説明

ジョンズ ホプキンス ユニバーシティーにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】IL−13に対するアフィニティーを有するレセプターフラグメント、その産生方法、および、その治療的用途の提供。
【解決手段】IL−13レセプターおよびそのフラグメントをコードする特定の配列のポリヌクレオチド、IL−13レセプタータンパク質、その産生のための方法、IL−13とそのレセプターとの結合のインヒビター、ならびにその同定のための方法、このような分子およびIL−13/IL−13R相互作用のアンタゴニストを使用する医学処置の方法。 (もっと読む)


【課題】動物、特に、哺乳動物、そして最も特に、ヒトの癌性腫瘍および非癌性腫瘍の処置における使用のための、化合物および組成物を提供すること。
【解決手段】本発明は、ノルジヒドログアヤレティク酸誘導体の使用、特に、腫瘍およびウイルス感染の処置のために、天然に存在するアミノ酸の置換物を含む誘導体の使用に関する。動物、特に、哺乳動物(最も特に、ヒト)の癌性腫瘍および非癌性腫瘍の処置における使用のための、化合物および組成物を提供することが、本発明の一つの目的である。本発明のこの局面に従って、腫瘍の増殖を阻害する、新規なノルジヒドログアヤレティク酸誘導体が提供される。ノルジヒドログアヤレティク酸誘導体は、式(I)の化合物であって、ここで、R、R、RおよびRは、独立して、−OH、OCH、−O(C=O)CH、またはアミノ酸残基を表すが、各々は、同時に−OHではない化合物である。 (もっと読む)


1 - 2 / 2