説明

セーホーエル.ハンセン アクティーゼルスカブにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】互いにくっ付かず、ペレット状に凍結された乳酸菌培養物の提供。
【解決手段】少なくとも50gの重量の凍結物質を有する商業用パッケージ中の凍結乳酸菌(LAB)培養物であって、ここで当該凍結培養物が、個別のペレットの形態で存在し、-46℃で7〜14日間貯蔵されたとき、凍結培養物の個別のペレットが互いにくっ付かず、その結果、実質的に個別の粒子として残る凍結乳酸菌培養物。 (もっと読む)


【課題】抗高血圧特性を有するペプチドの作成に関して特に改良された特徴を有する乳酸菌(LAB)の取得方法を提供する。
【解決手段】prtH200細胞壁プロテイナーゼを有する乳酸菌(ラクトバチルス・ヘルベチカスDSM14998)、及び上記乳酸菌の使用による、抗高血圧特性を有するペプチドの製造方法。前記乳酸菌を用いた機能性食品の製造方法、及び上記機能性食品。また、高血圧治療用医薬の製造のための、上記機能性食品の使用。 (もっと読む)


プロバイオティック・バチルス・リケニホルミス菌を含む水生動物飼料、及び周囲の環境において影響力のある条件、例えば病原性微生物に対して水生動物の抵抗性を改良するための水生動物の水産養殖における該製品の使用に関する。 (もっと読む)


本発明は、以下の:畜乳又は植物性タンパク質を含む食品原料を乳酸菌で発酵させて、特定のアドレナリン受容体及び/又はセロトニン受容体を含む発酵食品原料又は発酵飼料原料を得る、を含む方法によって得ることのできる受容体リガンドを含む組成物の使用に関する。発酵食品原料又は発酵飼料原料は、哺乳動物において心拍数を低下及び/又は安定化するためなどに有用である。さらにそれは、哺乳動物における勃起不全の治療及び/又は軽減並びに良性の前立腺肥大症(BPH)の治療及び/又は軽減のために使用されることができる。 (もっと読む)


液体発酵培地に凍結スターター培養液を連続的に投与するための装置を提供する。この装置は、発酵ユニット及びスターター培養液を解凍するための容器を含んで成る。それは更に、植菌する発酵培地を連続的に供給するための回路に液体形態の培養液を供給することを可能にすると同時に、解凍容器内に凍結培養液を保持する手段を含んで成る。更に、液体発酵培地中に凍結植菌材料を投与する方法についても記載する。
(もっと読む)


乳基質、例えばミルク、ホエー又はラクトース溶液に、ラクトースをラクトビオン酸(lactobionic acid)に転換できる炭水化物オキシダーゼを添加することを含んで成る、ラクトースのラクトビオン酸への酵素転換における高められた収率及び/又は低められた反応時間を得るための方法(前記方法のpHは、特定レベルで調節され、そして維持されている)に関する。 (もっと読む)


少なくとも50gの重量の凍結物質を有する商業用パッケージ中の凍結乳酸菌(LAB)培養物であって、ここで当該凍結培養物が、個別のペレットの形態で存在し、-46℃で7〜14日間貯蔵されたとき、凍結培養物の個別のペレットが互いにくっ付かず、その結果、実質的に個別の粒子として残るということにより特徴付けられる。 (もっと読む)


凍結又は凍結乾燥された微生物培養の生存可能性及び代謝活性を保持するために有用である新しいタイプの凍結保護剤が開示されている。該凍結保護剤は、核酸の生合成に関与する化合物を含んで成る。かかる培養の調製方法ならびに使用が記されている。かかる培養は、食品及び飼料製品の製造におけるスタータ培養液としても有用である。本発明のスタータ培養液には、例えばラクトコッカス(Lactococcus)種ならびにその他の種などの乳酸菌が含まれる。
(もっと読む)


1 - 8 / 8