説明

トレドガー フィルム プロダクツ コーポレイションにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】本発明は、少なくとも一つの改良された両面柔軟弾力性材料の複合体10を含む吸収性物品及び非吸収性物品に関する。
【解決手段】本発明による複合体10は、通気性になっていてもよい。複合体は、二つの非弾力性布状層12、16の間に弾力性層14を有する積層体を漸増延伸することにより製造する。非弾力性布状層は、延伸中に裂け、延伸後の積層体10の弾力性が、フイルム弾力性層14の弾力性と実質的に同じになる。 (もっと読む)


吸収性物品におけるトップシート又は移動層としての使用に特に適した開口部を備えた成形フィルムは、少なくとも1つの熱可塑性オレフィンポリマーとフィルムの親水性親和力を増大させるのに十分な量の脂肪アルコールを含む。 (もっと読む)


【課題】エラストマーの通気性三次元複合積層体およびそれを製造する方法を提供する。
【解決手段】キャリヤー材料10がエラストマーフィルム12の連続部分の頂面上に供給されて前記積層体を形成する。三次元の開口の開いた構造36がフィルム中に形成されるために、十分な時間、フィルムの底面へ圧力差動がかけられる。 (もっと読む)


【課題】表面シート及び吸収心材を有する吸収用物品を提供する。
【解決手段】取り込み分配層(42)は、表面シート(12)と吸収心材(16)の間に位置する。取り込み分配層(42)は、取り込み分配層(42)と吸収心材(16)の間の大きい空隙容積の空間(74)を規定する三次元の多孔フィルム(56)から成る。取り込み分配層(42)は、繰り返される排泄時の間の横方向の流れのための大きい空隙容積を提供し、使用者に接触している表面シート(12)を、飽和した心材によって吸収されずに分散する液から隔離する。空隙容積の空間(74)は、吸収されない液が、飽和した心材(16)の上面を飽和していない心材の領域に向けて流れて吸収されるための通路を提供する。空隙容積の空間(74)は、液を表面シート(12)と接触させることなしに、この液移動を生じさせ、よって着用者の濡れ感触を回避する。 (もっと読む)


【課題】ハイブリッドな弾性特性及び非弾性特性を有し、かつ、他の成分への弾性複合体の結合を容易にし得る、弾性積層体を提供する。
【解決手段】弾性ウェブ(103)に結合した第一の不織布(101)及び第二の不織布(102)を有する積層体(100)において、少なくとも1つの弾性レーン(150)及び少なくとも1つの剛性レーン(110、120)を含有するものとする。 (もっと読む)


【課題】本発明は、所望の際流体を得ることができ、浄化されるべき表面から望ましくない物質を物理的に除去することができる拭き取り装置を提供する。
【解決手段】本発明の拭取り装置は、任意の吸収性コアおよび任意の液体不透過バックシートと組合わされた熱可塑性シートよりなる。熱可塑性シートは、外方に延びる毛管を含む多数の凹所を画成する。吸収性コア内には、必要の際放出するため拭取り装置によって得られる清掃を容易にしかつ促進するため、一つ以上の流体が収容されている。熱可塑性シートの凹所が浄化されるべき表面に接触しかつ横切って拭取られるとき、凹所はゴミ、便、または血のような望ましくない物質を除去する。浄化されるべき表面上への一つ以上の流体の選択的放出は、そこで清掃を促進しかつ/または香気を与えかつ/または薬剤を塗布する。 (もっと読む)


一つ以上の非弾性材料に結合した一つ以上の弾性材料から成る通気性弾性ラミネートを提供するための製造方法、製造装置および製造物品が開示されている。用途物品も開示されている。
(もっと読む)


差分エネルギ複合材を含む方法および品目を教示する。該複合材は、異なる表面エネルギの層を含む一体化された構造である。表面エネルギ間に格差があり、1つの層を通して別の層へとアクセスを提供することができ、したがって液体を複合材に引き込むことができる。 (もっと読む)


1 - 8 / 8