説明

クリエイションカード株式会社により出願された特許

21 - 23 / 23


【課題】遊技者にとって遊技の妨げとならず、広告主にとっても宣伝効果が期待できる遊技場システムを提供する。
【解決手段】パチンコ機1またはパチスロ機2で特典商品の抽選を行う。特典商品は、会員カードに記録された会員情報に基づいて、遊技者毎に異なるものを選択できるようになっている。特典商品に当選すると、会員カードに当選した旨を書き込み、台間機3を介してサーバ5にその旨を示す情報を送信する。サーバ5は、特典商品の引き替えレシートを発行するため、問い合わせ機器4に当選した特典商品を示す情報を送信する。問い合わせ機器4は、引き替えレシートを発行する。 (もっと読む)


【課題】CM提供者(広告主)及び遊技場におけるCMの有効利用を図るために、被CM対象の製品・サービス等が広範囲にわたるCM情報を、遊技場内の遊技機又は遊技関連機器を広告媒体として円滑に流通させることのできる広告情報処理システムの提供を目的とする。
【解決手段】
貸出装置3は、予め登録された会員(特定遊技客)を識別する識別情報(会員ID)が記録された会員カード(識別媒体)の記録情報を読み取る会員カード処理機能を有する。管理装置1には、会員カード処理端末2が接続されている。管理装置1を管理主体として、会員カードを用いた会員カードシステムと貸出カードを用いた貸出処理システムを併用した多機能管理処理システムが構成されている。遊技機は管理装置1から受信した会員属性情報に基づき、CM提供順序の変更処理を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者による遊技の終了操作を簡略化し、また、遊技者がカードの返却を受けることを忘れないようにする。
【解決手段】遊技装置は、カードを受け付けることが可能なカード発行機能を有するメダル貸出機2と、メダル貸出機2からの貸出要求を受けてメダルを貯留するスロットマシン3とを含む。スロットマシン3には精算スイッチ21が設けられている。精算スイッチ21の操作によって貯留されたメダルの全部についての精算が指示されたとき、スロットマシン3の制御部50は、所定の精算処理を実行してカードの記憶データをクリアするととともに、精算信号をメダル貸出機2へ出力し、メダル貸出機2の制御部43は、精算信号の受信により残価値を特定するデータが記憶されたカードをカード出入口32より機外へ送出させる。 (もっと読む)


21 - 23 / 23