説明

ウニヴェルシテートクリニクム フライブルグにより出願された特許

1 - 3 / 3


配列番号1、2、3、および/または9のいずれかと少なくとも85%の相同性を有するmiRNA−100分子もしくはそのアンタゴmirまたはそれらの変異体を含む、血管増殖および血管炎症を正または負に調節するための薬剤として使用される医薬組成物。 (もっと読む)


本発明は、概して、エンテロコッカス・フェカリス菌および/またはエンテロコッカス・フェシウム菌が原因菌である感染症を発見および予防する分野に関する。より具体的には、本発明は、下記の一般式で示される構成単位を少なくとも1つ含むエンテロコッカス・フェカリス菌抗原および/またはエンテロコッカス・フェシウム菌抗原に関する。
【化1】

(もっと読む)


B型肝炎ウイルスのコアタンパク質のコアNドメインおよびコアCドメインを別々のポリペプチドとして含み、さらに免疫応答を誘導する少なくとも1つの外来分子を含む分割コアキャリア物質。本発明によれば、外来分子(特に異種外来アミノ酸配列)は、コアNドメインのC末端、またはコアCドメインのN末端と融合している。また、コアタンパク質はカプシド様粒子を形成できる。また本発明は、上記に関連する産生方法に関する。
(もっと読む)


1 - 3 / 3