説明

株式会社オリエンタルトレイドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】本発明は、建築現場等の作業中にある床面や床周りの汚れ防止と共に、傷を付けない為と、床で滑らないようにする作業安全を提供する。
【解決手段】炭酸カルシウム入ポリエチレンシート(1)の表側に、連鎖状低密度ポリエチレン樹脂(2)と高密度ポリエチレン樹脂(3)およびマスタービッチポリ系樹脂(4)を混合したものを、圧出成型機(11)でシート状に圧出して、混合表シート(9)を形成する。これを重ね合わせて、ローラー(12)で圧着して設ける。さらにこの炭酸カルシウム入ポリエチレンシート(1)の裏側に、エチレン酢ビコポリマーポリエチレン樹脂(5)を圧出成形機(11)に投入して、シート状に圧出しをして裏シート(10)を形成する。これを重ね合わせて、それを圧着して設け、3層構造に重ねた床ガードシート(6)を形成する。さらに床ガードシート(6)のバリ(7)をトリミングして、最後にロール巻(8)にして設ける。 (もっと読む)


【課題】本発明は、展示場に於ける自動車の販売促進に、いろいろな装飾展示物を活用する手段として、自在に利用できるポール立を提供する。
【解決手段】スタンド(1)に、スタンドパイプ(2)を直立させて固定して設ける。またスタンド(1)に短管A(3)を水平に固着して設ける。さらにタイヤ踏板(4)に短管B(5)を水平に固着して設ける。次にこの短管A(3)と短管B(5)同士を挿入接続して固定し設ける。さらに追加手段として、据付け長さ調整用の中間ジョイントとして着脱容易なジョイントパイプ(6)を短管A(3)と短管B(5)とに、挿入接続して固定する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、塗料やオイル等が入った、重いペール缶および一斗缶の扱いを楽に行える、缶スタンドを提供する。
【解決手段】スタンド基体(1)に、補強板(2)で固定して支持された、主枠体(3)を設ける。これに缶(4)を支承しつつ傾動自在の、ハンドル部(5)を付けた、傾動体(6)を設ける。さらにこの傾動体(6)に、嵌入した缶(4)の底を支持する、ゴムパッキン(7)を貼付けた、缶支持体(8)を設ける。またその缶(4)の頂部を押さえて支持する、缶頂部固定体(9)を設ける。さらに缶(4)の前面を支持するための、着脱できる、中央部分に凹部(11)を設けた、缶止バー(10)を装着する。これにより缶(4)の注液口位置が、缶止バー(10)側の上部位置に固定される。最後にスタンド基体(1)にキャスター(12)を設ける。 (もっと読む)


【課題】本発明は、自動車の把手取付凹部の爪によるキズを防止することにある。
【解決手段】適当なる厚みの、透明PPシート(1)の全裏面に、透明の再剥離性粘着材(2)を塗布して設け、つぎにこの張付部分(3)に、切取用ミシン目(4)を設け、そして下端部分(8)に、広告用のPOP表示部(5)を設ける。 (もっと読む)


1 - 4 / 4