説明

ワシントン・ユニバーシティにより出願された特許

1 - 10 / 26


本発明は、抗血栓性ナノ粒子を含む。
(もっと読む)


ある種の神経障害の診断を助ける方法であって、二硫酸化ヘパリン二糖に対する抗体の力価を対象由来の検査試料において評価する方法を開示する。また、本発明の方法において使用することができる装置およびキットも開示する。 (もっと読む)


ポジトロン放出放射性核種を含む脂肪酸アナログ(FAA)分子、その塩、およびFAA−トリグリセリドが開示される。脂肪酸および脂肪酸トリグリセリドの合成の方法、ならびにそれらの分布および代謝を画像化する方法も開示される。
(もっと読む)


【課題】発症前および臨床的アルツハイマー病の診断を可能にするアッセイを提供する。試験は被験者にある抗Aβ抗体を投与した後のアミロイドβ(Aβ)ペプチドレベルを評価する。
【解決手段】発症前および臨床的アルツハイマー病の診断テストは、Aβ40、Aβ42の血漿レベル、それらの比率またはAβを隔絶する抗体を投与した後のそれらの侵入速度に基づく。これらのうちのいずれかのパラメーターのコントロール値からの変化によって、発症前または臨床的アルツハイマー病を同定する。 (もっと読む)


心電図イメージングのためのコンピュータで実行される方法が提供される。該方法は、転送(transfer)行列を計算すること、複数の電位を計測すること、計測した電位および計算した転送行列の少なくとも一部に基づいて関心のある表面における電位の推定値を計算することを含む。転送行列計算ステップは、計測ステップの前に実行される。
(もっと読む)


乳癌を有する対象を分類するための、および予後を評価するための方法が提供される。これらの方法は、乳癌固有のサブタイプに基づいて対象を層化するように調教された教師付きアルゴリズムを用いる、乳癌サブタイプの予測を含む。予測モデルは、表1に記載の固有の遺伝子の遺伝子発現プロフィールに基づく。この予測モデルは、乳癌と診断されたかまたはそれが疑われる対象の固有のサブタイプを正確に予測するために用いることができる。乳癌と診断されたかまたはそれが疑われる対象の予後または療法への応答を予測するための組成物および方法が、さらに提供される。これらの方法は、乳癌を患っている対象のために治療選択肢を指導するかまたは決定するために有用である。本発明の方法は、遺伝子発現プロフィールを評価するための手段、ならびに本発明の方法を実施するための試薬を含むキットをさらに含む。 (もっと読む)


【課題】哺乳動物における慢性疾患(例えば、腎不全や糖尿病)の治療のため、インスリン様増殖因子-I(IGF−I)の最大の適した生物学的活性が、最小の不適切な副作用の下で、慢性障害の治療において成し遂げられ、維持されるように投与されるIGF−Iを含有する医薬の提供。
【解決手段】哺乳動物に最大の生物学的反応を生じさせる期間にわたるIGF-Iへの暴露をもたらす投与の後に、その前の投与期間と同等かそれ以下の期間投与を中止し、ついで哺乳動物に最大の生物学的反応を生じさせる期間にわたるIGF-Iへの暴露をもたらす投与を行い、ついでその直前の投与期間と同等かそれ以下の期間投与を中止し、哺乳動物内で維持された生物学的反応を達成しまたは持続させるのに必要な期間にわたってこの投与と投与中止のパターンを繰り返すことを含む形で投与されるIGF−Iを含有する医薬。 (もっと読む)


本発明は、ある範囲の造影、診断および治療に用いるのに有用な、光学機能を有する架橋型超分子構造および超分子集合体を含む光学薬剤を提供する。本発明の超分子構造および超分子集合体は、シェルが架橋した、光学機能を有するミセルを含み、この光学機能は、1個以上の光活性部分を含む1個以上の接続基を組み込むことによって達成される。さらに、本発明は、シェルが架橋した、光学機能を有するミセルを含む1個以上の本発明の光学薬剤を用いる、造影方法、検知方法および治療方法を含む。本発明は、系内で監視する方法を含み、例えば、化学的な環境変化または生理学的な環境変化に応答して、シェルが架橋した、光学機能を有するミセルの物理的変化および/または構造変化が起こり、これによって、ミセルからの発光波長または発光強度が、測定可能なほど変化する。
(もっと読む)


共焦点光音響顕微鏡システムは、光パルスを発するように構成されたレーザと、光パルスを受光してその光パルスを対象物の内部の領域に集束させるように構成された集束アセンブリと、光パルスに応じて対象物から発せられた音波を受信するように構成された超音波トランスデューサと、音波を処理して対象物の内部の領域の画像を生成するように構成された電子システムと、を含んでいる。集束アセンブリは、さらに、集束アセンブリの焦点が少なくとも1つの超音波トランスデューサの焦点と一致するように、光パルスを対象物に集束させるように構成される。
(もっと読む)


【課題】少なくともいくつかのメンバーがほとんどの脊椎動物において認められる、糖タンパク質ホルモンカルテットの一本鎖形態を提供すること。
【解決手段】これらの一本鎖形態の1つの実施態様では、野生型ヘテロダイマーあるいはそれらの変異体のαサブユニットおよびβサブユニットが、必要に応じてリンカー部分を介して、共有結合で連結される。これらのホルモンについてのレセプターに対して標的づけられるリンカー部分内に薬剤が含まれ得る。一本鎖形態のいくつかは、糖タンパク質ホルモン活性のアゴニストであり、そして他はアンタゴニストである。本発明の一本鎖化合物の別の実施態様は、糖タンパク質ホルモンの2つのβサブユニットを含み、そのβサブユニットは同じかあるいは異なる。これらの「2-β」形態は、糖タンパク質ホルモン活性のアンタゴニストである。 (もっと読む)


1 - 10 / 26