説明

株式会社ヒロセキャスティングにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】 装着者の美容と健康の増進と、病気の治療などの目的に叶うものなど当該装飾品による装飾効果としての精神的効果に併せて、理学的効果をも奏して身体の健康と美容の増進を計ろうとすること。
【解決手段】 適当長さにして18金やプラチナやシルバーその他の貴金属地金からなり、その内面から外方向に1乃至複数の透孔または窪み有するパイプ状貴金属パーツ部材を設け、この透孔または窪みに設けられたシリカ原石粉末体と熱硬化性樹脂と必要なら硬化剤を加えて混合させた混合物と、この混合物を設けたパーツ部材の1乃至数個若しくはその他の宝玉品を鎖またはワイヤーを用いて繋ぎ合せたこと。 (もっと読む)


【課題】精神的効果と、理学的効果をも奏して装着者の身体の健康と美容の増進を計る装身具の製造方法を提供すること。
【解決手段】金属などの材料で装身具本体の原型を造る工程と、この原型を生ゴム等で略々完全に包懐し、ゴム内に原型と同等の空洞11を造る工程と、この空洞にシリコン樹脂等を流し込み、装身具の樹脂型14を造る工程と、この樹脂型の周囲に耐熱石膏液を流し込み、石膏型を造る工程と、液状貴金属材料を上記石膏型の空洞18に流し込み、その表面に1乃至複数の窪部5を造形した装身具本体を造る工程と、粒子径0.1〜50μmのシリカ原石粉末体と、熱硬化性樹脂を重量比1:2乃至1:5の割合で混合し、この混合物に熱約50℃を加え樹脂を軟化させ、前記造形された装身具本体の窪部に流し込む工程と、この装身具本体を120℃〜200℃の電気炉等焼結型で焼き固め、自然冷却、研磨してシリカ焼結体21を配備した。 (もっと読む)


【目的】 美容と健康の増進と、病気の治療などの目的に叶うものとしてや,ブラックシリカが最適であることを見出した結果、これらを各種装身具部材や装身具に利用し、当該装身具による装飾効果としての精神的効果に併せて、理学的効果をも奏して身体の健康と美容の増進としての価値を備えさせ得たこと。
【構成】 ブラックシリカ(黒鉛珪石)とポリウレタン樹脂のように熱硬化性樹脂を混合し、この混合物を軟化させ、鋳型に流し込み適宜の温度で焼結すること。 (もっと読む)


【課題】装飾効果の外に美容や、病気の治療などのため磁気治療器による理学的効果を向上し、身体の「コリ」の解消と、健康の増進を計る装身具の製造方法を提供する。
【解決手段】ポリウレタンのような合成樹脂に粉末状ブラックシリカ(黒鉛珪石)約5%を加えよく攪拌混合させる行程と、この攪拌混合物を押し出し器などで筒状に押し出す行程と、押し出された筒状物を、各種形状に整形加工して装身具本体を造形する。 (もっと読む)


【課題】磁気治療器による理学的効果を向上し、身体の「コリ」の解消と、健康の増進を計ろうとするもの。
【解決手段】ナノセラミックス微粒子を含有する磁性体で造られた、角を含む比較的高さの低い筒状の治療具本体と、該治療具本体の裏面に貼装させかつ人体に添付できる布地片とからなる。 (もっと読む)


【課題】ナノ状のセラミック超微粒子や、シリカ(珪石)や、ブラックシリカ(黒鉛珪石)を各種装身具部材や装身具に利用し、当該装身具による装飾効果としての精神的効果に併せて、理学的効果をも奏して身体の健康と美容の増進を計ろうとすること。
【解決手段】ポリウレタンンのような合成樹脂にナノ状のセラミック超微粒子を所定量加え、よく撹拌混合させる行程と、この撹拌混合物を押出し機などで棒状に押出す行程と、押し出された棒状物を、各種形状に整形加工して装身具本体を造形する行程からなる。 (もっと読む)


【課題】貴金属装身による精神的効果にあわせて素材に基づく理学的効果を身近に奏して健康と美容の増進を図ろうとするもの。
【解決手段】ナノセラミックス微粒子と熱硬化性樹脂を混合し、この混合物に50℃前後の熱を加えて熱硬化性樹脂を軟化し、振動を加えて撹拌しながら焼結型に流し込み、120℃〜200℃の温度で焼結してなる。 (もっと読む)


1 - 7 / 7