説明

ミツワ電機株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】減速機内の軸受の寿命を精度よく予測できる遠心分離機を提供する。
【解決手段】遠心分離機内の減速機は、入力軸と、回転ボウルと同軸に連結される筒状の枠体と、枠体内に収容され入力軸の回転を減速する減速機構と、スクリューコンベアと連結され、減速機構により減速された回転を取り出す出力軸と、複数の軸受とを含む。遠心分離機内の軸受寿命判断装置53は、回転ボウルを回転する主モータの回転数に基づいて、減速機内の軸受に掛かる遠心力を求める。さらに、求められた遠心力と、入力軸を回転する差速モータの出力とに基づいて、軸受に掛かる荷重を求める。軸受寿命判断装置53は、求められた荷重に基づいて軸受の寿命時間を求め、求められた寿命時間に基づいて、軸受の交換時期を判断する。 (もっと読む)


【課題】回転ボウルの排出口から排出された固形分により排出口が閉塞するのを防止する縦型遠心分離機を提供する。
【解決手段】縦型遠心分離機1は、回転ボウル6の下部側面60に、固形分が排出される排出口62が形成される。下部側面60は、筒状の排出ジャケット101に囲繞されている。下部側面60と排出ジャケット101の内面との間には、掻き落とし部材11が配置される。掻き落とし部材11は、回転リング122を介して駆動モータ121に連結されており、縦型遠心分離機1の駆動時に、下部側面60の周囲を周回する。そのため、排出口62から排出された固形分が排出ジャケット101の内面に付着しても、掻き落とし部材11により付着された固形分を掻き落とすことができ、排出ジャケット101の内面に付着した固形分により排出口62が閉塞するのを防止できる。 (もっと読む)


【課題】 従来の電設資材商品の管理をインターネットによって情報管理システムにする。
【解決手段】 受注データ及び発注データが入力されている受発注基幹システムを介して商品の照会・注文・見積をインターネットにより操作する商品の情報管理システムにおいて、在庫照会受注納品照会・商品検索からなる照会機能と、新規発注・受注回答・注文書管理からなる注文保存機能と、新規見積・見積回答からなる見積系機能と、から構成されることを特徴とするインターネットによる電設資材商品の情報管理システムの提供。 (もっと読む)


【課題】従来の電設壁材商品の管理をインターネットによって情報管理システムを提供する。
【解決手段】受注データ及び発注データが入力されている受発注基幹システムを介して、商品の照会・注文・見積をインターネットにより操作する商品の情報管理システムにおいて、受注商品がなく自動回答が不可能な場合に手動と併用して回答処理し、更に前記の手動併用式情報管理システムにおいて顧客からの注文を受けて納期回答が不能な場合に納期確認中の表示がされる全明細未処理される未予約表示しかつ前記未予約表示から未予約・予約済・手配中・自動回答・手配済・全取消を確定して全明細基幹連携した注文書が表示される予約行選択をし、その際一緒に補足画面にてコメントを返信しかつメッセージ確認・受注回答状況照会画面確認・MS側表示が予約されるインターネットによる電設資材商品の手動併用式情報管理システム。 (もっと読む)


1 - 4 / 4