説明

アーファ・ポリテック・べスローテン・フェンノートシャップにより出願された特許

1 - 6 / 6


本発明は、所定の圧力が得られるまで、液体の放出を阻止する液体ディスペンサデバイス(1)用の与圧システム(7)に関する。与圧システム(7)は、液体を吸い込むための吸入口(5)と、液体を放出するための吐出口(6)、これらの間に配設された与圧バルブとを有する。与圧バルブは、ポンプチャンバ内の圧力が所定の圧力に達した後にのみ、ポンプ(3)内の液体を吐出口(6)に送出する。与圧バルブは、バルブシートの開口部(30)を通常閉じる弾性ダイアフラム(32)を有する。弾性ダイアフラムは、バルブシートの開口部(30)に面し、ポンプと流体連通する凹状表面と、大気圧と流体連通する凸状表面とを有する。弾性ダイアフラム(32)は、バルブシート(31)の周囲に伸張してもよい。さらに本発明は、液体ディスペンサデバイスの与圧システムを組み立てる方法に関する。
(もっと読む)


【課題】比較的固い不透過性材料から作ることができる分配装置を提供する。
【解決手段】本発明は、容器2、およびそれに連結した分配ヘッド5を含む分配装置1に関する。前記容器2およびヘッド5は、共働するスナップ結合手段を含み、スナップ結合手段は、連結する2つの部分のうちの一方の上に配置された複数の出張り6、7、および、出張り6、7を受ける他方の部分に配置された複数の凹み8を含み、少なくとも出張り6、7のうちの1つが弾性変形可能であり、少なくとも他の1つの出張りは、比較的固く、変形不能である。こうした分配装置1は、迅速かつ容易に充填および組み立て1可能である。少なくとも出張りは、例えば、PETのような熱可塑性ポリエステルで、有利に製造される。本発明は、さらに、こうした分配装置を被分配媒体で満たす方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、ネック部(3)を有する容器(2)と、ネック部に連結された分注ヘッド部(5)とを備えた分注装置であって、ネック部および分注ヘッド部は協働するスナップ連結手段(6,7,8,9)を有し、スナップ連結手段は、連結される2つの部品のうちの一方に配設された少なくとも3つの突起部(6,7)と、これらの突起部と協働する、連結される2つの部品のうちの他方に配設された少なくとも1つの端部(8,9)とを有するものに関する。本発明によれば、突起部はネック部の周方向において見たとき等間隔でなく配置されている。3つの突起部のうちの2つは、第3の突起部に対して実質的に等間隔に配置され、この距離は、互いに対する距離より大きい。端部は、各突起部に対応する複数の端部部品(8,9)に分割され、第3の突起部(7)に対して等間隔に配置された前記2つの突起部(6)と協働する端部部品のそれぞれは、関連する突起部を収容する凹部の境界の一部を構成する。
(もっと読む)


本発明は、一若しくは複数の製造物8をアッセンブリ1へ分配する方法に関し、アッセンブリ1は、上記方法を実行するためのものであり、製造物8を受け入れ、流出開口6を有する形状維持容器2と、製造物8を置き換える媒体15を容器2内へ導入する手段9とを備える。置き換え媒体導入手段9は、置き換え媒体が製造物8に流出開口6方向へ向かう力のみを実質的に作用するように、容器2内へ置き換え媒体15を導入するために配置される。置き換え媒体導入手段9は、製造物8を受け入れる容器2の一部19からフレキシブルなダイヤフラム17によって分離されるチャンバ18を含むことができる。分配アッセンブリ1は、さらに、流出開口6の回りで容器2に接続され可動閉鎖部材32を支持する分配アダプター30を含むことができる。
(もっと読む)


本発明は、容器と連結するための入口開口部(4)と、導管を介して入口開口部(4)と連結される出口開口部(3)と、導管で受けられるポンプ(5)と、容器(2)と連結するための通気開口部(6)とを備える、流体を容器から計量配分するための投与ヘッド(1)に関し、液体シール(8)が通気開口部(6)と容器(2)との間に配置される。この液体シールは、約180°にわたり2回転する通気溝(15)を備えることができ、2つの相互に連結された部品(18、19)から組み合わされることができる。本発明はさらに、容器と連結され、重力によって作動可能な要素を用いて閉止可能である第2の入口開口部を備えているこのような投与ヘッドに関する。
(もっと読む)


本発明は、プラスチックでつくられ容器2に接続することができるハウジング3と、ハウジング3内に収容され引き金8によって操作することができるポンプ6と、引き金8を開始位置に戻すための戻し手段14とを備えていている、容器2から液体を回分で分注するための分注装置に関するものである。ハウジング3は、例えば厚さが1mm未満のポリプロピレンの壁などの薄壁で形成されている。ハウジング3は、その側壁から内側に伸びている複数の補強リブ17を有している。他方、ポンプ6は、ハウジング3の側壁と係合している複数の突出支持部を有している。分注装置の引き金及び戻し手段は、ハウジングに比べて比較的剛性が高いタイプのプラスチック、例えばハウジング及び/又はポンプに用いられるプラスチックのより硬い変異体で、一体的につくられる。本発明は、分注装置を組み立てる方法に関するものでもある。
(もっと読む)


1 - 6 / 6