説明

ザ ユニバーシティー オブ ノースカロライナ アット チャペル ヒルにより出願された特許

1 - 4 / 4


乳癌を有する対象を分類するための、および予後を評価するための方法が提供される。これらの方法は、乳癌固有のサブタイプに基づいて対象を層化するように調教された教師付きアルゴリズムを用いる、乳癌サブタイプの予測を含む。予測モデルは、表1に記載の固有の遺伝子の遺伝子発現プロフィールに基づく。この予測モデルは、乳癌と診断されたかまたはそれが疑われる対象の固有のサブタイプを正確に予測するために用いることができる。乳癌と診断されたかまたはそれが疑われる対象の予後または療法への応答を予測するための組成物および方法が、さらに提供される。これらの方法は、乳癌を患っている対象のために治療選択肢を指導するかまたは決定するために有用である。本発明の方法は、遺伝子発現プロフィールを評価するための手段、ならびに本発明の方法を実施するための試薬を含むキットをさらに含む。 (もっと読む)


本発明に開示された対象は、サンプル中の気体状化学種の量を測定するためのセンサに関する。このセンサは、アルキルおよびフッ素化アルキル基の両方を含む、気体透過性ポリシロキサン網状構造膜を含む。いくつかの実施形態では、ポリシロキサン網状構造は、アルキルアルコキシシランおよびフルオロシランの混合物の共縮合から形成することができる。本発明に開示された対象は、センサを作製する方法、サンプル中の一酸化窒素などの気体状化学種の量を選択的に測定する方法、およびポリシロキサン網状構造を含む組成物にも関する。
(もっと読む)


【課題】組換えアデノ随伴ウイルスのストックの生産における従来技術上の課題を解決する手段の提供。
【解決手段】組換えアデノ随伴ウイルスのストックを生産する方法であって、a) AAV REPタンパク質を野生型レベルより低いレベルで発現しかつアデノ随伴ウイルスの複製を可能にする細胞を、i)外来DNA配列を含みかつ感染性AAV ビリオンに組み込むことができる組換えアデノ随伴ウイルスベクターと、ii)該組換えアデノ随伴ウイルスベクターの複製および感染性ビリオンへのパッケ ージングにとって十分なウイルス機能を提供する組換えヘルパーアデノ随伴ウイルスDNAとで同時トランスフェクトし、そしてb) 産生されたビリオンを回収する、 ことを含んでなる方法。 (もっと読む)


光起電性デバイスは電子受容材料と電子供与材料を含む。電子受容材料ないし電子供与材料の一つは、バルクヘテロ接合の第1構成要素として第1構造の所定のアレイにより構成と寸法が設定されており、各々の第1構造は3次元形状が実質的に等しく、実質的に等しい断面寸法を有し、ここに第1構造のアレイの各々の第1構造は実質的に均一なアレイを形成する所定のアレイの隣接する第1構造に対して実質的に等しい配向性をもつ。一実施形態において、この断面寸法は約100nmより小さい。
(もっと読む)


1 - 4 / 4