説明

ハンファ ケミカル コーポレイションにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は、ヒト血管細胞接合分子−1(VCAM−1)に特異的に結合して白血球及び活性化された内皮細胞間の接合及び前記活性化された内皮細胞への白血球の透過を阻害することを特徴とする組換えヒト単一クローン抗体及びそれを含む炎症性疾患または癌の予防及び治療用組成物に関する。本発明による組換えヒト単一クローン抗体は、ヒト内皮細胞で発現されたVCAM−1に対して強い親和力を示し、VCAM−1で媒介される白血球及び活性化された内皮細胞間の接合及び前記活性化された内皮細胞への白血球の透過を効果的に阻害するので、喘息及び関節炎のような炎症性疾患、臓器移植拒否、心血管疾患及び癌のような疾患の予防及び治療に使用され得る。
(もっと読む)


本発明は、VCAM−1に特異的に結合するヒト単一クローン抗体及びそれを含む炎症性疾患または癌の治療用組成物に関するものであって、本発明によるヒト単一クローン抗体などは、ヒト内皮細胞またはマウス内皮細胞で発現されたVCAM−1に対して強い親和力を示し、VCAM−1を発現する活性化された内皮細胞に白血球が付着することを効果的に阻害するのみならず、低い免疫原性を示すので、喘息、鼻炎、関節炎、多発性硬化症、大腸疾患、動脈硬化、心筋梗塞及び移植拒絶のような炎症性疾患または癌の治療に有用に使用され得る。 (もっと読む)


異方性導電接続用絶縁導電性粒子、その製造方法及びこれを用いた製品を開示する。前記絶縁導電性粒子は、導電性粒子と、該導電性粒子の表面に被覆された絶縁性樹脂層とを含み、該絶縁性樹脂層はコア−シェル構造を有する水溶性樹脂の微粒子からなる。したがって、本発明の導電性粒子は、従来の熱可塑性樹脂又は熱硬化性樹脂で被覆された異方性導電接続用絶縁導電性粒子に比べ、優れた電流給電特性及び絶縁特性を示す。
(もっと読む)


化学機械研磨用セリア微粒子の濃縮液およびその製造方法を開示する。前記方法は、i)水、ii)水溶性セリウム塩化合物の水溶液、およびiii)アンモニアまたはアンモニウム塩を含む反応混合物を、連続反応器中で250〜700℃の反応温度において180〜550barの反応圧力下で0.01秒〜10分間反応させて、セリア微粒子を含む溶液を得ること、但し、前記セリウム塩化合物は、反応混合物中に0.01〜20重量%の量で含まれる;ならびに、前記セリア微粒子を含む溶液を、細孔サイズ0.01〜10μmのフィルターを有する濃縮器中で濃縮することを含む。前記濃縮液は、濃縮液を希釈し、かつ濃縮液に添加剤を添加することによってCMPスラリーおよび分散溶液が容易に製造されるという利点を有する。 (もっと読む)


ナノサイズの金属酸化物固溶体の製造方法を開示する。金属酸化物固溶体は、水および少なくとも2種の水溶性金属化合物を含む反応混合物を200〜700℃で、180〜550barの圧力下で連続的に反応させることによって製造され、ここで、前記反応混合物は合計0.01〜30重量%の量の金属化合物を含み、かつ前記固溶体は1〜1,000nmの結晶子サイズを有する。金属酸化物固溶体は、特に紫外線遮断剤または酸素貯蔵成分として適している。
(もっと読む)


1 - 5 / 5