説明

ウニフェルシテット ベルンにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】整調性を持つ透明なゼオライト−ポリマーハイブリッド材料を提供すること。
【解決手段】本発明は、新規な高度に透明なゼオライトドープポリマーおよびゼオライト単分子層の調製に関する。
共有結合した官能化アルコキシシラン誘導体によりゼオライト結晶の外部を覆うと、有機液体モノマー中へのナノゼオライト粒子の効率的な分散が可能となり、その後の共重合方法は、前記ゼオライトを含む、硬質の不溶性で透明な材料をもたらす。光学的性質、例えば、色、屈折率、アッベ数または光発色性等は、ゼオライト導入を簡単に変えることにより細かく調整することができ、その一方で、透明性が維持される。 (もっと読む)


自発的に呼吸している患者に対する呼吸機能抑制薬あるいは薬剤の混合物の投与を制御するシステムは、前記患者(1)に対する呼吸機能抑制薬あるいはそのような薬剤の混合物に関する指数連動的な自動滴定あるいは継続的な自動滴定に適した薬剤配給ユニット(3)と、前記患者(1)の呼吸状態に関連する測定信号(20)を受信し、前記薬剤配給ユニット(3)に制御信号(27)を出力する制御装置(6)とを備えており、この制御装置が、呼吸状態に関連する前記測定信号を所定の状態に維持することにより、前記患者に対して十分な鎮静および/または鎮痛を与える。
(もっと読む)


本発明は、パジェット病、腫瘍誘導性骨疾患又は骨粗しょう症などの、骨吸収上昇を特徴とする疾患又は状態の治療又は予防におけるγ−グルタミル−ペプチド、例えばγ−L−グルタミル−トランス−S−1−プロペニル−L−システインスルホキシドの使用に関し、破骨細胞の吸収活性を用量依存的に阻害し、この最小有効量は約2mMである。
(もっと読む)


1 - 3 / 3