
【解決手段】抽出されたコーヒーを配分するための少なくとも一つの流出口7と、泡立て飲料を配分するための少なくとも一つの流出口7.1とを包括する。少なくとも一つの第二の流出口7.1を加圧する泡立て装置17を包括する。これら流出口7、7.1は、泡立て装置17および抽出ユニット27に対して位置を調節可能である。この場合に、流出口7.1が導管13で泡立て装置17の出口に接続する連結要素14の自由端を備えている。抽出ユニット27の流出口28の出口29は、流出モジュール2のコーヒー収集部8に流入するように、配置されている。 (もっと読む)


【課題】髪房またはその一部がヘア整形スリットから飛び出すことがなく、従って十分なアイロン掛けが可能なヘアアイロンを提供する。
【解決手段】ヘアアイロン装置1は櫛状に形成されたアイロン機構3を有する。アイロン機構3の一部分は、髪収容部によってそれぞれ離間された一列の歯5である。各歯5には可動に配置された、少なくとも1つの第1の整形部品7が配置されている。この第1の整形部品は、髪収容部を囲む別の歯5に対して可動である。アイロン機構はさらに、この髪収容部を囲む別の歯に配置された第2の整形部品5を有する。この第2の整形部品は、髪収容部の整形部品5、7の間にヘア整形スリットを形成するために用いられる。整形部品5、7の間にある前記ヘア整形スリットが、整形部品5、7がヘア整形位置にある場合において、歯5を互いに接続する髪収容部の境界部の方向にアンダーカットされている。 (もっと読む)


1 - 7 / 7